『‪α‬7IIIとあいますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

75mm相当(35mm判換算)で、開放F1.8の明るさを実現した中望遠レンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥30,087

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,087

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (7製品)


価格帯:¥30,087¥39,600 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62x62mm 重量:202g 対応マウント:α Eマウント系 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオークション

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18SONY

最安価格(税込):¥30,087 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月 9日

  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の中古価格比較
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の買取価格
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のスペック・仕様
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のレビュー
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のクチコミ
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18の画像・動画
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のピックアップリスト
  • E 50mm F1.8 OSS SEL50F18のオークション

『‪α‬7IIIとあいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 50mm F1.8 OSS SEL50F18」のクチコミ掲示板に
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18を新規書き込みE 50mm F1.8 OSS SEL50F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

‪α‬7IIIとあいますか?

2019/08/12 10:04(1年以上前)


レンズ > SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

最近、‪レンズキッドのα‬7IIIを購入し次はポートレートに使えそうな撒き餌レンズが欲しくて、前はCanonのEFマウントを使っている時に50mmf1.4を使ってました。だから、今回も使い慣れている50mmの単焦点が欲しいなって思ってます。
‪α‬7IIIとE 50mm F1.8 OSS SEL50F18はあいますか?
良かったら長所と短所も教えていただけると幸いです

書込番号:22852421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の満足度5

2019/08/12 10:25(1年以上前)

α7Vですよね?
だとこのレンズだと、APS-C用なので、APS-Cクロップされるので、約1000万画素でAPS-Cサイズになります。
フルサイズの50mmF1.8の撒き餌レンズならこちらです。

https://s.kakaku.com/item/K0000869547/

書込番号:22852464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/08/12 10:31(1年以上前)

フルサイズで使う場合、クロップしないと四隅がケラレるんじゃないかなと思いますね。

フルサイズ対応のFE50of1.8の方が良いのではと思いますね。

EとFEなら手ぶれ補正の有無がありますが、α7Vは手ぶれ補正搭載なのでFEを選んだ方が良いと思いますね。

書込番号:22852481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]の満足度5

2019/08/12 13:31(1年以上前)

おっしゃるレンズだとクロップされて、50mmの画角として使えませんので、フルサイズ対応のSEL50F18Fの方にしましょう。

書込番号:22852826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/12 20:00(1年以上前)

>前はCanonのEFマウントを使っている時に50mmf1.4を使ってました。

 キヤノンで使っていたのが、1D系、5D系、6D系、R、RFなら、皆さんのご指摘の通り、EF50F1.8だと思いますが、もしそれ以外のボディなら、APS-C機で画角は80ミリ相当になりますので、EF85F1.8を考えるべきだと思います。

書込番号:22853522

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/08/13 02:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α7II + FE50mmF1.8 F1.8開放

α7II + FE50mmF1.8 F2

α7II + FE50mmF1.8 F1.8開放

α7II + FE50mmF1.8 F1.8開放

フルサイズ用の50mmとすれば、FE50mmF1.8ですね。
https://review.kakaku.com/review/K0000869547/ReviewCD=963593/#tab
キヤノンのEF50mmF1.8STMよりも、特に周辺部の分解能が改善されています。ボケもまあまあです。個人的にはよく使うほうです。

α7IIだとピント合わせのとき、多少前後しますが、以前α7IIIを借りてこのレンズを付けてみたときは、結構ピタッと合いました。ライブビュー表示の設定効果反映をOffにすると、ピントの迷いが少なくなります。

書込番号:22854204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
SONY

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18

最安価格(税込):¥30,087発売日:2012年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

E 50mm F1.8 OSS SEL50F18をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング