『フロント リア ウィンカーLEDバルブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『フロント リア ウィンカーLEDバルブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

みだしについて、純正の球が切れたのでLEDに変えようと検討しております。私の車はACR55マイナー前のアエラスGエディです。フロント、リア共にソケットが小さいのか、バルブがはまらないと聞いたのですが、実際に交換された方がみえましたら。詳細を教えてください。バルブの長さは6センチくらいまでなら大丈夫とか、バルブの差込口を削ったとか、またお勧めのところがありましたら教えてください。孫市屋、しまりす堂とか考えております。ハイフラ防止化はサーチ済みです。よろしくおねがいします。

書込番号:13956307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2011/12/29 21:45(1年以上前)

LED化によるディーラーの入庫禁止にはなりませんか?

書込番号:13956454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/12/29 21:57(1年以上前)

質問の答えをお願いいたします。整備もLEDにしてますし、ならないです。

書込番号:13956504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/12/29 22:29(1年以上前)

車種は異なりますが、私のトヨタ車に孫市屋の直径23mmT20アンバーが取り付けられませんでした。

純正バルブのT20の直径は20mmですので、20mmの直径のLEDなら取り付け可能です。

個人的には亀石屋のLEDバルブがお勧めで、亀石屋のLEDなら直径20mmT20アンバーがあります。

書込番号:13956616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/12/29 23:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。年末年始でお店がやすみなのでパソコンを使って空いている時間でもっといろいろ調べたりします。参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:13956907

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/30 13:51(1年以上前)

ウインカー等の電球をLED化する場合、日光が当たっている等の明るい所で発光が
良くわからない場合があります。そう言う車を良く見かけます。
(これは電球の発光点の位置とLEDバルブの発光点の位置の違いでそうなります)

そう言う発光が良くわからない迷惑な車にならない様に気を付けてください。
LEDバルブ自体に車検対応と書かれていても、取り付けるライトユニットによって
変わるので、車検対応等と書かれていても問題無く使えることにはならないので注意して
ください。

書込番号:13958878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/12/30 15:27(1年以上前)

くるま大好きクルマニアさん

↓のランプ、レンズの中のLEDに参考になる事例があるかもしれません。

http://minkara.carview.co.jp/car/TOYOTA/ESTIMA/partsreview/

書込番号:13959148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/12/30 21:47(1年以上前)

nehさん、スーパーアルテッツァさんありがとうございます。昼間に直射日光や逆光でウィンカーが確認しづらい車、いますね。わたしもそれで『ん?』と思ったことがあります。対向ならドアミラーのウィンカーで確認できるけども追行してる時は特に危ないですよね。もちろんそのことを頭にいれて選んでおります。ピカキュウがエス用にうまく反射するようにつくってあるかんじ。しまりす堂もホームページの写真をみるかぎりはよさそうです。スーパーアルテッツァさんお勧めのところもよさそうですね。

書込番号:13960553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング