『購入雑感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

調光方式:ADI 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:340g 機能:ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ HVL-F43AMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F43AMの価格比較
  • HVL-F43AMの中古価格比較
  • HVL-F43AMのスペック・仕様
  • HVL-F43AMのレビュー
  • HVL-F43AMのクチコミ
  • HVL-F43AMの画像・動画
  • HVL-F43AMのピックアップリスト
  • HVL-F43AMのオークション

HVL-F43AMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • HVL-F43AMの価格比較
  • HVL-F43AMの中古価格比較
  • HVL-F43AMのスペック・仕様
  • HVL-F43AMのレビュー
  • HVL-F43AMのクチコミ
  • HVL-F43AMの画像・動画
  • HVL-F43AMのピックアップリスト
  • HVL-F43AMのオークション

『購入雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F43AM」のクチコミ掲示板に
HVL-F43AMを新規書き込みHVL-F43AMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

購入雑感

2011/11/21 07:32(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F43AM

クチコミ投稿数:2969件

α55の組み合わせは大きく見えてしまいます。

ケースには倒立した状態で格納します。

背面には「カメラバッグの肩掛けを通して下さい」的なバンドが。

踏ん切りをつけてやっと購入しました。(Amazon@\29,700-)

最初の感動はケースからで、機能的な造りが何とも素晴しかった!
ミニスタンドは内ポケットの中の格納されているし(箱の中を探してスタンドが無い、と慌てました)
背面には「カメラバッグの肩掛けを通して下さい」的なバンドが付いています。

付属品の段階ですでに満足しています。

書込番号:13793187

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/11/21 12:23(1年以上前)

勉強中中さん ご購入おめでとうございます。

私もA77用にこのストロボ購入しました。
取り付けた感じはいいですが、ストロボが少しぐらつき(遊び?)がありますがいかがですか?

書込番号:13793783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件

2011/11/21 12:53(1年以上前)

天国の花火さん、レスありがとうございます。

比較の対象になるのは、エツミの『ホットシューアダプターα E-6238』しかないのですが、共にある程度のガタがあります。
私はこの構造からすれば当然で、素早い着脱が出来る事とのトレードオフだと思っていましたが、
一般的な締め付けのできるストロボに慣れてらっしゃる方は不安に感じるかもしれませんね。

書込番号:13793895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/24 10:48(1年以上前)

そのまま使える付属ケースか。こういう細かい気の配り大事だよ。

書込番号:13806256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2011/11/24 22:50(1年以上前)

色々心配人さん、レス有難うございます。

他所のメーカーさんのケースの事は知りませんし、もしかするとこうした工夫は当然なのかもしれませんが、
メインで使っているバッグはすでに限界で、ストロボだけのために新調するのもどうかと思っていました。
そんなところに“外付け可能”なケース登場とあって、感動も二倍といったところです。

書込番号:13808864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/04 20:16(1年以上前)

私も本日こちらのフラッシュを購入してきました。

この書き込みのお陰で、付属品の確認もスムーズにでき、感謝しております。

今日は購入、開梱しただけですが、今まで使用していたミノルタプログラムフラッシュ3600HSに比べて、色々細かな配慮がされており、扱いやすそうです。
大きさもGN43の割に小型ですっきりしていますしね。

α77レンズキット+縦位置グリップ+HVL-F43AMで、カタログのマンマです。

書込番号:13849858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件

2011/12/04 23:26(1年以上前)

α使いのけんにぃさん,購入オメデトウございます。

>>α77レンズキット+縦位置グリップ+HVL-F43AMで、カタログのマンマです。
私にとっては夢の組み合わせです。使用されたら、感想等アップ期待しています。

当方は、本格的に連れ出したのは一回だけですが、
ストロボ撮影の何たるかが判っていないという事が判って帰ってきました。
当分は試行錯誤になりそうな雰囲気です。

書込番号:13850959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/23 02:15(1年以上前)

> スレ主さん
 スタンドの在処、参考になりました。欠品かと思いました。(笑)

過去、ストロボは42AM特売時に買いそびれていましたが、今回、特売で\24kで入手しました。42AMよりは随分機能UPしたようですね。ただ、(FA-CS1AMのメーカ頁に明記されていませんが)58AMと違い、有線で離すにはストロボ側にもこのアダプタが必要のようですね。(有線で離すにはミニスタンド使用という訳にはいかないようで、ちょっと残念です。)

書込番号:14057088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件

2012/02/02 23:25(1年以上前)

素潜りするカエルさん

ミニスタンドの下面には三脚用にネジ穴がありますが、やっぱプラでは心許ないですか。

書込番号:14100847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F43AM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α55でストロボを認識しないことがある 4 2013/09/03 16:10:10
縦位置ブラケット 8 2013/06/19 15:27:32
液晶保護 5 2013/04/21 21:58:35
ワイドパネルが外れてしまいました。 6 2013/05/11 23:04:01
HSSがonにならない。。 3 2013/04/05 8:42:51
東京カメラ ドット コムで、¥22,500♪ 0 2012/02/27 17:02:19
フジヤカメラで23,800円 8 2012/02/10 14:17:54
ワイヤレスフラッシュ撮影 3 2011/12/22 1:11:17
購入雑感 8 2012/02/02 23:25:04
思っていたほど大きくない? 2 2011/09/03 13:01:39

「SONY > HVL-F43AM」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

HVL-F43AM
SONY

HVL-F43AM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

HVL-F43AMをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング