『三菱か日立で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]のオークション

『三菱か日立で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱か日立で迷っています。

2012/10/06 22:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]

スレ主 spada7さん
クチコミ投稿数:4件

先月とうとう我が家のエアコンが効かなくなりました。10年使ったので買い換えを考えていますが、三菱か日立で迷っています。カタログで見比べていると、低温暖房能力が三菱MSZ-ZW562Sは7.4KWで、日立RAS-S56B2は8.3KWでした。これから暖房の季節なので0.9KWの差は大きい気がしますが、実際のところどうなんでしょう?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15170100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/10/06 23:18(1年以上前)

こんばんは
低温暖房能力って割と寒冷地の方で差が出て来るって事じゃないですか?
まあ、消費電力も日立さんの方が良いみたいですし
付随機能・ブランドなどでこだわりがないのなら普通に日立の方を選ぶのは如何ですか?

結局スペック的には日立が良く見えますが
その差によって三菱の方でもしっかり温まるならそちらを買うって事ですか?(私も三菱は好きですが^^
実際部屋の広さ・断熱性と住所などないと温まるかは解らないと思います。

冬もしっかり使うなら電気代の安い方を僕は押しますが、お好きなほうをどうぞ。

書込番号:15170364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/07 00:23(1年以上前)

低温暖房能力は外気温が2℃の時に使用する暖房時の能力を数値化したものです。
これは都内の朝や夜でも普通にある気温なので寒冷地向けとはまったく主旨が違います。
三菱と日立では明らかに日立のほうがスペックが上ですね。
三菱を選択するのであればムーブアイにどれだけ魅力を感じるかでは?
三菱は6畳用〜18畳用と20畳用〜23畳用の2種類の室外機があり18畳用は小さい室外機を使うため能力が低いです。
冷房だけであれば大差ありませんが暖房となるとその差は如実にあらわれるためスレ主さんの要望であれば日立がオススメです!!

書込番号:15170615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/07 08:56(1年以上前)

三菱の最上位ZW系は今年度から霜取り時の室内の温度降下を
防ぐ為にプログラムを追加変更したみたいです。
パナ機みたいな実質的な廃棄熱を利用したシステムとは違うので
どれ位の性能があるかは未知数ですが日立のオールステンモデル
だって汚れが付かない訳ではないので能力値だけをみれば日立機
という選択もありだと思います。

書込番号:15171459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/07 10:18(1年以上前)

>低温暖房能力が三菱MSZ-ZW562Sは7.4KWで、日立RAS-S56B2は8.3KWでした。

エアコンの暖房ですが、確かに日立は外気温2℃時でその能力になっています。ちなみにパナのCS-X562C2も同じ能力が出せます。
エアコン暖房で日立は能力値が高いのに、(クチコミの方はどうかわかりませんが)意外とあまり薦める声、プッシュが少ない。
私もちょっとためらうのは日立の暖房時の運転の仕方なんですよね。間欠運転に対する不満の声が結構あるからなのですが(除霜ではなく)。暖房時にこれが頻繁にあるので、室温低下で寒いという声が。ですので暖房での使用で最初から日立を外す方もいるんですよね。
ですが、新モデルのSシリーズはどうかはわかりません。

ちなみに寒冷地ではパナのフル暖(Xシリーズ、RXシリーズ)と三菱のズバ暖がやはり強いです。
外が−25℃でもこれらは動きます。日立は確か−20℃までですね。そこまで寒くはならないかもしれませんが、寒冷地では氷点下なんかしょっちゅうです。外気温2℃の低温暖房能力の表記だけではあまり信用できません。霜取りも重要になってきますし。
Xシリーズのエネチャージシステムはほんと優秀です。私は暖房でしたらこれらの機種を薦める事が多いですね。実際に体感してみて良いと思っているので。
http://panasonic.jp/aircon/wall/cs_x402c2/recommend/p02.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/newtech/20101220_412988.html
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/corporation/zubadan/index01.html

こういった機種を比べるときに カタログやHPを見比べて数値上だけでの比較になりがちですが、そういうのに欠点は書かれないので注意も必要ですね。

書込番号:15171737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 spada7さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/08 13:14(1年以上前)

ポテトグラタンさん、とても参考になりました。パナは口コミでセンサーの性能が良くないみたいだったので、選択から外してたんですけど、エネチャージは魅力的ですね。パナか日立でまた検討します。ありがとうございました。

書込番号:15176916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miya_papaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/09 12:23(1年以上前)

日立のスレに質問を書き込んでしまいましたが、機種も全く同じ質問がありましたね…
私も同様の2機種で迷っていますが、東京在住で暖房は寒冷地ほど使わないので
冷房を重視したいと思っています。

その場合に三菱のムーブアイの優秀性 VS 日立の省エネ性能 という比較に
なるかと思いますが、更にご意見あればいただけるとうれしいです
ムーブアイ系の機能は数値化できないので、なかなか難しいですねー

書込番号:15315746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW562S-W [クリーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング