『Intel SRTについて。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

『Intel SRTについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

Intel SRTについて。

2012/10/14 13:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

スレ主 KERANOさん
クチコミ投稿数:4件

IntelSRTについての質問です。
BIOSでHDDをRAID(XHD)にし、500GBのHDDにインストール、
その後、64GBのSSDを付けて、Intel Rapid Storageを立ち上げますが、
“高速化“ するのボタンが現れません(写真のような状況です)。

SATAのポートを変えたりしてみましたが、状況は改善しません。
何かアドバイスいただけませんでしょうか…
よろしくお願いします。

CPU:XEON E3-1270
M/B:この製品
Memory:8GB*2
Video:RADEON HD4830
SSD:Siliconpower T10 64GB
HDD:Seagate 500GB
OS:Windows7 PRO x64

書込番号:15202489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/14 13:32(1年以上前)

SATA接続は、Z68につないでいますか?
Marvell 88SE9172ではダメですy

BIOSのVerは?
最新のU1h(UEFI BIOS)ですか?
ISRTはF4でサポートはされていますが。

書込番号:15202560

ナイスクチコミ!0


スレ主 KERANOさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 13:45(1年以上前)

パーシモン1wさん

ありがとうございます。
SATAはZ68につないでいます(3Gbps)。
BIOSはF12です。
よろしくお願いします。

書込番号:15202595

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/14 14:13(1年以上前)

ISRTのバージョンは10.5 以降ですか?

書込番号:15202693

ナイスクチコミ!0


スレ主 KERANOさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/14 14:43(1年以上前)

沼さん

レスありがとうございます。
Ver1.06.1002です。

よろしくお願いします。

書込番号:15202815

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/14 16:01(1年以上前)

そうでしたか。
爺の頭では・・・怪しいのは SSD! 真逆 XEON???

書込番号:15203069

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/10/14 16:31(1年以上前)

通りすがりですが。
>BIOSでHDDをRAID
Marvellの方をRAIDにしていたりとか。

書込番号:15203164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/10/14 17:19(1年以上前)

レジストリでRAIDを有効にしてありますか。

書込番号:15203347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/14 19:26(1年以上前)

残念ながら、XEONは無理なのかもと思いますよ。Giga代理店に問い合わせてみてください。

時間はかかるかもしれませんが、実際に載せてみて、検証結果は教えてくれるはずです。

過去にもいくつか、CPUによって組めないという書き込みはありますので。

[13849059] XEONではありませんが。

書込番号:15203890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/15 12:56(1年以上前)

Windows8用にこのマザーを寝かせてましたがとりあえず、このモデルでISRTが組めることは確かですので何かのお役に立てればと思います。

RAID BIOSの状態と実際にISRTが組める環境の画像を添付します。
ご参考下さい。

書込番号:15207041

ナイスクチコミ!1


スレ主 KERANOさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/16 09:46(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
返信送れて申し訳ありません。

>こくぼん35さん、ロブ☆最高さん
環境に関して、ロブ☆最高さんのものと同等になっております。
色々と検証しましたが、どうやらXEONでは使用できないのではないかという、結論に達しました。

ただ、XEON及びCorei7のデータシートを見ましたが、SRTへの言及がなかったのがちょっと引っかかりますが…
もし他にも情報がございましたら、是非お寄せ下さい。

書込番号:15210906

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/30 02:21(1年以上前)

亀レスですが一応‥

とりあえずISRTを有効にするには「Core」と名のつくCPUが必要なようですね。

http://www.intel.com/jp/support/chipsets/sb/cs-032826.htm

だからXeonもPentiumやCeleronと同じく無理かと思います。
ただし「有効」にするのが不可なだけで、Core系ので有効にしてから載せ替えれば、
キャッシュをリセットしない限りは普通に動作するみたいです。

書込番号:15690447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68X-UD3H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング