『TXディーゼル契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『TXディーゼル契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信7

お気に入りに追加

標準

TXディーゼル契約しました!

2018/09/14 06:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:2件

ガソリンとディーゼルをそれぞれ試乗してTXディーゼルを契約してきました!
昨年末まで215サーフに乗っていたのですが、仕事の都合で泣く泣く手放すことになりましたが、また車が必要となり購入しました。
今年3人目の子供が生まれることもあり、さすがにSUVは厳しいかとも思いワンボックスも候補に入っていましたが、やはり乗りたい車に乗りたいと言う事になりプラドにしました。(妻の強い意向もあり)
またこれまでのプラドのフェイスがあまり好みではなかったのですがMC後のフェイスが私にはドストライクでした。

最後までガソリンかディーゼルか迷いましたが、試乗したところ私の感覚ではガソリンの方がエンジンの唸りがうるさく感じたこと、以前もサーフ2.7ガソリンに乗っており同じでは面白みが無いと思った事、そしてサーフ時代に遠出の度に燃料代を気にしてしまい精神衛生上よろしくなかったことから初期投資が高いもののディーゼルを選択しました。

TX7人乗りディーゼル、T-connect9インチナビ、ETC、バックカメラ、クリアランスソナーで値引額は32万円、一括払いで総額458万円でした。
実際の値引上限がどの程度かは分かりませんが、ローン無し、サポートパック無しであまりディーラーの儲けになるような契約では無いと思いますので頑張ってくれた方かなと納得しています。

初めは値引き総額20万+残価設定ローンの金利分12万を値引を提示されましたが、ローンの必要が無かったことと想定予算をオーバーしていたことから交渉したところ、一括払いで同額割引になりました。

納車は11月頃とのことですが今からウキウキです!
海外単身赴任中で当面乗れませんが...早く乗りたい!
乗り潰すつもりで付き合っていきたいです。

書込番号:22107326

ナイスクチコミ!9


返信する
oceanyangさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/14 08:11(1年以上前)

るんたわさん、おめでとうございます。11月ごろ納車予定とおっしゃったのですが、いつに契約したのでしょうか。実際に私は8月20日に同じTXのディーゼルを契約しましたが、納期について営業さんからは、10月中に納車できるかどうかがわからないという回答です。この間の北海道地震も生産に大きく影響したようですが、新しい納車情報をシェアいただけますでしょうか。

書込番号:22107473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/14 08:28(1年以上前)

>ガソリンの方がエンジンの唸りがうるさく感じたこと

エンジンというか、排気音、排気系統の出来が悪いんですね、ハイエースと一緒でそのまんま(笑)ですから、
音をチューニングするような車格ではありませんが。下回りの反射音とこもり音をなんとかしてもらいたい。
外で効く走行音はノーマルはガソリンの方が煩いです。

書込番号:22107502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/14 10:18(1年以上前)

ガソリン、デイーゼル、両方のエンジンに魅力はありません。これしかないから、選ぶだけで、残念なエンジンです。それが、プラドです。
ディーゼルは現在価格も高くて、音、走り時代遅れ感あり、リセールも良くないので、そういう目的なら、ガソリンです。

書込番号:22107656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/14 12:48(1年以上前)

私はTXD7を7月16日に契約してますが、まだ音沙汰ありませんね。
予想ですけど、2か月半〜遅くて3か月くらいかかるんじゃないかと。

書込番号:22107918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/14 14:49(1年以上前)

おめでとうございます。
ディーゼルはいずれ消えゆく技術ですから今のうちに乗っておくのは正解ですね^_^

書込番号:22108138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2018/09/14 14:55(1年以上前)

契約は9/9です。営業の方が軽い感じの方だったから実際の納車はもっとあとなのかもしれませんね(笑)

書込番号:22108152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/15 07:09(1年以上前)

7月1日契約。TX-Lディーゼル、ナビはメーカーオプション。ルーフレールはディーラーオプション。で、9月2日に納車されましたよ。昨日、営業マンが来た際に言ってましたけど、ディーゼルは今は最低でも2ヶ月はかかるって言ってました。僕の場合は、ボディコーティングもしてなくて、ディーラーでの作業はルーフレール程度だったので工場からディーラーに入ってからの作業も少なかったので早い方だったのではないかと思います。ディーラーオプションが多いとディーラーでの作業が多いため納期も長めになると思います。その為、今はユーザに届くのは2.5ヶ月くらいはかかるのではないかと思われます。ちなみに、僕はサんこーオートさんのサイトの納期予測を参考にしましたよ。

書込番号:22109787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,493物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング