『LA-EA3とα7RIIで試したら・・・どんなものかなあ?』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

24mm〜75mm相当(35mm判換算)をカバーし、ズーム全域で開放F2.8の明るさを実現した大口径標準ズームレンズ(Aマウント用)

最安価格(税込):

¥68,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,100

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (4製品)


価格帯:¥68,800¥71,896 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:81x88mm 重量:577g 対応マウント:α Aマウント系 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650SONY

最安価格(税込):¥68,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月 9日

  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の中古価格比較
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の買取価格
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のスペック・仕様
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のレビュー
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のクチコミ
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の画像・動画
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のピックアップリスト
  • DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオークション

『LA-EA3とα7RIIで試したら・・・どんなものかなあ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」のクチコミ掲示板に
DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650を新規書き込みDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

SEL2470Zの評判を読むたびに感じてしまうのです。

既にこのレンズを持っているなら、APS-Cモード、もしくは
全画素超解像X1.5で試してみる価値はあるような気がするの
ですが・・・

このケースの場合には、少なくともf2.8大口径のメリットは
ありますし・・・
α7シリーズにSAL2470ZAを使おうという気にもならないで
しょうから・・・

どんなもんでしょう?



書込番号:19009436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/07/30 06:25(1年以上前)

ほんとはケラれずにそのまま16-50mmで使えると、とっても嬉しいですけどね。周辺の減光とかもどうなのかも気になりますね。

書込番号:19010383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/07/30 13:06(1年以上前)

うる覚えですいません。
α7Rで試した時、全域で蹴られた記憶が。
50mmは酷い周辺減光だったかもしれません。

届けば試せますよ。
ただ、APS-Cレンズなんで、SEL2470Zと比べてる意味が解りません。
SAL2470Z2が欲しいのなら解りますが。
α7RIIを買うのでしたら、レンズもちゃんとすべきですよ。
と言うか、予算がないならレンズからだと思います。
ボディがないなら、α7や7IIからで差額をレンズに使った方が良い気がします。


#αアンバサダー

書込番号:19011164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件

2015/07/30 15:19(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん

書き込み有難うございます。

勿論、α7RIIでこのレンズをメインにする積りは毛頭ありませんが
たまには手軽に持ち出せる小型の2.8通し標準ズームが欲しくなる
ことってあるんじゃないかなあ、すでにこのレンズを持っていたら
こんな使い方だってできるのでは? と思った次第です。

α7とLA-EA4では試したことがありますが、当然、手ぶれ補正が効き
ません。 α7RIIなら5軸補正が効き、像面位相差が使えるし、
画素数だってAPS-Cでたぶん1880万画素、APS-CモードOFFで全画素
超解像ズームX1.5で4240万画素。 このいずれかの設定なら
当然のことながらケラレなんてありません。

既に持っているレンズはケースに応じて柔軟に使ってみたらどうかな
という趣旨なんです。F2.8でもSAL2470ZA2を夕方の散歩に持ち出す
気もしませんので。






書込番号:19011407

ナイスクチコミ!4


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650のオーナーDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650の満足度5

2016/01/02 12:33(1年以上前)

お店で試してみましたけど正直持ってるなら有りですね
補正込(もともとそういうレンズですが)なら1635/4をトリミングしたものと同等の絵が撮れていると言ってもいいんじゃないでしょうか
それにしても7r2は凄いですね
1650でも殆どストレスなくAFします

書込番号:19453390

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650
SONY

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

最安価格(税込):¥68,800発売日:2011年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング