『DMC-GH1世代およびオリンパス機での機能制限について』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥27,718

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥27,718¥37,620 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥27,718 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

『DMC-GH1世代およびオリンパス機での機能制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

クチコミ投稿数:1666件

既出かも知れませんが・・・
首記の件、パナソニックさんに問い合わせてみました。

H-PS14042をDMC-GH1およびオリンパスのマイクロフォーサーズ機に
装着した場合、次の機能が使用できません。

・カメラ液晶画面での焦点距離表示
・決められた各焦点距離までズームする、「ステップズーム」機能
・電源OFF時のズーム位置を覚える、「ズーム位置メモリー」機能
・電動ズームの速度を選択できる、「ズーム速度」機能

これらの機能は、10月上旬以降に、DMC-GF2/GF3/G3/GH2を対象として
ファームウェアアップデートにて機能追加されます。

AFや電動ズームなど、レンズとしての基本的な機能は、DMC-GF1や
オリンパス製マイクロフォーサーズ機でもご使用いただけます。

書込番号:13524328

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]の満足度4 休止中 

2011/09/20 12:58(1年以上前)

G1/GH1/GF1の方は可哀想---私です。
でも、いずれこれは買うでしょう。そしてまた、ボディ増殖も始まる。

制限があっても、十分メリットありますね---歓迎。価格が嬉しいし。情報多謝。

書込番号:13524363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/20 13:21(1年以上前)

下の板にもありましたが、オリンパス機だと手ブレ補正にも使えないようですね。
こんにゃく現象を防ぐために、動画専用で使おうと思っていたのでがっかりです。

書込番号:13524423

ナイスクチコミ!2


papamugiさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/21 11:20(1年以上前)

GH1ユーザーです。どこかで線引きをしないといけないのは分かるのですが、
魅力的なレンズですので、GH1にも対応して欲しいものです!!
Xレンズ対応ボディの発表がない今、どうしたものか思案中。
GH2ならGH1で我慢できるし。。。

書込番号:13528281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件

2011/09/22 07:53(1年以上前)

うさらネットさん papamugiさん 
オリンパス機はあきらめるにしても、古いパナ機には1機能でも2機能でも追加していただきたいですね。

トントンきちチャンさん 
パナの14-140とE-P3の相性はどうなんでしょうね?

書込番号:13532115

ナイスクチコミ!1


ザムドさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/03 22:56(1年以上前)

と、言うことはもちろん露光間ズームは手動では不可ということでしょうか?

書込番号:13580167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件

2011/10/05 07:59(1年以上前)

機種不明

>と、言うことはもちろん露光間ズームは手動では不可ということでしょうか?

ズームもフォーカスも電動のみのようですね。

書込番号:13584992

ナイスクチコミ!1


ザムドさん
クチコミ投稿数:24件

2011/10/08 11:47(1年以上前)

ガリレオさん、ありがとうございます。
電動だとコンデジみたいになってしまうのですね。

それでもフジやソニーも電動ズーム出して来たら面白そうです(レンズキャップも自動開閉式で!)。
 

書込番号:13597580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]

最安価格(税込):¥27,718発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング