『不人気?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の価格比較
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のレビュー
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-55MDR2 [55インチ]のオークション

『不人気?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-55MDR2 [55インチ]を新規書き込みREAL LCD-55MDR2 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

不人気?

2011/11/21 10:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

クチコミ投稿数:11件

現在、引越しにあわせて50〜60インチの液晶、プラズマを検討しています。

候補はMDR2(55)、REGZA ZG2(55)、BRAVIA HX920(55)、プラズマではVIERA VT3(50)です。
10年前のソニーの32インチブラウン管からの買換えなので(現状DIGA BZT700をつないでモニタとして使っています)、どれを買っても満足をすると思うのですが、素人なので悩んでいます。

家電量販で見比べましたが、HX920のヌルヌル感はやや違和感があること、地デジ1チューナーであること、ZG2の6チューナーは私のテレビ視聴時間から考えるとやりすぎなこと、素人目にはMDR2の画像はZG2と比べ遜色がないことから、スピーカー、HDD、ブルーレイ内臓のオールインワンのこの機種に惹かれつつあります。6チューナーはやりすぎとはいえ、年末年始に色々と観たい私としては、MDR2とDIGA700の組合は良い塩梅のチューナー数かな…と。

ただ地デジ移行してから3ヶ月、需要が減少していること、三菱がマイナーなところをさっぴいても、値下り率があまりにも高いので、何か決定的な欠点(不人気要素)があるのでは・・・?と踏み切れないでいます。

ZG2にしてもMDR2にしても、急激な画面の切替のときに若干画像の粗さを感じましてので、プラズマのVT3という選択肢もあるのですが、放熱がどの程度液晶と異なるのか(とても暑がりりです。22畳くらいのLDKで使用します)、それと国産からタイ産でどの程度影響があるのか…気になっています。

なんだか、まとまりの無い文章ですが、ご意見を頂ければと存じます。
要は、なぜ発売一ヶ月なのに価格.comでこんなに値崩れしてるのか…ということです。

書込番号:13793462

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/21 11:18(1年以上前)

今の家電はどれも発売後は急速に値崩れします。
ZG2だって発売前の49万からスタートして1ヶ月後には38万、2ヶ月後には32万、HX920も42万→30万→26万といった塩梅です。
なおHX920の4倍速は設定で調整できます。またヌルヌルが目立つのは映画など24pソースのみです。

書込番号:13793616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/11/21 23:02(1年以上前)

三菱の画質で納得なら素直にMDR2で良いと思います。
価格以上の満足感は得られると思います。
イメージよりも御自身の目を信じてみては?

書込番号:13796131

ナイスクチコミ!7


nene12569さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/22 00:09(1年以上前)

三菱のテレビはマイナーですがおすすめです。

他のテレビとは音がかなり違います。映像だけならソニーのHX920は良いと思います。

値崩れの原因はテレビの性能に関係なく、やはり不況などが影響しているのかも。

書込番号:13796513

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]
三菱電機

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-55MDR2 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング