『MOPナビの外部出力について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『MOPナビの外部出力について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MOPナビの外部出力について

2022/03/01 11:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:7件

1月初旬にプラド150 2.7lのTx-Lパッケージを
予約購入しました!
今回の一部改良で、確定では無いですが8月納車待ち組です笑

納車までの間、選択したMOPナビの外部出力について、皆様のお力とご意見をお貸しください。


まず僕のプランですが、

アルパインのリアモニターを2個
独立で流すために社外の地デジチューナーの導入
外部出力のためにビート○ニックのAUX2
チャンネル切り替え機
等…細かいところは省きますがこの様な組み方を第一希望としています。(某YouTuber様を参考にさせていただきました)


しかし、ここで疑問なのですが、メインのMOPナビに写っているモノがリアに信号として送られるのか。。

例えば、道が分からなくなりモニターをナビにするとリアはどうなる?

fir○stickで動画を流してて、車をバックする時リアカメラは作動する?(その時のリアモニターの映像は?)


今がミニバンに乗っているためか、映像の前後独立が改めて凄いことがよく分かりますが
なんとかそれをプラドでもできたらなーと思っています。

他にもオススメの外部出力方法等がありましたらご教示頂けると嬉しいです!
取り付け等も自分でやろうと思ってますので、
収納のコツやアドバイスも頂ければ感激です!

よろしくお願いします。



書込番号:24626951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/03/01 11:39(1年以上前)

MOPのディスプレイオーディオナビでは一切の外部出力はできないですよ。
私も購入前にかなり調べましたが、
 @入力(RCA)は可能
 A出力は不可能
という結果です。
ビートソニックを接続して動画視聴するという目的だと思いますが、
私も色々調べましたがリアモニター出力のすべがなく、リアモニターをあきらめました。

チューナーなど中間機器からそれぞれに流すことはできますが、DA側はRCAとなる点
別途スマホなどを操作する必要がある点
はいかんともしがたい状況です。

リアモニターを優先するのであれば社外ナビ設置がベストです。

書込番号:24626980

ナイスクチコミ!0


CORE999さん
クチコミ投稿数:11件

2022/03/01 12:33(1年以上前)

>さっしゅんパパさん
伏せ字にする必要ある?

書込番号:24627049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/03/01 13:07(1年以上前)

みちゃ夫さん
ご意見ありがとうございます!
出力という言葉の使用を間違えました。
入力でしたね汗

まだまだ知識と勉強不足なところがありますが、
納車が8月ごろなのでこれからも勉強していきます。

ナビはMOPで注文書を流しているので変更不可だそうです。なので最後まで足掻こうと思います!
どこかで、新しいシステム制作してくれると良いんですがね笑

書込番号:24627099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/03/01 13:09(1年以上前)

CORE999さん
えぇ、深い意味は皆無です!
ただ、過去の口コミでもキーワードとして出てこなかったので、何かしらを感じとりまして…

書込番号:24627102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/03/01 13:14(1年以上前)

まず現行モデルはMOPナビでは無くDAです

トヨタのDAは普通の映像出力が無く、トヨタ独自の出力なのですが純正リアモニターの設定が無い車種には取付する事は不可能です

リアモニターを優先するならオーディオレスにして社外のアルパインナビでも取付るべきだったと思いますが今更変更出来ないかな?

なので根本から考えを変える必要がありますね。

書込番号:24627110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/03/01 13:39(1年以上前)

北に住んでます さん
DAという表記なんですね汗
メーカーオプション(MOP)って表記の記事が多かった為浅はかながらMOPと使用してました。

すでに組んでいるカタチで注文書出しているので、
今から変更は難しいと思います。

2020年の一部改良前?と今とでは仕様が違う様ですし、かと言ってリアモニターも諦めたくは無いのが正直なところです。

書込番号:24627132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/03/01 16:18(1年以上前)

DAとリアモニターを直接つなげることは不可能ですので、中間にスマホやタブレットなどを置いて、外部入力キットを駆使して双方に入力させるみたいな感じしかできないですね。

私がやりたいのはDAのTVやビデオの画面をリアモニターに映したいというものでした。
それが無理とわかった時点でやりたいことからかけ離れたので諦めました。

リアモニターよりも、DAをつけた時の機能的メリットが勝った感じです。
9インチになったのでまあ、リアで見なくても見えるか、的なところで落ち着いています。
サウンドは明らかによくなったのでリアシートや3列目シートでも満足していますね。

書込番号:24627276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/03/01 21:44(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ビートソニックのサイトで掲載されている配線図でリアでDAの映像を映せないのですかね…?

動画アプリを再生させるだけならOTTOCASTでもいいのかなとも思いますが。

書込番号:24627761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/03/02 09:30(1年以上前)

ビートソニックの配線図の説明のとおり「iPHoneをミラーリングする配線」です。
AVX02は入力アダプターでDAをRCA入力できるようにするものです。出力はありません。
これにIF33AでHDMI分岐させてリアモニターにつなげれば、両方にiPhoneの映像を出力できるようになります。
これで目的達成であればこの方法が確実ですよ。

私はDAから出力させたかったので目的と違うものでしたし、出力させることはできないこともこのHPで理解しました。

動画視聴だけであればOTTOCASTみたいなものを使ってもいいと思いますね。

書込番号:24628299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/03/02 11:03(1年以上前)

>みちゃ夫さん

ありがとうございました!
教えていただいたことを参考に、リアをどうしていこうか考えます!

書込番号:24628430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/03/02 16:53(1年以上前)

私もMOPのDAですがアイホンでアマプラやYOUTUBEを再生してDAとリアビジョンに流すようなセッティングの予定です。TVは後に映りませんが.。

書込番号:24628900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/03/02 18:49(1年以上前)

>デュナミスレーシングさん
デザリングだと、どうしてもマップ開きたい時とか煩わしいんですよね。
かと言ってデザリング用にもう一台端末用意するのも… となりますし

書込番号:24629101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング