ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
質問失礼いたします。
今注文した場合、プラドの納車が12月以降になると思われます。そこで2017年12月と2018年1月では初年度登録が数値上1年変わりますが、初年度登録をあえて2018年にした場合、リセールやその他メリットの情報教えていただきたく。自動車税が多少減る他に大きなメリットありますでしょうか???少し聞いた話では、できるならずらしておいた方がよいが、最近は車体の完成日を考慮するとの話も聞きました。12月(特に中旬以降)予定で、1月登録に変更予定の方、何か情報お持ちでしたらよろしくお願いいたします。
書込番号:21210187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ランクルなら年式が一年違ってもそれほど査定に大きな違いは無いのであくまで個人の感想ですけど年末年始の慌ただしい時期の納車は控えたいものです。実務的にも業務は忙しくなる時期ですので思わぬトラブルがあったりします。出来れば1月開けて中旬以降の納車が望ましいですね。輸入車では前年10月頃の登録でも次年度モデル扱い(例:2017年10月登録→MY2018モデル)みたいになるので見た目は新しく感じますが年式は2017年式です。
自動車税等金銭的なメリットは貴殿も既知だと思いますので気分的に2017年モデルよりかは2018年モデルと思われた方が気分もいいですよね?
書込番号:21210207
![]()
9点
8月下旬に注文したのにまだ納車日決まらないです。もうすぐ1ヶ月経つのに。
書込番号:21210447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去にヴォクシーの購入で12月納車という事態がありました。すぐに1年経った車になってしまうのを気付いたのは4年後です。
5年目に突入して12月の車検が切れる時に売却を考えましたが、やはり買取り業者も同じ事を考えているようなので高値と買い取り業者の決算でもある9月に売却しました。
運よく高額買取+人気車種で救われましたが1月登録の方がより落ち着いた状況で手放せると思います。
書込番号:21210584
![]()
2点
JTB48様、ボスヌ夫様、アドバイスありがとうございます。
やはり1月登録がスッキリしますよね。12月納車なら1月登録の方向で検討しようかと思います。
11月納車だと1月登録(年末年始あるので1月中旬?!)まで1ヶ月半以上ですと悩みどころです。年末年始の帰省でプラド乗れるのも魅力です。
MCZ-CREW様、コメントありがとうございます。
私は9月頭に注文したのですが、納車日は確定しておりません。ざっくり11月末以降という感じで、予定なので早まったり遅くなったりすることもあると言われている状況です。おそらく車が完成する日が確定した後に納車日が確定するので、少し先になるかと思っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21210736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ホイールバランスのウエイトの貼り換え(剥がし)跡はついてあたりまえ
気になるならあとから自分でシンナーではがしましょう
常識的に考えて1本だけすり替えることは考えられないし
しかも2か月たってから言ってもクレーマーにしか思われないと思います。
書込番号:21213693
3点
↑
すいません、間違えて他のコメント入れちゃいました。
自分は1月登録で話し進めてます。
次期モデルが出たら買い替えするので、2年落ちか、3年落ちでは当然下取り変わります。
10〜20万位は変わる可能性あります。
短期で売却するなら特に変わりますよ!
書込番号:21246774
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,545物件)
-
ランドクルーザープラド TXリミテッド ディーゼルターボ/リフトアップ/専用シートカバー/丸目ヘッドライト/ナルディステアリング/ミッキートンプソンアルミ
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 28.1万km
-
- 支払総額
- 365.3万円
- 車両価格
- 339.8万円
- 諸費用
- 25.5万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 26.0万km
-
ランドクルーザープラド 3インチリフトアップ 315/75R16 BFグッドリッチ 1ナンバー 5人乗り フルセグナビ ETC バックカメラ
- 支払総額
- 265.0万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1992年
- 走行距離
- 19.3万km
-
- 支払総額
- 386.4万円
- 車両価格
- 374.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 395.9万円
- 車両価格
- 387.0万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
29〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















