『ドルビープロロジックIIzって…』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドルビープロロジックIIzって…

2012/06/24 11:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

スレ主 FireLeo05さん
クチコミ投稿数:8件

昨日、こちらの商品をPCで使用しようと思い購入させていただいたのですが、
音が出るというところまでこぎつけたのですがDolby IIzの設定ができません…

具体的には、
PCのグラボのHDMIに接続→サウンドのプロパティの構成で”7,1ch”
→既定の形式で24ビットの192kHzまで設定。→いざ本体のMatrixでIIzにするぞー^^
→あれ、変更できない… サラウンドのせいか普通の音楽もこもってるし…

な状況です。
どのようにすればPCでDolbyIIzをオンにできるんでしょうか?
もしや、PCでは使えないのでしょうか? 動作保証外ですし…

接続は、PCのグラボ(HDMI)→本体(HDMI、IN)です。画面はDVIーDで接続、間に本体は挟んでいないです。

グラフィックボード .....HDMI━━━━D7500(HDMI-IN)
┃ ..............┃
DVI ............DVI
┃ ..............┃
画面1......画面2

すみません、よろしくおねがいします…

書込番号:14719118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/24 11:10(1年以上前)

スピーカー設定で7.1chにしたことで7.1chのリニアPCM音声で出力しているように思います、Dolby PL IIzは疑似サラウンドの一種なので元々7.1ch音声では選べない状況なのでしょう。

スピーカー設定でステレオ等に変更してみてください。

書込番号:14719153

ナイスクチコミ!1


スレ主 FireLeo05さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/24 11:37(1年以上前)

口耳の学さん、素早い返信ありがとうございます。

言われた通り、サウンド設定でステレオに戻してみましたが、やはりMatrixのランプは点灯しませんでした…

PCでは点かないものなのでしょうか…

あと、リニアPCMで出力とはなんでしょうか? ド素人ですみません…

書込番号:14719224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/24 12:22(1年以上前)

サンプリング周波数が高いのでDolby PL IIzが働かないのかもしれません、少し下げてみてはどうでしょう。

リニアPCMは非圧縮の音声フォーマットでHDMIでは2chだけではなく5.1chや7.1chのマルチチャンネル音声を扱えます。

書込番号:14719349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 FireLeo05さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/24 12:48(1年以上前)

言われた通り、周波数を下げてみました。

すると、無事DolbyIIzが機能するようになりました!
ただいまゲームで使用しているせいか、サラウンドの良さはあまりわかりませんが、
映画でも見てサラウンドでも楽しむとします!


ありがとうございました!

書込番号:14719424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング