『コーナーセンサーのスイッチはどこですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『コーナーセンサーのスイッチはどこですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:108件

こんにちは!
2009年エスティマハイブリッドGを中古購入して乗っています。
今さら気付いたのですが前のオーナーさんがコーナーセンサーを付けられたみたいで、フロントの左右に丸いセンサーがあるのですがウンともスンともいいません、車内のどこかにスイッチがあると思うのですが見つけきれず(;_;)。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16598493

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/09/17 14:53(1年以上前)

↓のように、ナビの左側にありませんか?

http://minkara.carview.co.jp/userid/529743/car/520398/981758/note.aspx

書込番号:16598688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/09/17 15:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
画像まで付けてくださりありがとうございます!!
今車の近くにいないのですぐに確認はできないのですが
教えていただいたところは細かく見てなかったです(>_<)
車に乗り次第すぐに確認して結果をご報告させていただきます!!

書込番号:16598791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/09/17 21:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご報告が遅くなり申し訳ありませんでした(;´Д`)
残念ながら枠はあったものの何のマークもついておりませんでした、前の持ち主の方が手放す際に外されたということでしょうか?
次にコーナーセンサーを付けるとなればお値段いくらぐらいするものですか?
(自分で取り付けは不可能なのでオートバックスのようなカー用品店かディーラーになると思います。)

書込番号:16599844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/09/17 22:28(1年以上前)

★でんでん虫★さん

ナビの左側に付くスイッチの品名は「クリアランスウォーニングインジケータASSY」という部品で約1.2万円です。

しかしながら、前オーナーがこのスイッチだけを外すというのは一寸考えにくいです。

尚、クリアランスソナーには上記以外の部品として「クリアランスウォーニングコンピュータASSY」約3万円やウルトラソニックセンサ1個約1万円もあります。

ただし、クリアランスソナーはMOPで基本的に後からディーラでは取り付け出来ない部品です。

という事で先ずはセンサー自体が付いている事も含めて、トヨタディーラーに相談される事をお勧め致します。

書込番号:16600219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2013/09/17 23:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
度々ありがとうございます☆
ド素人丸出しの質問で申し訳ないのですが(;´Д`)
MOPとは何ですか?
DOPという文字もネットで見たことありますがDOPはディーラーオプションとかですか??

TOYOTAの中古車取扱いのAUSSで購入したのですが納車のときにセンサーについての説明はなかったのでついてないのかな?私もセンサーなんて頭にもなかったので納車時に聞いておりませんでした、反省。
情けないことに納車1ヵ月もしないうちにフロントを気にするあまりにサイドをぶつけてしまって「何は無くともセンサー必須!!」と痛感し、この有様です(;^ω^)
相談は購入した所と同じ所でよいですか?
何度もしかもたぶん低レベルな質問をしてしまって本当に申し訳ありません、、お時間に都合の良い時でかまいませんのでよろしくお願い致します。

書込番号:16600450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/09/17 23:14(1年以上前)

MOPとはメーカーオプションの事で、基本的にメーカーが車を製造する段階で装着するオプションの事です。

従いまして、納車後にMOPを付けようとディーラーに頼んでも断られる場合が多いと思います。

これに対してDOP(ディーラーオプションの事です)は納車後でも取り付け可能です。

尚、AUSSならトヨタ系列ですので、その店に相談すれば良いです。

書込番号:16600499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2013/09/17 23:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます☆
MOPのMはメーカーだったのですね!!
カー用品店とか行く前に、こちらで聞いたほうが詳しくアドバイスが聞けるかなと思ってご相談させていただいたのですが、相談して良かったです(^u^)!!いろいろと教えていただけて勉強になりました。また何かあったらこちらに現れようと思います!
この度は度々の質問にもかかわらずご親切にしていただき本当に本当にありがとうございました(^u^)
では失礼致します。


書込番号:16600561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


くさ。さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 18:19(1年以上前)

いまさらながら、たぶんそれインテリジェントパーキングアシスト用のセンサーじゃないかな。

これはプリウスだけど
http://toyota.jp/prius/003_p_007/navi-audio/navi/

書込番号:16639015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2013/09/27 23:07(1年以上前)

くさ。さんURLまで張ってくださりありがとうございます!!
そういえばパーキングアシスト機能あるらしく納車の際に説明がありました、ボタンもあります!!(使ったことはないですが)
画像拝見しました!
そうです!こんな感じ!車体のコーナーというよりサイド寄りに付いているのでセンサーってこんなに横にあったかなぁっては思ってました(xдx;)
実家のクラウンに付いているコーナーセンサーはもっと車体の角のほうにあったような...と。
おっしゃられているようにパーキングアシストのセンサーですね!!
だったら車内にコーナーセンサーのスイッチがないのもうなづけます☆納得!!
パーキングアシスト機能よりコーナーセンサーつけといて欲しかったよTOYOTAさん〜(xдx;)
おかげさまでスッキリしました!!
本当にありがとうございました(^_^)!!


書込番号:16640114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング