『補助金返還について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『補助金返還について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

補助金返還について

2015/06/09 21:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:76件

プラドでディーゼルの補助金ですが、基本的には、ディーラーで5年以内車両売却の際には、補助金返還の規約があると言われたのですが、実際はどうなんでしょうか?
県別によって違いがあるのでしょうか?

書込番号:18855762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/09 21:41(1年以上前)

http://www.cev-pc.or.jp/hojo/cev.html#hojogaiyo
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/H26_youryou_3.pdf

4年間の保有義務がありますね、国の施策なので都道府県は関係無さそうです。

書込番号:18855809

ナイスクチコミ!2


hanaibuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/09 21:43(1年以上前)

ディーゼルTZ-Gを契約した者です
自分もいつ乗り換えるか分からないので補助金について調べてみました
以前に書き込みをしましたが改めて。

車両本体値引きをすると補助金が減額されるとの事でしたが補助金が24万円、本体から10万円の値引きをして貰った場合に残りの14万円を補助金として貰えるのか、四年未満の売却時に支給された補助金は全額返還しなければらならないのかを担当営業マンに聞いた所、明確な回答が得られなかった為、次世代自動車振興センターに問い合わせをしてみました

値引きをした金額分は補助金から減額され(計算式が有るとの事)残りは補助金支給される、四年未満の売却時は全額返還では無く使用年数に応じて返還額を計算し、返還するとの事でした(こちらも計算式により購入額と売却額から計算をする様です)

新型プラドが数年のうちに出る可能性も有りその時に乗り換える可能性も有りますので今回、自分は補助金申請をせず補助金24万円プラス5万円の値引きで契約しました

恐らく県による違いは無いかとは思いますがそこまでは聞いておりません

ご参考まで。




書込番号:18855817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hanaibuさん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/09 22:18(1年以上前)

訂正します
補助金相当額24万円プラス5万円の値引きにて契約しました
失礼致しました

書込番号:18855945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/10 01:15(1年以上前)

こんばんは!!突然すいません〜少し教えて下さい!!

27年度の補助金はまだ決定してないのでしょうか?

26年度は9月末登録までですよね〜その後はまた27年

度としてあるのでしょうか?ご教示よろしくお願い

いたします

書込番号:18856437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/06/10 06:22(1年以上前)

マツダのホームページですが↓の下の方に説明されています。

http://www.mazda.co.jp/purchase/eco/subsidy/

以下はマツダのホームページからの抜粋で、4年間車両を保有する事についても記載されています。



<平成26年度クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金(CEV補助金)≪補正分≫について>

・対象期間:平成27年9月30日までに初度登録された車両(新車)。

・申請受付期間:平成27年3月9日から平成27年10月7日(必着)までの期間中で、かつ初度登録日から1か月以内に次世代自動車振興センターに申請書を送付いただく必要があります。但し、代金の支払い手続きの関係で、1か月以内に支払いが完了しない場合は、例外的に、初度登録日の翌々月の末日までの提出(消印)が認められます。

・補助金の申請が予算枠を超過する場合の受付期間は、別途定める終了日までとなります。

・補助金の支給を受けるためには、原則として、定められた期間(4年間)、当該車両を保有することが義務付けられます。

・補助金額は購入価格に応じて変動します。クリーンディーゼル補助金の詳細につきましては、営業スタッフにおたずねください。

書込番号:18856634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/10 09:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます!!11月以降はどうなることやら・・・

書込番号:18856974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2015/06/10 12:04(1年以上前)

たぶん継続されるのでは、
という噂ですよ。噂以上の情報はないと思います。
(もし、あるようなら教えてください)

これが確定するのは今期の終了直前と思います。
噂は噂ですから、ご自身で判断が必要です。

書込番号:18857266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/06/10 13:36(1年以上前)

ネイチャーハントさん
そうですね〜ありがとうございます!!

書込番号:18857497

ナイスクチコミ!0


波溜春さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/27 17:23(1年以上前)

補助金24万延長って本当ですか?

書込番号:18913913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング