『新型プラド値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『新型プラド値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

新型プラド値引き

2018/08/26 18:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:9件

ディーラーに2回目訪問にて値引き38万の提示がありました。初回アポ無し訪問の際は値引き30万だったのですが、値引きが8万アップしました。この値引きが限界でしょうか?
初めての新車購入の為、アドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:22060195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/08/26 18:26(1年以上前)

相変わらずメーカーナビが無駄に高けぇな。

書込番号:22060237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2018/08/26 18:39(1年以上前)

山ちゃん201さん

ご質問の件ですが、プラドなら車両本体値引き28〜32万円辺りが値引き目標額になるのではと考えています。

又、DOPからも2割引き程度を引き出したいところですが、モデリスタエアロからは2割引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

今回の内容ならトヨタオリジナルアクセサリーから2割引き、モデリスタエアロから1割引きを引き出したいところです。

つまり、これらのDOP総額約22.9万円から3万円程度の値引きを引き出したい感じになりそうですね。

以上の事より、車両本体値引き目標額+DOP値引き目標額の値引き目標額合計は31〜35万円位になります。

ただ、約82万円と高額になっているMOPからは値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して見積もりの値引き額は38万円になっていますね。

この38万円という値引き額が限界かどうかは何とも言えませんが、上記の値引き目標額を上回っており、良い値引き額と言えそうです。


それとディーラーでローンを組まれているようですが、このようなローンを組めばローン会社からディーラーにバックマージンが入りますので値引きを引き出しやすくなります。

ただ、金利が4.9%と高いので、出来れば銀行等の金利が低いところで借りられる事をお勧め致します。

金利が2%下がれば支払う禁額もかなり下がるからです。


それでは引き続きプラドの交渉頑張って下さい。

書込番号:22060273

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2018/08/26 18:55(1年以上前)

>PING G30さん
メーカーナビ高いですよね〜
キノコミラーがイヤなのでメーカーナビのマルチテレインモニター付で考えています!

書込番号:22060318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/08/26 19:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
なるほど、であれば38万は良い値引き額の様ですね!

ディーラーでローンを組む場合はさらに5万値引きするとの事でした。確かにディーラーローンは金利が高いので銀行系の金利の低いローンで組む事を検討しようと思います。
ありがとうございます。
引き続きプラドの交渉頑張ります!

書込番号:22060333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/26 19:40(1年以上前)

値引き値引きというけれど
それが本当の販売価格だと疑ったりしないのかな?

書込番号:22060445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/27 10:20(1年以上前)

キノコだけの理由で、無駄なナビを付ける方がいるのは、メーカーは嬉しいですね。
キノコありで、安いナビにして、他にその分使うと、もっと満足できますよ!旅行など

書込番号:22062227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/27 10:56(1年以上前)

>山ちゃん201さん
こんにちは

本体値引きの-38万円は店長決済でしょうか?
2回目訪問で営業から出てきた数字なら、もう少し交渉できそうですね。

私なら、最終的にフロアマットとバイザーはサービス(0円)してもらって、代行費用を削ってもらいます。
目標は、総支払額560万円くらいに設定します。(これくらいの金額なら買います!という意思表示は大事です)
最悪、代行費用と書かれてる部分は自分でも行けますよ。少し時間が取られるだけで。

何度か訪問して、営業と雑談交えて仲良くなりましょう。
車の性格は異なりますが、マツダCX-8も見積もりとって、『CX-8も見てきたんですよ〜』みたいなのも入れましょう。
会話に競合車があったほうが有利です。

焦らず、頑張ってください。



書込番号:22062291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/08/27 14:41(1年以上前)

>車の性格は異なりますが、マツダCX-8も見積もりとって、『CX-8も見てきたんですよ〜』みたいなのも入れましょう。

性格はどうでもいいんですが、価格が競合しないと意味がないのでは?

書込番号:22062728

ナイスクチコミ!3


macy- xxlさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/27 19:10(1年以上前)

>マツダCX-8も見積もりとって、『CX-8も見てきたんですよ〜』みたいなのも入れましょう。

ディーラーにて、商談中の隣のテーブルから他車と競合させている話が聞こえてきたら、笑っちゃいますけどね。ネットでよく勉強してきたんだねーって。
営業マンも、笑っちゃわないのかな?顔には出さないと思いますけど。
お値引きもすごく大切ですが、お付き合いも大切にしてくださいね。

書込番号:22063230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/27 20:05(1年以上前)

他車と競合、しないと損です。じゃんじゃん大きな声で隣に聞こえるようにしましょう。

今の時代は、合理的な時代です。

値引きが最重要でOK

お付き合いなど、非合理的です。何ですか?ディーラーのお付き合いって??

お年寄りが、やっていたことですか? 平成も終わるので、そろそろお付き合いを気にして車を買うのは終焉です。

今後は、営業さんも、ロボットになり、機械が相手することになります。

書込番号:22063366

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:9件

2018/08/27 21:46(1年以上前)

>座敷笑爺さん
こんばんは
本体値引きの-38万は営業の方から出てきた数字となります。
まだ行けるんですね。ちょっと期待ですね。

なるほど、何度か訪問して仲良くなって交渉してみます。
今週末CX-8の見積を取ろうと思っていました。
やはり競合車大事ですよね。
焦らず頑張ります。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22063648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/08/27 22:34(1年以上前)

ちょっと前にも書きましたがCX-8って価格的に競合するんですか?
価格帯が近いからこそ競合するのであってジャンル、大きさが同じだからって競合しませんよ。

書込番号:22063796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2018/08/27 22:36(1年以上前)

最終回支払いが170万に設定されてますが、
最近はこんな買い方を提案してくるんですね。

ローン組まれて買われるのであれば、
プラドとは長い付き合いにななるでしょうから
これだけの値引きがあるなら、あまりがっつかず人付き合いを大切にされるとよいと思います。
営業の気持ち一つで、不測の事態の際大きく出費が変わってくるとおもいます。
競合車位は匂わさないとなめられるでしょうけど。



書込番号:22063806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2018/08/28 09:06(1年以上前)

>山ちゃん201さん
はじめまして。
私はTX-Lガソリンですが、7月末に契約致しました。

オプション→19インチホイール、サンルーフ、LEDバルブ室内、ウッドハンドル、イルミスカッフ、ウェルカムライト、ナビはアルパイン+リアモニタ2台+ETC+バックカメラ+ドラレコ、その他で、オプション約100万円。

上記内容で営業判断、2度目の交渉、値引きは40万円でした。
営業マンも人間ですのでお互いの折り合いが良いところで決めるのが良いと個人的には思います♪ご参考までに

書込番号:22064488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/28 09:15(1年以上前)

車の価格交渉に、決まった作法があるとは知りませんでした。

価格的に競合しなくても、購入者が選択肢に入れておけば、話はできるでしょ。
(ネットの知識で出来ないと思い込んでる?)
注目度の高いクルマを持って来るのは普通にやりますけど。
輸入車だと、競合できそうな車はこれより高くなってしまうから、価格的交渉には不向きだし。
安く買うために、できることは何でもやるべきだと思います。
どんなに金があっても、1円でも安く買うのは基本です。
ネットでも雑誌でも何でも使って勉強したらいいと思います。
(無知ほど恥ずかしいモノは無いと後から気づきます)
何台も車買ってると、今興味あるクルマを並べて話するのは普通ですけどね?
ネットで勉強したなんて思い込みで笑う人なんているんですね。

私は、今後の付き合いを考慮するなら、営業の人柄を観察してから買います。
(店舗の雰囲気が良ければ、だいたいいい営業に出合えます)
高く買った安く買ったで対応替えそうな陰湿な営業からは買いません。
そう感じたら、店買えます。

価格的競合の話がでてるので追記で、
違うトヨタの販売店で同じ内容で見積もりだすのもアリです。
系列だと嫌がるかもしれないので、その時は他府県の販売店も行ってみましょう。

今気が付いたんですが、ローンで買われるんですね。
金利が気になる・・・
ディーラでも金利の異なるローンをいくつか持ってる場合もあるので、確認してみるといいですよ。
低い金利のはいろいろ条件があったと思うので、営業にきいてみましょう。

何をするにも何かを勉強できるいい機会なので、徹底的に調べるといいですよ。
笑う人がお金払ってくれるわけではないので。

書込番号:22064498

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/08/28 11:32(1年以上前)

>車の価格交渉に、決まった作法があるとは知りませんでした。

決まった作法がないからそれぞれの考え、意見を書き込むんでしょ?
参考情報ですね。気に入ったものをチョイスしてもらえれば。

書込番号:22064708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/28 15:48(1年以上前)

>みちゃ夫さん

値引き額、どう思われます?
個人的には、本体値引きあと10は余裕だと思うんですけどね。
OP値引きなんてのは、実際の額は1/3〜1/5ですからね。
あんまりうれしくない。

あなたならどう攻めます?

書込番号:22065147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/08/28 18:12(1年以上前)

Atta1002さんやtzdieselさんの書き込みに賛同ですね

書込番号:22065402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2018/08/28 19:12(1年以上前)

>座敷笑爺さん
高く買った安く買ったで対応替えそうな陰湿な営業からは買いません。

とありますが、対応変わらない営業マンなんていないと思いますよ。当たり前の事しかできない新人以外。人間とは感情の生き物ですので。

書込番号:22065542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/28 20:04(1年以上前)

8月はディーラー休みがあるので予算的に厳しいと思いますよ。月内契約しないなら9月持ち越しありかと。役無しの営業は基本値引き権限ほとんどなく顧客値引き根拠はエビデンス無ければ対応しないと思います。他社などはネットとかではなく貴方の名前が入った見積もり持参で初めてほんとの値引き対象になります。
個人的には38万まで値引き来てますからかなり好意的な見積もりだと思いますが、営業担当は「今日ハンコ持ってきている」って言うのが最大の値引きワードらしいので。

書込番号:22065648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/08/28 21:39(1年以上前)

>Atta1002さん
はじめまして
2度目の交渉で値引き40万凄いですね。
そうですね、あまり値引き値引きって言って担当者との関係を悪くするのも嫌なので折り合いの良いところで決めようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22065915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/08/28 21:59(1年以上前)

>かずちんαさん
焦って契約しなくても良いと思っているので9月契約で考えています。
分かりました。最終段階でハンコのキーワード出してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:22065993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/29 15:03(1年以上前)

昔からよくある値引き目標みたいな記事は、最高値じゃなく売り手が利益を出せる公開しても問題ない情報なんですよね。
売る側も、記事書いてる側も、WinWinな関係。(メーカーとカーメディアは蜜月関係なので下手な記事は書けません)
買う側は、いいように踊らされてるだけ。

あちらも商売上、値引き交渉はつきものでしょうし、買う側がそんなに気を使わなければならないような経験したことないので、
誰か、経験上の話で教えてほしい。
それこそ、有益な情報だと思いますし、それなら”その金額で止めといたら”も理解できますからね。

>山ちゃん201さん
お金払う人が決める事なので、自分の思う額で契約されたらいいですよ。
私の書き込みは、値引きを強要するものではありません。
折角なので、この場をお借りして、いろんな人の経験談を聞きたいだけです。

>みちゃ夫さん
あなたの経験からくる意見をお願いします。
競合の話も、経験からきたものだと信じていますので。

書込番号:22067496

ナイスクチコミ!2


身長183さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/29 22:38(1年以上前)

今晩は、TXLをけいやくしました、値引き額本体165709円メーカーオプション値引き額30000円です・こちら香川県になります・
総額20まんにもなりません。なぜおなじトヨタの同じ車種でこれほどんの開きがあるのでしょうか?皆さんどちらの県になりますか?
営業の人と話しても20万がげんかいだそうです。もう遅いと思いますが納得がいきません。日曜日に本契約になります・
何かいい知恵を教えてくださいお願いします。

書込番号:22068441

ナイスクチコミ!2


H.K.A.Mさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/30 03:01(1年以上前)

見積もりです。初回で決めました。

皆さんこんばんは。

6月末契約、28日納車されました。(7月20日見積もり日となっているのは不明です^^;)

値引きは本体、OP込みで50万でした。

買いに来たという意思をハッキリ伝え、気持ちのいい契約をしたいのでと伝えました。

競合もしていません。競合するような車もありませんし、強いて言ってパジェロ辺りなのでしょうが、
その気もないので、プラド一本ですと正直に伝えました。

最初で50万値引き提示して頂き、駆け引きなしですとおっしゃっていただきました。

書込番号:22068848

ナイスクチコミ!6


Atta1002さん
クチコミ投稿数:37件

2018/08/30 06:59(1年以上前)

>身長183さん
ディーラーは各県独立採算で経営が違うので価格差が生じるのは仕方ないと思います。

特に専売の車種につきましてはかなり強気だったりします。

書込番号:22068996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2018/08/30 10:40(1年以上前)

>H.K.A.Mさん
こんにちは

一発回答で、何気にすごいですね。
車庫証は自前ですか?
自前じゃなければ、50万円+3・4万円(代行手数料分)でなかなかの数字だと思います。
良い買い物でしたね。

>身長183さん
地域ごとに販売会社が異なります。
台数が出る地域と、そうでない地域がありますので、1台当たりの利益の取り方が違ってきます。
また、台数が多い販売会社は、台数に応じてバックがあります。
なので値引き幅に差が出てきます。
メーカーが直販してるわけではないので、どうしても価格差は出てきます。

家電なんかも同じですね。
同じ量販店でも、地方と都市部では値引き幅に差があったりします。

書込番号:22069343

ナイスクチコミ!2


身長183さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/30 12:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
それにしても納得いきません。もう一度営業の人に聞いてみます。

書込番号:22069534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/30 12:36(1年以上前)

>身長183さん

あなたのような方には、値引きは無理です。人間の心理です。

書込番号:22069565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/30 12:38(1年以上前)

>身長183さん

20万値引きで納得いかないのでしたら、購入見送ってくださいと私が営業なら言います。

書込番号:22069569

ナイスクチコミ!6


H.K.A.Mさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/30 15:07(1年以上前)

>座敷笑爺さん

こんにちは。

車庫証明書は自前です。警察署が目と鼻の先なので自分で取ってきますと言いました^^;

営業の方もお仕事ですから、無理なラインは言ってください、それ以上はお願いしませんと。

上司の方と頑張っていただいたみたいで気持ちよく一発サインさせていただきました^^

書込番号:22069813

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/30 20:14(1年以上前)

>20万値引きで納得いかないのでしたら、購入見送ってくださいと私が営業なら言います。
こんな風な言葉は実際、自分も初回見積りで言われたことがありますね。

そこで契約する気は薄くて自分の地域の値段を知るために行ったのですが
けんもほろろでした。『どうぞ好きにすれば?』なんて言う足元みられる発言が出た店で
買うのはなるべく(心証的にも)避けたくなりますから・・・

身長183さんは再度交渉するようですが、他に買う当てがあるなら良いのですが
今まで複数回、交渉しているなら、更なる値引きは無理ではないかな?と思いますよ。

契約する段取りになって再度値段交渉で営業側の心証が悪くなる。
上のようなセリフ(これ以上は他へどうぞ)が出たらオーナー側も心証悪くなって値引きは無い。
わざわざお互いに心証悪くして誰も得しない。

後々出てくる不具合や不満をちゃんと見てもらうように良好な関係にしておくのが良いんじゃない?
買った後は懇意の整備工場で見てもらうなら好きなだけやりあっても良いのだけど。

書込番号:22070427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/30 21:24(1年以上前)

>身長183さん

私はお隣の岡山ですが、プラドは30万まではあるみたいですよ。他県での購入によるデメリットも多少なりとあるとは思いますが良いものを安く手に入れる努力は大切だと思います。

もし本当に今の値引きが腑に落ちないのであれば購入を見送り仕切り直しされれば良いと思いますよ。コレが駆け引きだと思います。

書込番号:22070683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


身長183さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/30 21:53(1年以上前)

皆さんありがとうございます。20万円の値引きで満足してきました。

書込番号:22070786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/02 09:55(1年以上前)

愛知トヨタも全く引かない

ハリアーの時のトヨペットも全く引かない

書込番号:22077036

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2018/10/28 16:09(1年以上前)

愛知トヨタで一度交渉したことあります。25万円値引きが限界です。これで買えないのなら売れません。素晴らしい殿様営業でした。来年4月からは併売されるみたいです。トヨペットなので張り合わないかもしれませんが全店併売になれば楽しくなりますよ。

書込番号:22213784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/04 10:05(1年以上前)

>山ちゃん201さん
はじめまして。
60回の残価設定ですか。ざっと73万円の金利ですねぇ!!
値引き額も大事ですが、金利を下げる事を考えた方が良いと思いますが。私なら残価設定にせず、金利の安い銀行で借りますね。

書込番号:22229179

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング