『他社との比較&互換性を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-40MDR2 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-40MDR2 [40インチ]とREAL LCD-40MDR3 [40インチ]を比較する

REAL LCD-40MDR3 [40インチ]

REAL LCD-40MDR3 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MDR2 [40インチ]のオークション

『他社との比較&互換性を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MDR2 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MDR2 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MDR2 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他社との比較&互換性を教えてください

2012/10/27 14:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]

クチコミ投稿数:81件

現在、日立WOOのプラズマ42型(W42P-HR9000)を使っていますが、5年保証が終わった頃、突然HDDが壊れてしまいました。
録画は基本的にはディーガを使用していましたが、壊れてしますと、テレビを見ていてすぐに録画できなくなり家族内で不便の声が上がっています。

今がプラズマで夏場非常に暑く、液晶の画質もかなり良くなったため買い替えを検討しています。画質と皆さんの評価からBRAVIA KDL-55HX850を候補にしていますが、リアルも画質が良い?との声やWOOについているオートターン機能が非常に便利かつHDD&ブルーレイ内臓のためこの商品もいいのかなと思い始めました。

そこで質問ですが、ブラビアのHX850とでは画質、音響はどちらがいいのでしょうか?
またディーガで録画したDVD,BD(DRモード以外)はこのテレビで見ることが可能なのでしょうか?
またその逆もどうでしょうか?
(ディーガと三菱は互換性があると依然聞いたような気がしたので・・・)

どなたか教えてください。

書込番号:15258260

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/27 15:58(1年以上前)

>ブラビアのHX850とでは画質、音響はどちらがいいのでしょうか?
「画質」:「KDL-55HX850」>「LCD-55MDR2」
「音質」:「KDL-55HX850」<「LCD-55MDR2」
かと...


>ディーガで録画したDVD,BD(DRモード以外)はこのテレビで見ることが可能なのでしょうか?
「メディア」に互換性が無ければ意味が有りませんm(_ _)m

ただ、「DVD」にダビングした場合は、少し相性みたいな部分が有るかも知れませんm(_ _)m


「DIGA」の型番が判らないので、何とも言えませんが、
http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dlna_dubb_bzt920.html
からは「Wooo」−(LAN)→「DIGA」と直接ダビングできる事も有りますm(_ _)m
 <「REAL」なら、「自己完結」で良いですが、
  「BRAVIA」には、「ダビング」の機能が有りません。

また、「内蔵HDD」は、故障すると「交換」する経費がバカになりません。
その点、最近のトレンドである「USB-HDD」で録画するタイプなら、
「交換」なども含め「費用」は大分抑えられます。


http://kakaku.com/specsearch/2056/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=3&

http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=&USB20=on&
を比較すると...「コスパ」が全く違います(^_^;

書込番号:15258491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/10/27 18:26(1年以上前)

三菱のリアルはTV付属のスピーカーに
関しては定評がありますが、画質に関しては
評価は無かったと思うのでご自身で
ブラビアHX850とを見較べる事を奨めて
おきます
HX850に関してはかなりの数のクチコミ評価
がされているので信憑性は高いでしょう。

但しブラビアはメーカーの画質設定値が
曖昧な為ユーザー自身で好みの設定値を
決めて追い込んでいくと、見違える程
画質が良くなるそうなので、購入後でも
試されてはいかがでしょうか。

ディーガで録画された番組はディーガ内HDD
に録り込んである物ならリアル、ブラビア
両方ともHDMIケーブルで接続すれば
観る事はできるでしょう。
ディーガでメディアにムーブした番組は
リアルのBDドライブで再生できるかと
いうと、「スレ主さんの設定しだい」で
できたりできなかったりします。
(ブラビアはドライブ自体内蔵していない
ので出来る訳ありませんね。)

あの…個人的な意見ですが。
今プラズマWoooをお使いとの事なら
プラズマTVを再考されてはいかがでしょう?
いくら動画描写能力が高まったとはいえ
スポーツ番組等の放送はまだ液晶TVの
苦手なシーンです。
リアル、ブラビアをご自身で見較べて
物足りないならプラズマビエラを考えて
見てください。

書込番号:15259037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/10/27 22:13(1年以上前)


10P名無しの甚兵衛さん、六畳一人間@スマフォさん、早速の回答ありがとうございました。

HX850の画質評価はかなり高く、また調整でさらによくなるようですね。
リアルは画質評価はよくないのですか・・・音響はよさそうですが

リアルのでの撮りためたブルーレイも見れそうですが、実際店頭で確かめた方がよさそうですね

ただ今日、ヤマダ電機LABIに行ったところ、HX850が19万強+P10%であったのに、このリアルは37万強+P10%でした(折衝後も30万円強)…これではHX850になりますね

ただプラズマと液晶での動きの差はまだ埋まっていないのですね・・・

再検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:15260072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/10/27 22:44(1年以上前)

ちなみにこのリアル(55MDR2)の後継機種が
出てます。
LCD-55LSR3 で検索を。

あとリアルの方が価格が高いのは
BDレコーダー機能がTVに内蔵されている
オールインワンタイプのモデルの為です。
レコーダー機能が要らないのであれば
液晶TVでは先日発売されたレグザ55Z7も
興味が有ればどうぞ。

書込番号:15260248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/10/28 18:12(1年以上前)

本件とはあまり関係ありませんが、過去にW42P-HR9000のHDD交換についてクチコミがありました。
全てが自己責任の領域なのでお奨めではありませんが、一応情報として。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7212653/

書込番号:15263862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-55MDR2 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-40MDR2 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング