『GPU(intel HD 3000)が駄目だったみたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2125 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2125 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2125 BOXの価格比較
  • Core i3 2125 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2125 BOXのレビュー
  • Core i3 2125 BOXのクチコミ
  • Core i3 2125 BOXの画像・動画
  • Core i3 2125 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2125 BOXのオークション

Core i3 2125 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Core i3 2125 BOXの価格比較
  • Core i3 2125 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2125 BOXのレビュー
  • Core i3 2125 BOXのクチコミ
  • Core i3 2125 BOXの画像・動画
  • Core i3 2125 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2125 BOXのオークション

『GPU(intel HD 3000)が駄目だったみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2125 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 2125 BOXを新規書き込みCore i3 2125 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i3 2125 BOX

クチコミ投稿数:28件

やっちまった…

中古で買った「富士通 ESPRIMO D551/D」にこれを乗せ、intelのサイトから貰って来たドライバを入れたら、
「ようこそ」までは正常なのに、デスクトップになった途端、画面がノイズだらけでドライバの停止・回復を繰り返し、
挙句にはフリーズ。

当然ながら、富士通のカスタムドライバはHD 2000 用なのでインストール出来ないし…

変な助平心起こさず、最初から素直に「i3-2120」にしとけばよかった。(T-T)

書込番号:20108242

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/12 01:17(1年以上前)

WindowsUpdateでマイクロソフトから降って来るのではないでしょうか。

書込番号:20108333

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/08/12 03:42(1年以上前)

ドライバ?
BIOSじゃなくって?
BIOS書き換えやってなければ試しましょう。

まずは元のCPUに戻して起動できるか試す。
うまいこと起動できたら、CPU-Zの「Mainboard」欄で現在のBIOSバージョンを確認。
メーカーでダウンロードできる最新は2013/05/21のもので2.25。
Core i3 2125の発売時期より後なのでもしかしたら?
 ま、ダメ元で。
AMDでの体験だけど、CPU一覧になくとも動くこともある。(本来に性能が出るかは判らんけど。)
(対応OS
- Windows 8
- Windows 8 Pro
- Windows 8 Enterprise
- Windows 7 Home Premium
- Windows 7 Professional
- Windows 7 Enterprise
- Windows Vista Business
- Windows XP Professional)
現状のものが2.25より古ければ、BIOSアップデートで改善するかも。
http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?driverNumber=E1015447&mode=1

※お約束;自己責任です。

書込番号:20108443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/12 10:15(1年以上前)

むぎわらおさん、皆さん、こんにちは。

今回の件は簡単に言えば選んだCPUがメーカー設定外で
元々合わないという事です。
D551/Dのラインアップを見ると「i3-2120」が正解だと思います。
ただ、ラインアップ内のCPUでも漠然と交換するだけでなく
事前にBIOSを確認し、新しいBIOSにアップデートしてからの
交換作業が推奨です。
あと、メーカー(※)によってはBIOSアップデートをして
グレード設定内のCPUでCPU交換してもF1画面経由で
一々起動しなければならなかった事もあったので油断は禁物です。
φなるさんの言われるとおりメーカー製PCのCPU交換は
自己責任ですね(汗
(※昔ですがレノボのデスクトップPCでこの症状でした)

ちなみに以前、僕も安いメーカー製中古PC(しかも低グレード機w)を
購入し後でCPU交換をしてグレードアップして使っていました。
メーカー製と言ってもはDELLやhpの法人用機がメインでグレード内の
CPU設定も多かったので結構遊べました。
ただ、設定外のCPUはやはりはじかれてしまうので
一か八か的な取り付けは避けた方がいいと思います。

書込番号:20108895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/08/13 17:17(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

いや、あれなんですよ…

i3-2125、Windows7 の汎用ディスプレイドライバでなら、全く問題なく(Aeroは使えませんが)動くんです。
で、Intel HD Graphics 3000用ドライバを入れて再起動したらダメになるんです。

>kokonoe_hさん

降ってきてくれたら嬉しんですが、富士通さんでないと解決が無理な問題なんですよ…絶対に解決してくれませんけどね。

>φなるさん

BIOSは最終版にアップデートしてまして、元の Celeron G530 に無かったハイパースレッディングも有効になってましたし、
実際の動作も、モッサリ感が消えてキビキビと動く様になってるんで、このグラフィックス関連だけが残念なんです。

>うたたね猫さん

全く以て仰るとおりでして…

最初ラインナップに入っている i3-2120 にしようと思っていたんですが、ついつい i3-2125 の HD 3000 に眼が眩んで、
思わず「買い物カゴ…」をポチっとしてしまったんです。

同じサンデーだし、実行ユニット数が増えただけだし、動くんじゃないかなぁ〜何て、極甘な考えで大失敗…
本当、自分の甘ちゃんさを痛感した次第です。

書込番号:20112062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/08/13 20:20(1年以上前)

最早、内容がスレ違いになってしまっている様な気がしますが、その後のご報告を。(^^;

i3-2120 買い直して載せたところ、やっぱり i3-2125 の様な現象は起こらなくなりました。

ただ、少し想定外のおかしな現象が…

CPUを取っ換えてから富士通さんから貰ったグラフィックドライバをインストールしようとすると、
「…最低要件を満たしていません。」とのメッセージが!

これは、「またやっちまったか!?」と思ったのですが、デバイスマネージャからのアップデートで
すんなり解決…あれ?

その後、Windows Update から降ってきたので、デバイスマネージャから元のドライバに戻して
(これをやらないと Windows Update でエラーが出る)アップデートを実行したところ、これまた
すんなり正常動作。

私の「ドライバが原因説」は大間違いだったのかも… よくわかりません。

まぁ、一応CPU交換に成功と言う事で良しと…ははは…ありがとうございました。

書込番号:20112485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 2125 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU(intel HD 3000)が駄目だったみたい 5 2016/08/13 20:20:51
ドスパラ 中古 9990円 0 2013/04/09 21:13:06
画面がちらつきます 16 2012/04/11 11:12:06
3Dネットゲーム 14 2012/03/07 13:27:31
ITXで使うには 20 2012/05/29 14:32:40
HDCP/COPP の対応は? 2 2011/11/08 5:47:16
内蔵グラフィック性能について 3 2011/11/06 18:53:48
E8400と比較 3 2011/11/05 13:16:45

「インテル > Core i3 2125 BOX」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

Core i3 2125 BOX
インテル

Core i3 2125 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Core i3 2125 BOXをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング