『異音2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『異音2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

異音2

2021/11/07 11:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 U310さん
クチコミ投稿数:25件

異音の動画載せました。
あまり車に詳しくないので、運転席周辺から聴こえるとしか言いようがありません。申し訳ないです。
風切り音の他に「ジジジジ」と聞こえる音が異音です。
同じ音がされる方いらっしゃいますか?

書込番号:24434071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 U310さん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/07 12:09(1年以上前)

すみません。
動画アップロードできませんでした。

書込番号:24434088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1GD-FTVさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/09 12:18(1年以上前)

私のプラドは中期型ですが同じような内容でかなり悩んだ事がありました。
せっかく気持ちの良い低回転の回転数がビビり音で台無しでした。
何回もディーラーに持ち込みを繰り返し原因が分からず持ち込みづらい感じになってきたことがありました。
原因の究明をしたところエアクリダクトがボディに干渉してることが分かりエアクリダクトとボディの隙間をウレタンテープで巻いたら治りました。
同じ現象だといいですが。
お力になれれば幸いです。

書込番号:24437556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 00:13(1年以上前)

私も異音に悩まされ、先日やっと治ったところです。
原因は右フェンダー内部のボディ溶接部の隙間でした。タイヤハウスのカバーを取り外したところにエアクリが見えますが、その近傍のスポット溶接部に僅かな隙間があり、振動と熱で異音が発生したとのことです。早く直ればいいですね。

書込番号:24440205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 U310さん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/15 12:54(1年以上前)

>1GD-FTVさん
返信ありがとうござます。
昨日また入院しました。
エアクリダクトがボディに干渉ではないようです。
ご協力感謝します。

書込番号:24446978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U310さん
クチコミ投稿数:25件

2021/11/15 12:55(1年以上前)

>ジャックトラベンさん
返信ありがとうござます。

そんなことがあるんですね。
昨日から入院しているのでディーラーへ伝えてみます。
ご協力感謝します。

書込番号:24446981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 22:09(1年以上前)

>U310さん
同じ症状か分かりませんが、少し詳しく載せているので、良ければご参考下さい。
https://cartune.me/users/839863

書込番号:24447733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/18 22:23(1年以上前)

>U310さん
スズムシの鳴き声のよーな異音でしたら、運転席側ヘッドライトとフェンダーのクリアランス確保で自分は解決しましたよ。
Dのサービスもひと目見て運転席側だけあまりにもフェンダーとヘッドライトが密接しすぎてるとの事で取付位置を調整してもらいました。
以後異音は発生してません。
違う異音でしたらすいません、ご参考までに。

書込番号:24452418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 U310さん
クチコミ投稿数:25件

2021/12/01 12:23(1年以上前)

>ほり1122さん
返信ありがとうござます。

まだ入院中なので、ディーラーへ伝えてみます。
ご協力感謝します。

書込番号:24472258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2024/01/09 21:20(1年以上前)

こんばんは!
私の車も同じ様に風切り音のシャーとかジャーとかの音の他に小さな音でジジジジジジみたいな音が聞こえます。
何度ディーラーに持って行っても改善していません。

ダクト部分の干渉があったからそこを修理してもらったのですがいまだに音はなっています。

その後車の状況はいかがでしょうか?

書込番号:25578448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング