『前までは軽かったのに...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G530 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron G530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

Celeron G530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Celeron G530 BOXの価格比較
  • Celeron G530 BOXのスペック・仕様
  • Celeron G530 BOXのレビュー
  • Celeron G530 BOXのクチコミ
  • Celeron G530 BOXの画像・動画
  • Celeron G530 BOXのピックアップリスト
  • Celeron G530 BOXのオークション

『前までは軽かったのに...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron G530 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron G530 BOXを新規書き込みCeleron G530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 前までは軽かったのに...

2012/04/29 18:28(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron G530 BOX

今までプラウザ開いてもとても
軽くBF3でも案外快適に動いてましたが
急に重くなりCPUの稼働率がプラウザを
弄っただけで100%になります。さすがに
これでは。。。と重い原因を突き止めようと
思うので協力お願いします。

仮説段階ですが

ウイルスが入った(対策ソフト入れてない)
グリスが乾き始めた?か
BF3のPunkBusterのアップデートのせいか
BIOSのアップデートのせいか(マザーのドライバーも)
Windows7HomePremium32Bitのせい
メモリの活動限界か

スペック
CPU セリロンG530
GPU SAFFIRE HD6870
M/B P8H77-V
HDD WD500GB(10m/s?)
メモリ CFD DDR3 10600 8GB(4GBx2)
クーラー もちろんリテール
OS Windows7HomePremium32BIT

書込番号:14499344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/29 18:34(1年以上前)

タスクマネージャ開いてリソースモニタのCPU欄やタスクマネージャのプロセス欄を見たりして
CPU使用率の高いものを特定して下さい。
Hardware interruptの使用率が高くなってたらHDD等のハードウェアのどこかに異常があることになるし
他の個別プロセスで高くなっているならそれを強制終了させれば解決するかもしれません。

書込番号:14499371

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/29 19:16(1年以上前)

>ウイルスが入った(対策ソフト入れてない)
Microsoft Security Essentialsで良いので、入れておきましょう。

>グリスが乾き始めた?か
クロック数が下がっている、落ちるという症状でなければ、問題ありません。

>急に重くなりCPUの稼働率がプラウザを弄っただけで100%になります。
PC起動し、ブラウザだけ使用でも起こりますか?
ブラウザは何を使用されていますか?他のブラウザでも起こるのでしょうか?

書込番号:14499489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/04/29 20:04(1年以上前)

>>甜さん(有名人)
その教えに従ったおかげでだいぶ楽になりましたが
BF3は未だに98%行ってます。
CPUにも限界はあるのでそろそろ3570Kに乗り換えるか
どうせ同価格なんだから2600Kに変えるしという結末になりそうです。
>>パーシモンwさん(有名人)
ウイルス対策は入れない予定です。
理由はPunkBusterが探知するかもしれないし
ファイル保存に影響があるからです。
ウイルスがかかった時はOS入れ直してますw(動作がやばいほど重いとき)

書込番号:14499628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/04/29 20:05(1年以上前)

あとプラウザはFireFoxとIE8を使ってます
メインはFireFoxです

書込番号:14499633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2012/04/30 11:01(1年以上前)

パーシモン1w さんが言われるようにMicrosoft Security Essentialsで良いので、入れておきましょう。超危険おわてるw

書込番号:14502012

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/30 12:20(1年以上前)

とりあえず他人に迷惑かけないでね。

踏み台にされるとかあるし。

書込番号:14502274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/30 13:06(1年以上前)

タスクマネージャー プロセス 全ユーザーのプロセスを表示する CPUを押して、大きな数字が上に来るようにしてここにUP!!

書込番号:14502435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/05/01 00:18(1年以上前)

そう思えばタスクマネージャー開いたとき
1コアの稼働しか表示されてなかった?ような
気がします。急激な性能不足はありえないので恐らく2コアあるのに1コアしか動作してないという可能性があります。この停止してる1コアをどう稼働させればいいですか?

書込番号:14505157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/05/01 01:01(1年以上前)

デバイスマネージャでプロセッサが2個表示されているかどうか確認して下さい。
表示が1個ならCMOSクリアをしたりシステムの復元をしたりするとか、最悪再インストールで。
表示が2個あればタスクマネージャの表示→CPUの履歴から表示設定可能です。
PunkBusterのことは心配しなくていいのでMSEくらいは入れて下さい。

書込番号:14505298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/05/04 22:53(1年以上前)

1090T
使ってますが、firefoxは不安定でCPU占有することありますよ。強制終了でブラウザ閉じてもプロセス残ってたりして・・・。

書込番号:14522171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron G530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron G530 BOX
インテル

Celeron G530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Celeron G530 BOXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング