『記録メディアについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『記録メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 記録メディアについて

2012/01/30 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 redsno7749さん
クチコミ投稿数:18件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、記録メディアを購入しようと調べたのですが、使用できる記録メディアの種類がたくさんあり、どれを買って良いのか分かりません。違いを教えてもらいたいのですが宜しくお願いします。

書込番号:14085293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/01/30 02:44(1年以上前)

以下の@とAに大きく大別できます。形状が異なります。
@やAのなかでの違いは、性能(読み書きの速度など)や記憶容量などの仕様が異なります。
基本的に性能が良く、かつ、大容量なメモリは高いです。
ご自身の財布と使用用途に応じて選択することになります。
あと、メモリも稀に壊れることもありますので、旅先などで突然のメモリ故障で撮影が出来なくなるリスクを避ける為に複数枚のメモリを持たれるのも良いです。

@メモリースティック PRO デュオ、メモリースティック PRO-HG デュオ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

ASDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:14085473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/30 03:54(1年以上前)

redsno7749さん おはようございます。

ソニーは当初メモリースティックのみの対応でしたが、現在の主流はSDカードとなった為それにも対応するようになっている為、SDカードから選択される事をお薦めします。

SDカードならサンディスク・東芝・パナソニックがお薦めですが、価格がこなれてきたサンディスクのエクストリームが私のお薦めで、X46の海外版でも本物であれば問題ないですし日本向けのJ95なら安心感も有るでしょうし、必要十分の性能や信頼性は間違いないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240010.K0000232125.K0000227318.K0000224307

容量はあなたが通常1回の撮影で必要十分な容量の物を、2枚購入される事をお薦めいたします。

書込番号:14085534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/30 04:21(1年以上前)

新しく買うのならソニーでしか使えないメモリースティックを買う必要もないでしょうから、SDHCカードが良いと思います

スピードクラスは動画をとることを考えてクラス6以上でクラス6またはクラス10
容量は8GB以上で万が一のトラブルのことを考えて同一容量を2枚、動画をどのらい撮るかによって容量を決めれば良いでしょう

メーカーは御三家と呼ばれるサンディスク、東芝、パナソニックのものが安心です
ただ値段は安心度と比例するので、私は少し値段の安いトランセンドを買ってます

書込番号:14085551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/30 08:02(1年以上前)

サンディスクを買う場合、X○○の型番のカードは、
メーカー保証を受けられませんのでご注意ください。
(メーカー保証を受けられるのはJ○○のみ)

書込番号:14085751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/30 09:41(1年以上前)

別機種

端子間の仕切りが折れてなくなっています

私も現在はNEX−5で
サンディスク エクストリームSDカード 16GBを使っており、
高速安定動作で満足しています。

ただ、
過去の経験として、
サンディスクのメディアは
ケースが壊れやすい傾向にあるように感じます。

メモリカードの抜き差しには気を使うようにしていますが、
NEXで使ってる、16GBもすでに壊れています( 一一)

読み書きに影響はないので気にず使っていますが
参考まで(゜レ゜)

書込番号:14085941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング