『リアモータシステム異常がでました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『リアモータシステム異常がでました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

リアモータシステム異常がでました。

2016/01/21 16:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 芭南さん
クチコミ投稿数:65件

平成19年購入のエスティマハイブリッド AHR20Wに乗っています。ほぼ毎日走行してますが走行距離は92000km程です。
先日、リアモーターシステム異常の警告がでてハイブリッド走行ができなくなりました。動けたので異常内容をディーラーに連絡し、後日予定搬入しました。

異常消してもすぐにまた出るらしく、部品交換が必要らしいです。
見積もり書では、●リアトラクション ウィズ T/A モータASSY取り替え、●エンジン ルームワイア No2取り替えで計30万以上
もし上記変えても駄目ならインバーター(+30万円)
同様の症状出た方いますか?

書込番号:19511500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2016/01/22 23:06(1年以上前)

普通に個体差で、寿命だと思います。

車の特性上、システムの異常で一つの部品

が駄目になると、そこに近い部品に負荷が

かかり同じ様に動かしていると、段々故障

箇所が増えていきます。

発見時からどれくらい走行したかによります

が、すぐに修理に出したのならinverterは無事な

はずです。

書込番号:19515281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 芭南さん
クチコミ投稿数:65件

2016/01/23 14:59(1年以上前)

寿命ですか、個体差は当然あるものでしょうが
数十万もする部品を寿命の一言では・・。
やりきれないですね。
保証がもうないので何十万もかけて治すべきか 悩むところです。tバリューなんかだと20万キロまで保証らしいですが

書込番号:19516916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 芭南さん
クチコミ投稿数:65件

2016/01/23 17:24(1年以上前)

一応、出てからディラーまでの往復10キロ足らずしか乗車していないのですが リアの異常ということは4wdにならないだけで 走行していても これ以上問題ないということはないのでしょうか?

書込番号:19517290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度5

2016/05/03 11:42(1年以上前)

遅いですね。

可能性は、モーターの劣化による発火等が
あると思いますが

多分、稀ですね。

書込番号:19841313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2016/12/03 05:52(1年以上前)

取り敢えずモーターのオイル交換してみてください。
トランスアクスルフィールドとリアモーターフィールド両方交換で14,000円です。
それで少し様子見てはどうですか?

書込番号:20448805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/17 08:48(1年以上前)

私も同じ現象になり右リアのセンサーを交換して治りました。
確か14000円位だったかと思います。

書込番号:21203890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2017/09/17 08:52(1年以上前)

訂正14000円はトランスアクスルフィールドで、センサーは工賃込みで2万円台だったかも知れません。

書込番号:21203897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/05/15 09:32(1年以上前)

すみません。多分同じ症状なんですが
詳しいセンサー名分かりませんか?

書込番号:21825853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/08 23:37(1年以上前)

気付きませんでした、センサーの名前はわかりませんがリアモーター用のセンサーかと思います。

書込番号:22017741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング