『2013 FIM トライアル世界選手権シリーズ 第1戦 観てきました』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『2013 FIM トライアル世界選手権シリーズ 第1戦 観てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件
当機種
当機種
当機種
当機種

ジェローニ・ファハルド選手

フジガスこと藤波 貴久選手

黒山 健一選手

NEX-5N LA-EA2とAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM一本でツインリンク茂木に行ってきました

良好な手振れ補正のおかげで、手持ち置きピン「速度優先連続撮影」でNEXでもそこそこ撮れました野外なので外付けEVFは必須ですけど。

NEXで動体を撮ることより辛かったのは日頃から筋トレを日課することでした^^;レースの特性上、急勾配が多いのと2kg超えの組み合わせの機材なので; カメラを趣味にしてから体力はアップした気がします

書込番号:16074879

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/30 00:07(1年以上前)

GKOMさん、撮影お疲れさまでした。
NEXに50-500mmって凄い組み合わせで撮られてますね。
2枚目はフットワークの良さがプラスに出ましたね。

3枚目を見ると、皆さん凄く至近距離から撮られてますね。
誰でも、こんな至近距離から撮れるのでしょうか?

書込番号:16075214

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件

2013/04/30 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プレス関係

一般客との距離はこんな感じ

場所によっては凄く危険な場所もあります

>モンスターケーブルさん

こんばんわ、書き込みありがとうございます。
カメラ本体がNEXですと感覚的にレンズを持ってるだけなのでαよりも扱いやすいです。
モンスターケーブルさんのおっしゃるように機動力バツグンでした。


>>3枚目を見ると、皆さん凄く至近距離から撮られてますね。

撮ってる方はプレス関係の人です場所も絶壁ですのでプレミアチケットの人でも入れない場所です、立ってるだけでも怖いですよ

とはいえ山道や川では触れるくらいの至近距離をトップクラスの選手が走っていくので、感覚的にはラリーカーを見ている感じでコースアウトは考えたくないですね^^;

書込番号:16075481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/30 07:58(1年以上前)

GKOMさん
なかなか、やるやん!

書込番号:16075950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2013/04/30 18:08(1年以上前)

NEXを上手く駆使して撮影されてますね。

しかし、凄い状況での撮影となるんですね。
 ほんと、自分の体力も付けていかないと撮影ままならず、という撮影シチュエーションに感じます。

撮影のための筋トレってのも気合感じますね(笑

GKOMさんもトライアルやるんですか?

書込番号:16077506

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件

2013/04/30 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

よく見ると命綱握ってます

見ているほうも大変な急斜面

エンジンを守るアンダーガードは結構薄い鉄板

泥が飛んでくるけど好きなアングルです

レーズ当日、日焼け対策をしていかなかったので鼻のあたま真っ赤です。恥ずかしい

>nightbearさん
どうもありがとうございます。見てくれる方がいることに感謝です

>あかぶーさん
バイクは見るだけで、スクーターすら乗ったことないです。観戦専門です

一人で撮るときは好きなときに休めますけど団体で撮影会行くときはそうも言ってられないので
日頃から体を動かすことにしました。腰痛と肩こりが治ったのもカメラのおかげです^^;

あかぶーさんは動体モノはあまり撮らないのですか?なんか風景専門のイメージがあります。

書込番号:16078798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2013/05/01 05:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α99

αでの動体撮影ってあまりやらないんですよ。
 数少ない中から賑やかしで掲載してみます。

腰痛と肩こりも趣味やってく中で改善できちゃうんだったらいいですね。
一石二鳥。 そのうち強靭な肉体になっちゃったりして(笑

カワセミ撮影もやるんですが、あちらはNikon機でやってます。

書込番号:16079797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/01 06:50(1年以上前)

GKOMさん
安全第一!

書込番号:16079947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件

2013/05/01 22:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α55ですが

茂木のオーバルコースは金網が撮影のネックになります

ドラッグレースです

>あかぶーさん

そういえばいろんな機種持ってるのでしたね、どれも素晴らしい出来で感動しました。
撮れる撮れないは別として被写体を変えると撮り方もおのずと変わるので楽しいなと最近思いはじめています。
私も車のレースが好きでよく見に行きます、あかぶーさんみたいに金網無しで撮りたいのですがなかなか難しいです

>nightbearさん
確かにそうですね、肝に銘じておきます。

書込番号:16082734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2013/05/02 06:21(1年以上前)

そうですよね、今まで撮らなかった被写体を撮影してみると改めて持っている機種の機能確認できたり、被写体に対しての感じ方が変わったりして色々な発見がありますよね。

 でも、こちらにはドラッグレースもトライアルもやるような所は無いですよ。
ほんと色んな物撮られるんですね。

 そうそう、縁側承認されていましたよ。

書込番号:16083913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/02 22:58(1年以上前)

GKOMさん

トライアルの写真、なかなか良く撮れていますねぇ!素晴らしいです(^o^) こんな写真を見せられちゃいますと、ミラーレスでの動体撮影をハナから諦めていた自分が恥ずかしくなります…(^_^; もっとも、レフ機でも大した腕も経験もありませんが…(笑) やはり写真はカメラ(だけ)じゃないなぁと改めて思いました(^^)

書込番号:16087064

ナイスクチコミ!1


スレ主 GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件

2013/05/03 12:39(1年以上前)

>あかぶーさん
ホントだ承認されてました、気がつかなかったので教えてくれてありがとうございます。
幸いにもカメラ好きな友人はたくさんいますのでいろんな所につれてってもらってます

>とむっちんさん
レフ機ほどの自由度はないですが、撮れないわけでもないのでなんとかなっちゃいました^^;
とりあえず限界をきめないで楽しんで撮ればいろいろわかってくるので気楽にいけばいいと思います

書込番号:16089025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング