『異音がするのは本体だけじゃないって知ってました?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『異音がするのは本体だけじゃないって知ってました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:259件

動画撮影時にカチカチ音が出るのは周知の事実、ソニーも無償で対応してくれます。

が、

今回な〜んとNEX用マイクのECM-SST1からも異音がするという事実を発見。


早急にソニーカスタマーサービスに相談しましたところ、

『ソニーとして、異音を確認しましたが、90度の設定にすると異音が鮮明に発生するようで、120度で録音して頂ければ問題無い様なので ” 仕様 ” ということになりますので、そちらでの使用をお願いできないでしょうか?』

なんだそれ?!アホか?マイクなんて一番重要なところから異音がするなんてどないな設計やねん?

因に、PCMレコーダーをNEX-5にくっつけて録音するとその異音をかなり拾います。
120度に設定してなんとか問題回避してますが、ソニーさん、またまた ” また ” 中途半端な製品を世の中に送り出しているようです。

(ソニーフェチさんこの表現で申し訳ないが、しっかりと聞き入れてね。大事だよ、人の意見聞き入れるの。)


書込番号:14224203

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/01 15:17(1年以上前)

何故マイクから音が出るのか?

ようわからん。

(「音を発するマイク」長年生きてますが、はじめて聞きました。)


指向角90°/120°切り替えの仕様で、90°だと音を拾う(音が出る)ので120°で使ってください、
それが仕様です。

っていうのも、ようわからん。

なんのこっちゃ?

ちなみに、何か条件がそろうと音を拾う(マイクが音を発する)のでしょうか?

どうなってるんでしょうね?
SONY

NEXは持っていませんが、α使い続けているので他人事ではないですね。

書込番号:14224333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件

2012/03/01 17:00(1年以上前)

だからソニーという会社はそういう会社なんですよ!
それを承知した上で、この会社の製品と付き合わなければいけません。

自分も別の件で徹底的に追及した事があり、最後にソニー側が言った
言葉は、「それ位の技術しかない会社ですから・・・」というものだった。
これを聞いてからもう一切何も追求する気がしなくなりました。

書込番号:14224629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/01 23:17(1年以上前)

ソニーに限ったことではないですが、カスタマーサポートの人は技術に明るくなくて、珍妙な回答を出てくることもありますね。

ところで、スレ主さんの表現もどのような異音なのか全くわかりません。
中の部品の固定の問題からくるカタカタという音なのか、S/Nに起因するノイズなのか。
記録される音は録ろうとしている音に対して気になるほど大きいのか否か。
揺すった時なのか静かに動かすだけで発生するのか。

なお、カメラのアクセサリとして売られているこのマイクは1万円程するわけですが、マイクの世界ではまだ安物の部類です。
商品の特徴の所に"高音質"という安っぽい単語を敢えて書かないくらいの。

書込番号:14226393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件

2012/03/01 23:57(1年以上前)

カチャカチャって感じの軽い金属音ですよ〜。
ちなみに公式ホームページの『アクセサリー』から『マイクロホン』を見ると

『高音質で音声を録音できる』

とは書かれていますね。

しかし、ソニーなんてそんなもんです。というあきらめの意見が、、、。



ムかつくついでにやり取りの様子も、お伝えしちゃいます。

(カスタマーサービスに持って行って説明したら偉そうな顔したオサンが)

オサン:それはNEX-5の本体からの音ですね。

濃いビール好き:いやいや、ちゃんと検証しましたよ?

オサン:いや、だからそれは多分本体からの音ですよ。

濃いビール好き:ほら良く聞いてみて下さい。
(マイクを耳元で振るが、聞く耳持たず、か、オサンの耳が悪い。)

オサン:そんなわけありません多分勘違いしてらっしゃるから
(他の店員に)ほら、あのnex-5nの異音の件でやって差し上げて。

濃いビール好き:(切れ)ブチ###あんたカスタマーの話きちんと聴けや(怒)


で、大きい声だしたら他の店員になだめられる、、、。



どないなっとんねん?この会社、ソニーストアのレディー達の対応は最高ですが、、、。

問題は男達です、中年の。

以上

書込番号:14226618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/02 13:31(1年以上前)

濃いビール好きさん、残念な結果になってしまいましたね。
でも異音発生を認めている以上、返品返金をしたいと交渉して、そのメール等を証拠に販売店にお願いすれば恐らく大丈夫。
その上で他社製でも評判の良いマイクに買い換えれば血圧も上がらずにビールも美味しく飲めると思いますよ。

書込番号:14228405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/03/03 14:23(1年以上前)

欠陥ですね。

異音を確認したなら修理しろよ。

修理もせずに仕様だなんて。

ソニーは腐っている。

ソニーのカメラからは異臭がしそう。

書込番号:14233905

ナイスクチコミ!2


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 13:38(1年以上前)

今までさんざん

「ECM-SST1をつけたらカチカチ音軽減しました!!」とかいう動画が山ほど貼られてるんだけど…
しかもYoutubeとかのコメントでは90度で撮影とかそういうことも書かれてる動画があったりするし。

その動画見た人は誰もが「異音軽減しましたね」or「異音しませんね」という感想だったはず。
(「わざわざお金を払ってマイク買うなんておかしい」という批判はあったけど)


今更「ECM-SST1からも音が出ます!」だなんて言われても信用できないんだが?

書込番号:14238808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2012/03/04 14:44(1年以上前)

ErrorListさん
ということは、ソニーとのやり取りも全部私の妄想だったということですよね?
そういうのは自分で調べてみてから言ってねくださいね。

書込番号:14239069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件

2012/03/04 14:48(1年以上前)

ちなみに、ソニーも『異音(rattling sound)』確認してますよ、

そして解答が、『仕様なので120度でつかっていただけないでしょうか?お願いします。』

アホか!!(ブチ切)

書込番号:14239087

ナイスクチコミ!1


ErrorListさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/26 16:03(1年以上前)

> ということは、ソニーとのやり取りも全部私の妄想だったということですよね?
> そういうのは自分で調べてみてから言ってねくださいね。


外付けマイクのせいで異音が目立つようになったと言える動画が無いのに、何を言ってるんだろう?
(むしろ、外付けマイクをつけて異音が減った動画ばかり)

書込番号:14349575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2012/04/03 05:20(1年以上前)

濃いビール好きさん

ブチ切れているとかソニーの文句を書くのは書くのは、けっこうですが、肝心の異音のする証拠動画をアップして下さい。

書込番号:14385245

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング