『直噴エンジンは燃費が悪い。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ブレビス 2001年モデル

『直噴エンジンは燃費が悪い。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ブレビス 2001年モデル絞り込みを解除する


「ブレビス 2001年モデル」のクチコミ掲示板に
ブレビス 2001年モデルを新規書き込みブレビス 2001年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

直噴エンジンは燃費が悪い。

2019/07/01 07:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレビス 2001年モデル

スレ主 伝八郎さん
クチコミ投稿数:16件

この時代の直噴エンジンは全てですけど、煤が溜まり易くて走行中にアクセルを戻すとエンストし易くなります。走行4万キロ前後でです。エンジンが止まるとブレーキやハンドルも利かなくなるので超危険です。私もそれで手放しました。
燃費も煤の影響で2万キロくらいから悪化します。この車は日本で走らせるのに向いていません。

書込番号:22770290

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/07/01 07:50(1年以上前)

12年前に販売終了したクルマですからね...(^^;)

ちなみにエンジン止まってもハンドルもブレーキもちゃんと機能します。
倍力装置とパワステのアシストが切れるので重くはなりますが...

書込番号:22770301

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/07/01 08:28(1年以上前)

GDIもD-4も直噴+リーンバーンでハイパワーと低燃費を売りにしていたけど失敗した。

書込番号:22770356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2019/07/01 09:46(1年以上前)

黎明期や創成期のものですから色々とね…
ただ、煤の発生云々から考えれば回さないといけないかな。
回して焼き切る?吹き飛ばす?

それならば、この車の車格には不適合ですね。

書込番号:22770436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/01 09:58(1年以上前)

D4は15年乗ってましたけど、10年目でもカタログ燃費も出るし、エンストなんてしないし…

いまだに同型の車走ってますんで、スレ主の運が悪すぎたんでしょう(笑)

書込番号:22770456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2019/07/01 11:03(1年以上前)

試しにECUのリセットをしてみたらいかがでしょうか...

書込番号:22770542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/01 12:04(1年以上前)

>QueenPotatoさん
このスレは手放した車への愚痴だぞ(笑)

書込番号:22770635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝八郎さん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/01 18:48(1年以上前)

ブレビスの中古車は低走行で程度が良いものが目立ちますが、やはり煤の問題で手放した可能性が高いと思われます。高速道路のみ走行するなら良いでしょうけど、ゴー、ストップの多い都心部では不向きです。
現行の直噴エンジンもボクサーエンジンは構造上煤が溜まり不調になるケースが多いし、ドイツ車でも煤の問題が出ているようです。
ブレビスもネットで煤問題を語っている人が多いです。

書込番号:22771210

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ブレビス 2001年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直噴エンジンは燃費が悪い。 7 2019/07/01 18:48:12
4wdの燃費について 0 2014/05/31 15:33:58

「トヨタ > ブレビス 2001年モデル」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の価格を見る

ブレビス 2001年モデル
トヨタ

ブレビス 2001年モデル

新車価格:336〜417万円

中古車価格:49〜128万円

ブレビス 2001年モデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレビスの中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング