『ヘッドホンからの音声とテレビからの音声の同時視聴について。』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 masathomasさん
クチコミ投稿数:22件

パイオニアSE−DRS3000Cからの買い替えです。

本体デザイン等、パイオニアのほうがよく感じられる部分もありましたが、HDMIケーブル接続できること、そして新商品ということでこちらを購入することにしました。

今日接続してみて、題名の件についてうまくいかないので質問させてください。

接続機器ですが、SONYリアプロ60A2500とSONYブルーレイBDZ−X90と本機の接続です。

視聴形態としては、「1.私1人」、「2.私と妻2人」のどちらかになるのですが、問題は後者のパターンです。
この場合、私は当ヘッドホンを使用するのですが、妻はヘッドホンそのものが嫌いなため、テレビ本体からの音声で視聴することになります。

パイオニア商品を使用していた際には、光ケーブルでの接続だったので、同時に使用することできました。

しかし残念ながら、現在、説明書の接続例1を中心にいろいろと試してみたのですが、本機で上記のような視聴をすることができません。

接続をHDMIにするとテレビの音声は消えてしまいますし、悲しいですがHDMIの使用を諦めてOPTにすると、今度は映像が出力されません。


何かいい方法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。


ちなみに…、ヘッドホンの音量ってこんなもんなのでしょうか?
MAXにしても物足りないのは何か接続が間違っているのでしょうか?
パイオニアはもっともっと音量が大きく、MAXになんてできないくらいでした。
音量はなかなかうまく表現できないので、回答は難しいかもしれませんが、併せてご教示いただけれるとうれしいです。

書込番号:14243487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/05 22:36(1年以上前)

こんばんは。

私も、購入当初 masathomasさんと同じようにTVのスピ−カ−と同時に音が出せないかと思い色々やって見ましたが、HDMIを7500に挿している限りは難しいようです。
7500からのHDMI出力は、プロセッサ−の電源が入ると音声の出力はカットされるようです(SONYのサポ−トにも問い合わせましたが、仕様です、と言う返事でした)

残る方法としては、HDMIのHDサウンドを諦め、光ケ−ブルを使うしか無さそうですね。

BDZ-X90のHDMIは直に60A2500に繋ぎ、X90の光のOUTを7500の光の入力に挿す方法です。
後は、2チャンネルになりますが、60A2500の光のOUTを7500に挿すか。

後考えられる方法は、切り替え式のHDMIセレクタ−を導入するかですね。

ボリュ−ムの音量については、今の所私の所では不足はありません、MAXには怖くてした事が無いです。
多分、出力側の機器との関係かも知れませんね。(この辺の事はあまり良く解らず、すいません)

書込番号:14246450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/06 18:21(1年以上前)

こんばんは。

書き込んだ後、少し気になることが有ったので試してみました。

当方は、パイオニアのプラズマTVとパナのDIGAですが、D端子ケ−ブルを追加で接続しました。
TVの入力をD端子にし、DIGAの再生をスタ−ト、その後DS7500の電源を入れヘッドホンをつけた所、両方から音が出ました。(DS7500はHDMI接続です)

画と音のずれが有るかもと心配しましたが大丈夫でした。
DIGAでHDMIとD端子の同時出力ができましたので、おそらくX90でも可能かと思います。

60A2500にもX90にもD4の端子が有るので、一度試されては如何でしょうか。

書込番号:14249834

ナイスクチコミ!1


スレ主 masathomasさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/06 21:59(1年以上前)

こんばんは。

ラインハルトGTさん、さっそくの返答ありがとうございます!
同じことを考えて実践していらっしゃるということ、なんだかうれしく思います。

さて、基本的にはHDMI接続によるヘッドホン音声とテレビ音声の両立ができないということ、残念ですが、ラインハルトGTさんのおかげで諦めがつきました。

ちなみに二つ目の投稿でご教示いただいているD端子の件、非常に興味深い話題です。
ただ一つ心配なのが、HDMI端子とD端子での出力画質には差があるのではないかということです。
これから個人的にも調べてみようかと思いますが、もしよろしければこの点についても教えていただけるとありがたいです。

もし問題なければ、この方法を使わせていただこうかと思います。

もうしばらくお付き合いいただけるとありがたいです。

書込番号:14250994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/06 23:09(1年以上前)

こんばんは。

私もそれほど詳しくないので恐縮ですが・・・

D4端子(いわゆる色差映像出力端子(コンポ−ネント))の出力は、アナログの信号では有りますが、HD画質での表示が可能です。

モニタ−式のTVでは寧ろこれを好んで使う方もおられます。

私も、DIGAで見比べましたが、HDMIと見分けはつきませんでした。
ただ、2011年のモデルからは著作権の問題から、HD画質の出力は出来なくなった様です。

取り合えず安いケ−ブルで試されては如何でしょう。

http://www.donya.jp/category/598.html

書込番号:14251507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/08 06:57(1年以上前)

お早うございます。

以前の私のレスで誤解を招くような内容でしたので訂正させてください。

>DIGAでHDMIとD端子の同時出力ができましたので、おそらくX90でも可能かと思います。

なのですが、正確には機器の設定の変更が必要です。DIGAでは、HDMI映像優先モ−ドを切りにする必要が有り、X90ではHDMI解像度優先を切る必要が有ります。(X90 取り扱い説明書、P31の下段)

一度変えてしまえば、そう頻繁に変える必要は無いとは思いますが、訂正させて頂きます。

それと、色差映像出力端子なんですが、根本的な働きは同じなのですが、D端子とは別物です。

誤解を招く書き方ですみみませんでした。

書込番号:14257361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/08 07:02(1年以上前)

ありゃりゃ

誤解を招く書き方ですみみませんでした。→誤解を招く書き方ですみませんでした。

失礼しました。

書込番号:14257380

ナイスクチコミ!0


スレ主 masathomasさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/08 18:24(1年以上前)

ラインハルトGTさん、お礼が遅れてすみません。今もスマホからでして、とりあえずお礼だけでご勘弁ください。

帰ったらゆっくりとご返答いたしますね。

書込番号:14259463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/08 23:50(1年以上前)

HDMIスプリッターを使って分配するのは駄目でしょうか?
2分配なら3000円程度からあります。
ACアダプター不要のタイプが簡単で便利と思います。

あと、2ポート同時出力タイプののセレクターも良いと思いますが、少し高くなります。

書込番号:14261166

ナイスクチコミ!1


スレ主 masathomasさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/11 22:23(1年以上前)

ラインハルトGTさん、m319さん、詳細なアドバイスありがとうございます!
また、返答が遅れてしまったこと、深くお詫び申し上げます。

ラインハルトGTさんから教えていただいたD4端子を用いる方法で検討しようかと思っていたのですが、m319さんのHDMIスプリッターを使う方法もよく理解してから結論を出そうと思います。
もしよろしければ、m319さんがHDMIスプリッターを使う方法をご助言くださった理由等を教えていただければありたいです。

お二方からのありがたいアドバイス、本当に感謝いたします。

なかなかPC前に座ることができない状況が続いておりまして、返信が遅くなることがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14275234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/12 05:42(1年以上前)

お早うございます。

masathomasさん どうぞお気使い無く。私も、ここ(価格com)の方々にはお世話になってますので。

さて、m319さんの提案されたHDMIスプリッタ−、実は、これが一番シンプルです。ご存知かも知れませんが、コンセントの二股アダプタ−をイメ−ジして頂ければ解り易いかと。

私が挙げなかった理由は、値段が高いと思ったからです。(AIMやGEFENと言うメ−カ−を想像してしまいましたので)

ただ、その後調べましたら、¥5000 位から在るのですね(勉強不足でした(汗)

http://e-kirikae.com/products/list.php?category_id=132&gclid=CO-456_S364CFQcipAodSG3CXQ

この位のお値段でしたら、私も買ってしまいそうです。

書込番号:14276580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/12 05:52(1年以上前)

あっ!
書き忘れました。

masathomasさんの望まれる使い方ですと(私もですが)、複数(2コ以上)の同時出力が可能なタイプが必須かと思います。

書込番号:14276589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2012/03/13 02:20(1年以上前)

masathomasさん、

ラインハルトGTさんもシンプルと書かれていますが、直列接続が出来ないなら並列接続にするのが
簡単で単純な解決方法と思ったからです。
ただ、スプリッター本体とHDMIケーブルを追加購入しないといけないのが問題点なのですが。

HDMI1: <--- DS7500 <--- スプリッタ− <--- レコーダー
HDMI2: <--------------- (スプリッタ−)

のように接続すれば、DS7500を使用して一人で視聴する時は テレビの入力を HDMI1にして
二人で視聴する時と DS7500を使わない時は、HDMI2にすれば良いので簡単と思います。

HDMIスプリッターか HDMI分配器で検索すると、色々と見つかると思います。
1980円などという格安のものもあります。
私は、TSPD-12 ( http://kakaku.com/item/K0000330392/ ) というものを使用しています。
DS7500用には使用していませんが、今の所は問題なく動作しています。
ホームページによると、PS3との接続で問題がおきるテレビがあるようです。
ただ、HDMIの同期?認証?が接続機器の電源を入れるタイミングによりうまくいかないのか
映像が表示されない場合があります。
その時は本体のリセットボタンを押せば良いだけなのですが、本体を隠して設置したい場合は
問題になるかもしれません。
値段が高いものはこんなことは無いかもしれませんが、使ったことがないので分かりません。

HDMIとD端子での同時接続の方が安く済みますが、こんな選択肢もあるということで。

書込番号:14281275

ナイスクチコミ!1


スレ主 masathomasさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/17 15:34(1年以上前)

たびたび返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
年度末、思った以上に多忙になってしまいまして、実はまだ、まともにDS7500を試せていません笑。

さてさて、お二人からのご助言のおかげで、私の希望する視聴方法が多少の散財で可能であることがわかり、大変ありがたく思っております。

安く上げることができるD端子接続もいいのですが、せっかくHDMI接続できることに惹かれてこの機器を選んだので、HDMIスプリッタを用いる方法を試してみたいと思います!

この書き込みが終了したら、ネットでポチッとしてみるつもりです笑。

商品が届き、接続→視聴した後に再度、結果報告をさせていただきます。

ひとまず、お二人に対して強烈な感謝を申し上げますが、のんびりともう少しだけお付き合いください。

ありがとうございました!!

書込番号:14302588

ナイスクチコミ!0


スレ主 masathomasさん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/17 15:49(1年以上前)

今、アマゾンでポチッとしました。

AC電源不要タイプってのに惹かれて、 m319さんとおんなじのにしました!

HDMI分配器 AC不要タイプ TSPD-12

発送まで1〜2週間とあったのがちょっと気になりましたが、仕事が落ち着くのがそのくらいかもと思えばちょうどいいのかもしれませんね。

書込番号:14302654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/18 19:21(1年以上前)

こんばんは。

masathomasさん 仕事お疲れ様です(お体、気をつけて下さい)

ポチリ購入おめでとう御座います。
何やら回り道をさせてしまった様ですみません。
私も、今回のスレで新たな発見が出来て、とても有意義でした(提案&フォロ−して頂いたm319さんに感謝です)

ゆっくりで構いませんのでレビュ−お待ちしてます。

書込番号:14309309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング