『フロントガラスの電熱線について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『フロントガラスの電熱線について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントガラスの電熱線について

2018/07/12 20:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:7件

新型プラド購入したんですが、フロントガラスのワイパーの部分に電熱線みたいなのがついています。
オプションで寒冷地仕様にしたつもりはないのですが普通なのですかね?
わかる方ご教授下さい!

書込番号:21958601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/07/12 20:38(1年以上前)

けんぼー5533さん

↓の「ランドクルーザー プラドについてのご質問」のように、ウィンドシールドデアイサーは寒冷地仕様のみの装備のようですよ。

https://toyota.jp/faq/car/each-model/landcruiserprado/other/0065.html

又、このウィンドシールドデアイサーは下図1のように、L字型に配しているとの事です。

書込番号:21958618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2018/07/12 20:45(1年以上前)

返信ありがとうございます!
それがL字形にあるんですよ(⌒-⌒; )
不思議ですよね。

書込番号:21958640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BloShoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/12 20:56(1年以上前)

フルセグのアンテナじゃ無いんですか?

書込番号:21958657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/07/12 21:13(1年以上前)

フルセグのアンテナはガラス上部に貼ってありますしL字型の方はガラスに埋め込まれています(⌒-⌒; )

書込番号:21958696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/07/12 21:19(1年以上前)

けんぼー5533さん

けんぼー5533さんのお住いの地域が、寒冷地仕様が標準装備の北海道とか?

あとプラドの取扱説明書の282頁にウィンドシールドデアイサーのスイッチが記載されていますが、このウィンドシールドデアイサーのスイッチもプラドに付いていますか?

書込番号:21958715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/12 21:21(1年以上前)

長野県ですので標準ではないと思います。
またスイッチはありませんでした

書込番号:21958721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


4?×STMさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/13 08:31(1年以上前)

寒冷地仕様の有無でフロントガラスを2種類作ってはめ替えするより、ガラス1種で機能を使えない様にした方がコストが安いからだと思いますよ。

書込番号:21959520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/13 08:49(1年以上前)

うちの子にもありますね。寒冷地仕様じゃないですけど。
4?×STMさんの説に賛同いたします。
結線はしてないんでしょう、多分。

書込番号:21959544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/07/13 15:02(1年以上前)

なるほど。
リレーとスイッチつければ使えるようになりますかね?

書込番号:21960085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/13 20:37(1年以上前)

TXのクルーズコントロールがスイッチが付いていないだけだったので
フロントガラスヒーターもスイッチが付いていないだけの可能性もありますね。

寒冷地仕様はフロントガラスしたのカバーを外すと、助手席側に電熱線のカプラがあり、ガラスの端子と接続されています。
これが接続されていれば、または、ボディー側にカプラがあれば、部品を購入して接続すれば使えるんじゃないかな?。

書込番号:21960646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/13 23:18(1年以上前)

Goodアンサー頂いたので追記します。
同じく寒冷地仕様のリアフォグのカプラは、リアの泥除けの真裏にあります。
ちょっと覗いたくらいでは見えない位置になるので、寝板で潜って探してください。
これもあればランプユニット買えば点くんじゃないかな?

基本、ハーネスとソフト関係は一緒だと思うので、付ければ動くと思ってますが
部品代は後付けは高くつきます。

書込番号:21961028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/14 22:16(1年以上前)

>けんぼー5533さん
解決済みの所、すいません。

長野県にお住まいで、寒冷地仕様にされなかったとの事ですがお住まいの場所は冬場は最低気温何度ぐらいになりますか?

当方納車待ちですが、兵庫県在住で寒冷地仕様にしなかった事を後悔しています(冬場はほぼ毎週関西のスキー場に行きます)

書込番号:21963243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/07/15 16:47(1年以上前)

私の住んでる場所は最低で氷点下10度くらいですかね。2万円でつけれるくらいなら標準装備にしてほしいですね(⌒-⌒; )

書込番号:21964977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/15 17:30(1年以上前)

>けんぼー5533さん
お返事ありがとうございます

そうですよね。プラドなので寒冷地仕様でなくても多少は寒冷地につよいのですかね?

氷点下10度ですか(*_*)

当方、ディーゼル納車待ちですが、こちらのスキー場は冬場はそれぐらいまで下がらないと思いますが、凄く後悔してまして、、、

書込番号:21965077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/07/16 14:16(1年以上前)

>よしたか112さん
次のプラドにはつけましょう笑
それよりもディーゼル羨ましいです

書込番号:21967179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング