『音の途切れについて』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音の途切れについて

2012/02/18 08:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:46件

気になっているところが一つあるので質問します。

2.4GHz帯を11nの無線LAN(300Mbps以上)で占領している環境で、
このヘッドホンで音が途切れる等の現象を見つけたかたは
いらっしゃいますか?

アンテナ一本ならまず起きないでしょうが、二本、三本使っている状態で
どうなるのか知りたいです。店頭などでは判らないです。


  一度も起きたことがない/一度だけあった/月に一回くらいはある
   /週に一回くらいはある/時々起こる/頻繁にある

書込番号:14169303

ナイスクチコミ!0


返信する
sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 MDR-DS7500の満足度4

2012/02/18 09:50(1年以上前)

自宅のマンションでは、2.4GHzでセカンダリを含めて7〜10のSSIDが確認できます。
”g”で接続しているXperiaは頻繁に接続が切れますが、DS7500に影響があると感じたことはありません。

稀に一瞬音が途切れることがありますが、無線LANの影響とは違うような気がしています。

書込番号:14169578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/02/19 22:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
この製品は購入前で、購入するか否かを判断する材料になりますので
どんな些細なことでも教えて貰えると嬉しいです。

> ”g”で接続しているXperiaは頻繁に接続が切れますが、DS7500に影響があると感じたことはありません。

これはXperia側の問題みたいですね。DS7500は大丈夫そうです。

> 稀に一瞬音が途切れることがありますが、無線LANの影響とは違うような気がしています。

これは気になりますね。
原因が無線LANでないとしたら、何が問題になっているんでしょうか。

音が途切れるというのは、音を再生することが主機能のヘッドホンとしては
まずい状態です。
例えば、現在使用中の有線ヘッドホン HD595 や ATH-AD2000 を比較に出すと、
そういった”音が途切れる”現象は一度も見られません。

ゲームによっては、耳で敵の接近を判断するものもありますから、
ヘッドホンが原因で音が途切れるというのは、致命的です。一度もあってはならないものです。

他に、音が途切れる現象を確認できた方がいましたら、
教えて貰えると助かります。

書込番号:14177814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件 MDR-DS7500の満足度5

2012/02/19 23:39(1年以上前)

ワイヤレスヘッドホンやイヤホンで全く途切れないものを作るのは現在では不可能です。
有線で途切れないのは信号の途切れる個所がないから当然です。

途切れはいろんな要素で起こるので必ずしも起こるとは限りませんし、そこまで気にしていてはワイヤレスは使い物になりません。
Bluetoothヘッドホンでも途切れはあります。
現在のDS7500の性能なら十分問題ないレベルであると思います。

>ゲームによっては、耳で敵の接近を判断するものもありますから、
ヘッドホンが原因で音が途切れるというのは、致命的です。一度もあってはならないものです。

ゲームに影響するので一度たりとも途切れてはならないので致命的とお考えならこの機種でも満足できないでしょう。
もし気になるのなら優先のサラウンドヘッドホンを購入する方がいいでしょう。

書込番号:14178111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/04/01 19:36(1年以上前)

ありがとうございました。
他のレビューも参考に、本機の購入は見送りました。

書込番号:14379079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

最安価格(税込):¥59,800発売日:2011年10月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング