『150プラドの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『150プラドの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 150プラドの異音

2020/09/28 21:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

2019年3月にディーゼルTXをディーラーにて新車購入しました。
8月頃から走行後にアイドリングしていると、エンジンルーム付近で「カツ、カツ、カツ…」と一定間隔で異音がするようになりました。エンジンを止めると、異音も止まります。

異音がしない時もあるため、念のため動画を撮って定期点検時に確認してもらいましたが「原因不明」で終了しました。

ディーラーはあまり親身に話しを聞いてくれないため、原因がわかる方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:23693382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/09/29 00:13(1年以上前)

> 念のため動画を撮って・・・・・

動画をアップすると何かわかるかもしれません。

書込番号:23693706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/09/29 06:55(1年以上前)

再生する音を大きくすると聞き取りやすいかと思います

その他
音を大きくすると聞き取りやすいかと思います

動画をアップ致しました。

書込番号:23693922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/09/29 08:10(1年以上前)

回転系ではなく、リレーの音のような感じもします。

エンジンルームを覗けばある程度音の出る方向がわかるのではないでしょうか?

書込番号:23694004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/09/29 08:46(1年以上前)

次回、音が鳴った際はエンジンルームを確認したいと思います。

書込番号:23694053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2020/09/29 09:43(1年以上前)

>肉球魔人さん

心中お察しいたします
これを「原因不明」で終了にしてしまうディーラーがあるとは驚きました
どこも改造とかされてないのであれば、もっと強く出ても良いと思いますが
店長に言うとか、それで相手にされないなら本店に持って行って「診てくれない」と言うとか

書込番号:23694137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/29 10:00(1年以上前)

走行時にも音がしますか?、エンジンの回転数に対してだいぶスローなので、エンジン本体ではなく、
減速を終えた出力側に近い方の感じがします。トランスミッションかな?故障の前兆の予感がするので、
それを踏まえもう一度ディーラーにトラブルシューティングを依頼した方がいいです。

書込番号:23694164

ナイスクチコミ!1


Nihonbaleさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/29 10:30(1年以上前)

初めまして!
アドブルーのインジェクターの音だと思います!
今のアドブルー仕様のダイナとかも同じような断続的な同じ音しますし、私のプラドもしますよ!
心配いらないと思います!

書込番号:23694213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2020/09/29 16:58(1年以上前)

他の方のクチコミでも「カチカチ音はアドブルーのインジェクター音」との回答がありましたので、恐らく私も同じ事象かと思いますが、ディーラーには引き続き問い合わせしたいと思います。

書込番号:23694815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/30 13:08(1年以上前)

今年3年目で車検になるうちのプラドも同じ症状が最初からありますね。とくに高速走行後やdpf再生中など高温になるとでる気がします。この3年近く、故障等はありませんでした。

書込番号:23696507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/30 15:19(1年以上前)

うちのプラドも同じ音してますね。
ぷらぷら80さんの仰っているタイミングと同じタイミングで鳴っています。
窓を閉めてると聞こえないので、エンジン掛けた状態で降りるとかでないと気付かないですね。

書込番号:23696701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング