『PS3とヤマハYSPとの配線の仕方教えてください』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

今YSP600にPS3とブラビアLX900をHDMI接続して使用しています。 今回あらたにMDR-DS7500のヘッドフォンを購入しようか迷っています。そこでそれらの配線について質問します。

どのように配線すれば普段はYSP600から音を出したいのですが夜だったり楽しみな映画やゲームをやるときはMDR-DS7500から音を出して楽しみたいと思っています。ほとんどはPS3で映画やゲームを楽しんでいます。 いちいち配線をいじらないでYSP・MDR-DS7500からの音源の選択は可能でしょうか?

書込番号:13779999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/18 10:22(1年以上前)

PS3→HDMI→YRS→HDMI→DS7500→HDMI→テレビ

又は
PS3→HDMI→DS7500→HDMI→YRS→HDMI→テレビ
のどちらかでしょう。
ただテレビの音声がどうなるかですね。

書込番号:13780015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/18 10:24(1年以上前)

HDMIケーブルをもう一本買ってきて
PSとYSP、もしくはYSPとTVの間に挟むようにつなげば大丈夫です。
詳しくは購入してから取説を読んでください。

書込番号:13780020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/18 10:38(1年以上前)

口耳の学さん・忘れた頃に想い出すさん 返信ありがとうございます。
そうした接続をした場合ヘッドホンの電源をOFFにした場合はYSPから音が出て、ヘッドホンの電源をONにした場合はYSPから音はでないでヘッドホンから音がでるという仕組みになるのでしょうか??

書込番号:13780065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/18 10:47(1年以上前)

YSP600はARC対応ではないので光も7500に接続する感じになりそうですが、YSP600にスタンバイスルー機能があるかどうかによりそうです。(取説から探せませんでした)

YSP600にスタンバイスルー機能がない場合は、リンクオフにしてサポート音声設定を変更しないとYSP600以降の機器に音声が行きませんので、下記のような接続になりそうです。

PS3→7500→YSP600→テレビ とHDMIで接続。
テレビ→7500→YSP600 と光ケーブルで接続。
(メニュー様の映像ケーブルは別)

スタンバイスルーが可能なら
上記のPS3→7500→YSP600→テレビ は PS3→YSP600→7500→テレビ でもよさそうです。

リンク動作などの障害が出るかもしれませんので、その辺を確かめてどちらかで接続するのがお勧めです。

書込番号:13780087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/18 10:54(1年以上前)

>そうした接続をした場合ヘッドホンの電源をOFFにした場合はYSPから音が出て、ヘッドホンの電源をONにした場合はYSPから音はでないでヘッドホンから音がでるという仕組みになるのでしょうか??

そうですね。。
7500はヘッドホンが自動電源になりますので、ヘッドホン使用時は入力された音声はヘッドホンから、ヘッドホンがオフの時は出力端子側にスルーされるので、そのように動作するものと思われます。

ただ、リンク設定をしてないと入力切替が必要になりますね。。

もしくはリンクしてあっても接続の仕方PS3とYPSの間の場合、YSPを経由することでの信号の障害があるかもしれません。

まずスタンバイスルーの件を確かめて、接続してみないと・・・って感じです。

書込番号:13780115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/18 11:02(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 詳しい説明ありがとうございます!
いま調べてみたらYSP600にスタンバイスルー機能があるみたいです。
その場合は・・・
PS3→7500→YSP600→テレビ とHDMIで接続。
テレビ→7500→YSP600 と光ケーブルで接続。
って感じになるってことですか?

テレビ→7500→YSP600 と光ケーブルで接続。←これはHDMIでなくていいのですか?

何回もすみません。。。

書込番号:13780144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/18 11:15(1年以上前)

>いま調べてみたらYSP600にスタンバイスルー機能があるみたいです。

であれば、7500の場所はYSPーテレビ間でもPS3-YSP間でも良いです。
ただ、リンク動作など気になる点もあるので、接続して試してみてから考えてみたほうが良いですね。。

一応、取説P16に記載されてるAVアンプとの併用での推奨接続は、PS3−YSP間になってますので、まずはこちらで試されたほうが良さそうです。

>テレビ→7500→YSP600 と光ケーブルで接続。←これはHDMIでなくていいのですか?

現状はテレビ→YSPって光で接続してないですか?
ARC対応ではないYSP600でテレビの音声を聴くには光接続が必要なんですが・・・
7500でも聴けるように間に挟む感じです。

ちなみに、現在のテレビにはHDMI出力というのは有りません。

テレビの音声をHDMIで出力するには、ARC・・オーディオ・リターン・チャンネル機能で、例外的にHDMI入力からアンプのHDMI出力へその名の通りリターン(逆流)させることができるだけなので、YSP600が非対応なので光で接続します。

ファームアップなどでYSP600がARC対応になってるなら光はいりませんが・・・
そういう情報が見つけられないのでARCは非対応でしょう。

書込番号:13780179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/18 11:46(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 大変親切に御説明ありがとうございました!!
安心してヘッドホン買いたいと思います!!

書込番号:13780264

ナイスクチコミ!0


Satoru57さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/18 14:42(1年以上前)

家電好き初心者ですさん
私もまさに同様の環境での導入を検討しているので、
結果を共有していただけると幸いです!

書込番号:13780769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/18 15:19(1年以上前)

Satoru57さん。
同じ環境とは奇遇ですね。
一応さっき注文したのですがお取り寄せ商品だったみたいで到着まで少々時間がかかるようです。
商品が届いて配線完了したらまたコメントしますね。

書込番号:13780871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/04 09:28(1年以上前)

Satoru57さん。
先日モノが到着してクリスタルサイバーさんの言うとおり接続した結果きちんと音はでました!
しかし前ならテレビの電源を入れるとYSPの電源も同時についてたのですが今はテレビの電源を入れてもYSPの電源が入りません。
そしてYSPの電源を手動でいれてもテレビの音と同時に出てきます。
これは仕方がないことなのでしょうか?

どなたか御指導お願いします。

書込番号:13847661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/05 11:35(1年以上前)

リンク動作については機器追加された場合は、初めから設定をやり直した方が良いですよ。。
それでも安定しないならYSPとかをリセットなどしてみても良いかもです。

あとは接続した場所がアンプの前か後ろかによって、7500のHDMI CTRLモードを切り替えてみてください。

書込番号:13852354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング