本体の電源ケーブル接続用の端子が特殊で、全ての3Pプラグが横に平型で接地付きの形状。どこにもこんなの売ってないと思われる。
購入して付属していたのは、なんと全てが縦型の3P接地付き電源ケーブル、しかもコンセントに差し込む側も接地付き3Pプラグww
電源ユニット本体にすら合わない形状の電源ケーブル付属されても、、、、どうやってこれ電源立ち上げるのよww
という事で、電源ケーブル入る所の形状を良く確認されることを強くお勧めします。ちなみに、ツクモで購入したがツクモの対応は良かった。こんな付属品の管理も出来ないメーカーからはもう購入しません。
書込番号:15825641
5点
笑わせてくれるメーカーですなー
当事者にとっては迷惑千万ですね^^
書込番号:15825799
2点
今は9000円でも元は30000円オーバーの電源ですからね
笑えるけど笑えないて感じですね・・・
書込番号:15825826
1点
今、対応してもらってる所なんですよw明後日一式交換で到着する予定なんです。次はまともなケーブルが付いてくるかどうか乞うご期待!!
書込番号:15825952
0点
一応ちゃんと規格としてあるコネクター形状ではあるけど、あまり売っていないケーブルだし、そもそも別に電源ケーブルを買わなきゃいけないなんて不条理ですしね。
ちゃんと付属品の管理もやってほしいですよね。
書込番号:15825964
0点
それ、電源本体の方が、日本仕様ではないのでは?
書込番号:15828949
0点
うーん、
なんで、こんなに評価が低いのか、わからんちん
とっても安くて効率よいGOLDだし、
話題の?樹脂成型精度、これは ほぼほぼ良いのではないかな
少なくとも、刺さらない、とか、 削って差し込んだ、とかは 無い。
樹脂屋さんとして言わせてもらうと、
コネクター部分の樹脂の材質自体は、みたとこ問題なさそう
・ただし、絶縁性能は未確認。←フツーはこれ、超大事。安物樹脂だと絶縁性低い。
・成型精度・・・これはあまり褒められたものではない、が、及第点レベル。
樹脂インジェクションモールディング機自体、トン数が足りないのか?
金型が悪いのか?
ぱっと見、成型品質は一定していないかもしれないなぁ と感じた。
ただ、成型品質改善はあっという間にできる(経験、見識があれば)。
なので、発売後、改善してる可能性、大。
先週、私の手元に届いた これ、の成型形状は、きっちり寸法でてました。
問題なく挿せました。
見た目も、さほど劣ったコネクタでないので、製造品質改善された可能性も捨てきれません。
☆この電源、はこや見た目は、ちょー豪華です、
すげぇ 高そう デス
満足感は ハンパねぇっす。
省エネー な感じを GOLDから感じます。
内部のコンデンサが液封ってのは、信じがたいッス。
固体コンデンサと強く信じてます。
超、静かです
静かすぎます
っつーか、安すぎでしょ!
これを買わない合理的理由が見当たりません
とりあえず買っとけモデルだと勝手に思ってます
在庫があるうちは。
ただ、上おきだと、くみ上げ中に、ふと、ケース転倒しちゃいます(爆)
さすがにこれだけのスペックなんで。 重い デカい♪
ACコンセントの差し込み口なんて、どーでもいいでしょ?
今まで何十もの電源を渡り歩いてきたが、ACプラグがどーした、なんて一度もないぞ?
こんなとこ心配する必要ある???
書込番号:15830333
0点
一応、本体入力電圧定格は記載上日本でも使える仕様なんですけど、そうですよね。明らか本体これおかしいですよね!!><
しかし、こんなにアバウトな在庫管理しかしてないのかと思っちゃいました><
明日、新しいの届くのでそれがどうなのか、また画像載せたいと思います、、、。
書込番号:15830360
0点
本体は全くおかしくない。
いたって正常だし、高出力電源としてはむしろあるべき姿。
悪いのはまともに付属のケーブルの管理が出来てないってところだけ。
書込番号:15830402
2点
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/power/tap/3pin/bsta34c/
ちょっと前まで PC用(というか OA機器用の)電源プラグはこれ(3Pプラグ)を使うのが普通じゃなかったかな。。。
なので、私の部屋でも使ってます。DYI店などで普通に手に入ります。
それに、会社の事務所じゃ3Pプラグ用使ってますよ(ごく普通に)
書込番号:15830507
0点
電源プラグはこれ(3Pプラグ)を使うのが普通じゃなかったかな。。。
↑画像をよーく見たら違いが解りますよ。
書込番号:15831124
0点
9000円なら魅力的だしダントツのコストパフォーマンスだけど
元は24000円の電源な事を忘れちゃいけない!
9000円で売るために設計されたわけじゃないよね・・・
書込番号:15831198
0点
3pの電源ケーブル、普通の物はあちこちで売ってるんですけど、この全部横に平に並行で、1つ1つがかなり幅があるんでよね。一応あちこち差込可能な物がないかどうか探したけど、ぜんぜん見つからないです・・><まあ明日交換品届くので、それを見たいと思ってます。この電源を取り扱っている電気屋さん数件にも問い合せたけど、普通の3pの物しか出てこないと言ってました。。。
書込番号:15831262
0点
普通の電源は、3本とも縦ですよね。
下の二つだけ横ってのは、外国のコンセントにありますが。3つとも横ってのは初見です。どこの規格だろう?
書込番号:15831406
0点
失礼しました。
付属してた電源ケーブルが 電源本体の端子と合ってないー>付属ケーブルが誤品
ってことですね。
たしかに見たことない形状、 規格品? このメーカ専用品?
書込番号:15831607
0点
http://sell.bizrice.com/selling-leads/1258567/C19-power-cord-C14-power-cord-Link-cable.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEC_60320
C19 とかいう規格のようですね。 大型業務用IT機器用などに使われるものらしい。
書込番号:15831770
1点
私は、こちらにたどり着いたのですが。
http://www.edk-tks.com/ja/productInfo.aspx?id=316&sid=2
1200W電源ならではのコネクタのようですね。
250V 16〜20A。 普通の家一件、これでまかなえますな。
書込番号:15831838
0点
ほんとだありました。c19規格っていうんですね。このコードだけで2000円くらいするんですね・・・やっぱ、使えるが付属させてないとお財布が厳しいっす><
でも、勉強になりました><
書込番号:15832234
0点
この電源、数ヶ月前に買いましたがそんなに悪くは無いような気がします
フルロードで使うのは怖いけどね
中華レビューを信じるなら8000円台のゴールド認証買うよりは良さそう
一番の問題は大きさかなー
21センチ+めっちゃケーブルがかたいっす
書込番号:15834444
1点
ケーブル硬い、とは思わんデス。何を基準に硬いっていうかわからんけど、
ふつーに曲げ曲げできるんだけど、
っつーか、貧弱なケーブルが抵抗になって電源効率わるくなる、なんて ノーサンキューです、はい。
ただ、取り出し位置が だーいぶ前にあるせいか、
電源ケーブルの取り回しが結構タイト。
これは電源のデカさのせいだとおもう。
硬いっていうか、取り回しが大変。
ACケーブルなんて心配する必要ないんじゃないの?
壊れる、切れる、なんて心配しとったら、すべての家電製品はどーやっちゅーねん
しかし、いいケーブルつかっとるんだねー
すげー やすー
いい買い物したー
書込番号:15835509
0点
今度はユニットにきちんと差し込める物が来ました。電源ユニットと電源ケーブル一式での交換対応となりました。対応については、連絡後2日で交換品到着したので、良い対応だったと思います。
あとはしばらく使ってみて改めてレビューの方に評価しようと思います。
返信頂いた方々ありがとうございました。
書込番号:15836523
0点
おめでとうございます(*^_^*)
書込番号:15837078
0点
よかったですね
商社さんは、個別の技術サポートなんかするよっか、新品送った方が安い。と。
(補填はメーカー任せ♪)
うんうん、今後も、なんか不具合起きたら、「さくっと交換」な対応っぽいですね
さすが中華。大雑把というか、利に聡い。うん。
まぁ よきかなー
書込番号:15839635
0点
そして、2日で壊れ・・返品と返金対応してもらうことに><
返金振込みは1ヵ月後・・。もう電源買う金が月末まで出せないと現実・・・・。
2日間使ったというか、取り付けた感想。コネクタが安っぽい、マザボGA-H77-DS3Hに取り付けました。
仕方なく手持ちの550wと言うか親父のPCの電源を外してもらいwで、それを使い起動したら、他のパーツ等、先月バイト頑張って買ったグラボとかCPUは無事起動!!良かったです><
あまりにも不運と思ったのかww親父が金貸してくれ・・・Elephant-MAX GOLD 750W KT-AP750-AKGにして 取り付けておよそ一週間無事に使えています。起動出来てマジでうれしくなった瞬間でしたww
同じ月にアマゾンで買ったタブレットまで3日で壊れたという不運・・・
書込番号:15909700
1点
返金処理がすごく遅いのがツクモのデメリットなんですよね
ヤマダ傘下になって遅くなりましたね
さらに月2回の締日が有るようでそれに間に合わないと
さらに待たされるようです
まあ普通に考えれば1〜2週間が妥当でしょうね
ワンズなんて2〜3日で返金されます!
今度はKEIANですか・・・
書込番号:15909836
0点
二日で壊れましたか?
不運でした!
昔は,恵安 の動物名 電源ユニットやけに軽く評判は最悪でした。
「Gold」取得ですか・・・
書込番号:15909846
0点
安かろう悪かろうと理解して、3〜4千円程度のKEIANを買うのなら良いと思うけど
1万円もするKEIANの電源てどうなんでしょうね・・・
ちなみに保証期間は書いてありました?
書込番号:15909898
0点
今度こそ、良品だといいんですけど・・><
KEIANの電源、保証期間2年と記載された保証証が付いていました。
箱にも「買って安心2年間保証 GOOD!!」と記載されていました。
今後、仕様通りに保護回路が作動してくれることを祈りつつ、使っています。
書込番号:15912722
0点
ここで対応ケーブルが売ってました。
http://www.denshi-trade.co.jp/ct/index.php
わたしもそれを知らずに購入した口なので、どうなるのか戦々恐々ですが。。。
書込番号:19046132
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Huntkey > X7-1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/03/03 20:59:05 | |
| 29 | 2015/08/12 18:18:06 | |
| 9 | 2013/02/24 18:13:48 | |
| 9 | 2013/03/23 20:39:29 | |
| 5 | 2013/02/04 17:27:40 | |
| 2 | 2013/04/18 8:21:14 | |
| 9 | 2013/03/03 6:16:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








