『S380かLX52』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

BDP-S380

ネット動画が強化されたブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

BDP-S380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

『S380かLX52』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S380」のクチコミ掲示板に
BDP-S380を新規書き込みBDP-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

S380かLX52

2012/05/24 12:56(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380

スレ主 Johny Flyさん
クチコミ投稿数:12件

状態のいいLX52が中古で21800円だとしたら、どちらがおすすめでしょうか?

やはり古くても画質、音質はLX52が上ですか?

書込番号:14599416

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/24 13:35(1年以上前)

普通に考えたらBDP-LX52の方が上でしょう。
物量が違います。

中古でもかなり状態がよければ私だったらLX52を選びます。

書込番号:14599528

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2012/05/24 14:30(1年以上前)

現在ソニーから発売されているBDプレーヤーは、エントリー機です。

書込番号:14599633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/05/24 20:27(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは。
LX-52は完成されたブルーレイプレイヤーです。
パイに一票!

書込番号:14600568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/24 21:18(1年以上前)

こんばんは(^^)/

画質や音質の違いは環境によって変わります。

Johny Flyさんのシステムが判らないので
どちらが良いかなんて一概には言えないですが

サラウンドシステム等に繋がないでTV直結なら
S380の方が安い、早い、新品でお勧めです。

拘りがあるならLX52でも良いと思いますが
この頃のパイのプレーヤーってトロいですよ。

私はLX80→71→91と使ってきましたが
とにかくトロいので、イラッとする時もあります。
まぁ、見た目と音質で91は手放せませんが。

書込番号:14600789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/24 21:33(1年以上前)

3D無くても良いならLX52でも良いんじゃない、でも壊れた時の事考えると長期保証付きで
S380の方がベターではある。

書込番号:14600875

ナイスクチコミ!2


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/24 22:51(1年以上前)

>3D無くても良いならLX52でも良いんじゃない、

あれ? S380は3D再生可能だったかな?

>でも壊れた時の事考えると長期保証付きで
>S380の方がベターではある。

そうそう簡単に壊れるものでもないだろうに・・・。
壊れても 買い換えれば良い程度の価格・・・。

いずれにしろ、違いが解るかな?
解らなければ、信頼性と自分の好みで選べばよいと思うのですが・・・。

videre est credere

書込番号:14601285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/05/24 23:16(1年以上前)

3D対応はS480の方ですね。

なんにせよ比較するのは難しいですね。
本当に程度がいい中古なのかもわからないし。
21000円出せるならBDT320の新品もアリかな〜とは思う。

書込番号:14601406

ナイスクチコミ!3


スレ主 Johny Flyさん
クチコミ投稿数:12件

2012/05/28 17:00(1年以上前)

みなさんそれぞれのご意見ありがとうございました。

結局LX52の方を購入しました。
結果として満足です。

しかし、読み込みは確かにトロいですね。。
音質、画質共に向上しましたので、いい買い物だったと思ってます。

あとはアンプとスピーカーを揃えたいと思います。(現在2ch)

書込番号:14615217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/15 00:24(1年以上前)

物量では380など足元にも及びません。というかLX52自体が安い機械ではないからです。グレードがまったく違う機械です。純正パイオニア生産最期の機種です。実に真面目に造られた機械です。この後の機械は、大幅なグレードダウンをしました。自身は320を使っていましたが
いつしか子供の物となり、320では固まって動かなくなってしまうディスクもまったく固まらずすっ飛ばしてでも最後まで再生をしてくれるディスク再生能力にかけてはコストパーフォーマンス抜群のグリーンの110kを使っております。映像回路だけ320にしたい面は無くはないですけどね(画質のグレードはパイオニアのほうが上です)。

書込番号:14682034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/15 00:36(1年以上前)

>320では固まって動かなくなってしまうディスク

最近DLデータ出たけどアップデートしても変わんないの?、


我輩52に興味があるのだけどパイのプレイヤーって一時停止中にチャプタースキップ
しても再生止まったままですか?、近所(都内含む)にマシンいじれる環境が無いから
分からん。

書込番号:14682079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/15 01:31(1年以上前)

52使ってるけど固まって動かなくなるようなディスクを所有してないです。
自分は動かなくなった事ないです。

>我輩52に興味があるのだけどパイのプレイヤーって一時停止中にチャプタースキップ
しても再生止まったままですか?

市販のBDソフトのワイルド・ワイルド・ウェストを一時停止してチャプターを次に進めたら、一時停止したまま次のチャプターになります。

BD-RにパナのレコーダーでDRモードで作成したディスクも一時停止したまま次のチャプターに。

でも52はパナレコ作成のBD-R再生中にCMカットした編集点で5秒ほど止まりますよ。

書込番号:14682229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/06/15 01:46(1年以上前)

>市販のBDソフトのワイルド・ワイルド・ウェストを一時停止してチャプターを次に
進めたら、一時停止したまま次のチャプターになります。
BD-RにパナのレコーダーでDRモードで作成したディスクも一時停止したまま次の
チャプターに。

ほ〜、


>でも52はパナレコ作成のBD-R再生中にCMカットした編集点で5秒ほど止まりますよ。

音飛びさえ無ければ我輩的には無問題。

書込番号:14682261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/15 01:59(1年以上前)

ちなみに市販の二層DVDソフトの層の切り替わる点での4〜5秒くらいの一時停止は苦情を言ったらどこで止まったのかわからないくらいの精度に改善したけど、編集したBD-Rの一時停止は改善されないままです。

書込番号:14682280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/15 22:04(1年以上前)

320の最新のアップデートしたところで固まるのはベースとなる物に依存するので、したところで解決するわけでもない(ドライブ自体がアップデートしても変わるものではないです。よく出来たドライブとは思っていません)
ので、ぬかに釘的なことはしないのが賢明かと。bdレコーダーで録画した物が観れればそれでいいという程度の物です。

書込番号:14685084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの視聴について 2 2012/10/04 7:22:37
AVCRECについて 5 2012/10/05 0:59:16
DVD画質について 2 2012/08/29 23:01:55
不良 5 2012/11/04 18:54:17
ダウンミックスPCM 4 2012/08/21 12:55:18
ネットに繋がらない 6 2012/08/17 5:55:15
昨日買いました 5 2012/08/22 14:30:06
再生時操作性について 2 2012/08/14 8:31:56
ASFファイルは再生しますか? 0 2012/08/13 10:30:47
ブルーレイの画質 4 2012/08/13 0:27:01

「SONY > BDP-S380」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S380
SONY

BDP-S380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

BDP-S380をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る