『テレビ番組を本体⇒ブルーレイディスクにダビング』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-46MDR2 [46インチ] の後に発売された製品REAL LCD-46MDR2 [46インチ]とREAL LCD-46MDR3 [46インチ]を比較する

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月下旬

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のオークション

『テレビ番組を本体⇒ブルーレイディスクにダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR2 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR2 [46インチ]

クチコミ投稿数:12件 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の満足度4

本体を使用して、4ヶ月になります。
録画した番組が溜まってきたのでブルーレイディスクにダビングしたいのですが・・・
CMカット作業が大変なのです
部分削除という機能がありますが、短いCMはカット出来ないし、また大変な時間がかかります

どなたか、もっと簡単にCMカットを出来る方法をご存知ないでしょうか?

ちなみに見どころ再生のレベル0にすれば、CMカット機能が使えるらしいですが、MDR2は見どころ再生は「音楽」と「スポーツ」しか対応出来ません・・・ドラマとかバラエティには使えないようなのです

書込番号:15211643

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/10/16 16:32(1年以上前)

「自動チャプターマーク」の「おすすめ自動1/2」ではダメなのですか?
 <取扱説明書186ページ


そもそも、
「編集してCMをカットし、ディスクにダビング」
の理由は、
「少しでも番組を詰め込んでダビングしたい」
からでしょうか?
 <「番組のみを楽しむための状態を作りたい」
  って事だと、「自動」に依存すると失敗するかも...

自分は、「30秒スキップ」「ちょっと戻し」の機能を利用して、
再生時の操作で十分と考えているので、CMはそのまま残しています。
 <編集のの手間を考えるより、早くHDDの容量を空けたい!
自分のが「REGZA」なので、「30秒スキップ」や「ちょっと戻し」の時間も変えられるため、
非常に便利に使っています(^_^;
 <「30秒スキップ」はそのまま「ちょっと戻し」は「5秒」にしています。
   ※REGZAでは「ワンタッチスキップ」「ワンタッチリプレイ」

CMカット編集は、DVDレコーダー(RD-X1、RD-XS57)の頃に散々やって、もう面倒になりました_| ̄|○
 <本当にきちんと見たいなら、「DVD-BOX」や「BD-BOX」を買う様にしています(^_^;

個人的には、「メディア」に落とした時点で、
「再生される機会」は非常に少なくなると考えていますm(_ _)m
 <ちなみに、今までのライブラリって、見直(再生)したモノってどれくらい有りますか?(^_^;

書込番号:15212036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の満足度4

2012/10/16 16:45(1年以上前)

「自動チャプターマーク」の「おすすめ自動1/2」ではダメなのですか?
 <取扱説明書186ページ

⇒はい おっしゃる通り「おすすめ自動1/2」で設定していますのでチャプタは打ち込まれてます


そもそも、
「編集してCMをカットし、ディスクにダビング」
の理由は、
「少しでも番組を詰め込んでダビングしたい」
からでしょうか?

 
⇒ダビングしたものを見る時に、スキップや早送り無しで見たい為です

個人的には、「メディア」に落とした時点で、
「再生される機会」は非常に少なくなると考えていますm(_ _)m
 <ちなみに、今までのライブラリって、見直(再生)したモノってどれくらい有りますか?(^_^;

⇒これまたおっしゃる通り「メディア」に落とした時点でせいぜい1回ですね 再生するのは・・・

とても参考になります 返信並びにアドバイス ありがとうございます

書込番号:15212068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/10/16 23:52(1年以上前)

>⇒はい おっしゃる通り「おすすめ自動1/2」で設定していますのでチャプタは打ち込まれてます
???
それなら、「部分削除」で、「始点」を決めたら「スキップ」で「終点」は直ぐに設定できるのでは?


「編集」のメニューから、
「自動でCMカットして欲しい」って事でしょうか?


http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426235.html
こんな記事が..._| ̄|○
 <コレは「編集」にも影響すると思いますが...

書込番号:15213944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の満足度4

2012/10/18 15:36(1年以上前)

記事のリンクありがとうございます

私がやりたい事は、チャプタごとに削除をぽんぽんとやりたかったのです

部分削除でやっているとものすごく時間がかかるのです

ソニーのブルーレイレコーダではそれが出来るのでCMカット作業が楽なのです

しかし、おっしゃるようにメディアにダビングしたら殆ど再生しない事を鑑みると

CMまるごとダビングしても良いのかな・・・と思いはじめてきました・・・

書込番号:15220720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 02:19(1年以上前)

【回答ではありません】
うわさには聞いていましたが、現行モデルはめんどくさそうですね。
前モデルのオートターンとオートカットの使い勝手が良いためもう一台検討しておりましたが・・・
参考になりました(笑)


名無しの甚兵衛さん
最初からCMカットしたいと質問しているにもかかわらず
ご自分が所有しているREGZAのことばかりで回答になっておらず、CMの残し方なんて聞いてないです。
見当違いの回答で、見ていてとても不愉快です。
回答は丸山博志さんだけでなく、該件を疑問に思うすべての方が読まれることも考え回答いただきたい。

書込番号:15484964

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/12/16 08:42(1年以上前)

チョンブリさんへ、

「出来ないことは、それ以上どうしようも無い」と思ったので、
「別の方法」や「別の考え方」を提案したまでですm(_ _)m


その中で、自分の経験などを書いているので有って、確かにスレ主さんの
>どなたか、もっと簡単にCMカットを出来る方法をご存知ないでしょうか?
の回答としてなら、
「出来ません」とか「有りません」
だけで済むとは思います。

しかし、それではあまりにも味気ないというか、冷たいとも思いますが如何でしょうか?


もし、ご自身なら、
>前モデルのオートターンとオートカットの使い勝手が良いためもう一台検討しておりましたが・・・
と有るので「オートカット」の恩恵を良く判っている訳ですから、
もしこれが使えない状況ならどうしますか?
 <それが的確な回答になると思いますので、是非良いアドバイスを丸山博志さんにしてあげて下さいm(_ _)m


自分で読み返して、少し回りくどく、判り難いレスの様にも思ったので、
その点については、丸山博志さんにもお詫び致しますm(_ _)m

書込番号:15485519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MDR2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング