『LEDヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2009年モデル

『LEDヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2009年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2009年モデルを新規書き込みWISH 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライトについて

2023/11/15 08:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2009年モデル

クチコミ投稿数:285件 WISH 2009年モデルの満足度4

今さらの質問ですが、国内メーカーで信頼のおける製品を探しています。
ハロゲンH11/55Wロービームからの交換です。
LEDなら2500ルーメン、6000ケルビン程度なら車検は大丈夫でしょうか。

ディーラーにはアマゾンや楽天でLEDを購入交換した車が車検入庫しても
光量や光軸で落とされることが多いそうです。
ディーラーでは車種別に確実に車検対応している商品を在庫していて
交換後はテスターで光量・光軸を点検するので間違いないのですが、
左右交換で50Kオーバーです。3年保証ですが。

加齢で暗く感じるようになってきたことと、もう1台所有の軽がHIDなので
余計にハロゲンの暗さが気になります。ちなみに軽は前回車検で片方が
光量不足て交換になりましたが、ディーラーでHIDバルブ1灯部品代20K円でした。

カー用品店で購入して取付依頼を考えていますが、お勧めの商品が
あればお教えください。
ちなみにカー用品店でも指定工場ではない認証工場ならテスターが
置かれてないと思うのですが、光量・光軸確認はどうしているのでしょうか。

書込番号:25506222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2023/11/15 10:12(1年以上前)

>家電道楽さん

小糸製作所、IPF、PIAAあたりの製品なら車検に対応しています。
認証工場でも光量・光軸の確認はできると思いますが、心配なら事前に確認して下さい。

書込番号:25506294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/15 11:58(1年以上前)

>家電道楽さん

あさとちんさんに一票。

いずれにしてもハロゲン(360°に発光する光源が透明な管に入っている)と同じ光り方にはならないので灯体との相性含めて付けてみないと分からないというのが現実で、国内純正部品メーカー品なら問題ないレベルの考慮はなされているだろう、という判断かと。

バイクにIPFのH4タイプを付けていますが、ロービームで合わせるとハイビームは若干下向きになる(対車検の安全方向で合わせてあるんでしょう)のと、若干ムラが出て横方向への漏れが大きい感じです。H11なら1灯なので、これよりネガは少ないと思いますが。

書込番号:25506397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/11/15 12:11(1年以上前)

>LEDなら2500ルーメン、6000ケルビン程度なら車検は大丈夫でしょうか。

数値的には問題ありませんが、20系ウイッシュのプロジェクターヘッドライトの場合、調べると配光特性の関係上適合する製品が限られてしまいますね。

ディーラーオプションでも取扱いのある日本ライティング製をおすすめしたかったのですがどのシリーズも適合不可でした。

IPFのシリーズで適合がある製品があるので調べてみてはいかがでしょう。

>ちなみにカー用品店でも指定工場ではない認証工場ならテスターが置かれてないと思うのですが、光量・光軸確認はどうしているのでしょうか。

持ち込み検査時での予備検査時に確認してます。
ぶっつけ本番ですが、今現在はハイビーム測定も可なのでそうのようにしてます。

ただ、年明けからロービーム測定のみになるので、光度の簡易測定器の導入を考えてます。
カットライン不鮮明、調整不可等の場合も考慮して、社外LEDバルブ等装着されてる車両の場合は適合ハロゲンバルブ等を用意して検査に行ってます。

書込番号:25506414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/15 12:17(1年以上前)

2500ルーメンって低くないですか  明るいには寿命短いんだけど

書込番号:25506420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件 WISH 2009年モデルの満足度4

2023/11/15 12:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
信頼性ということで名の通ったメーカーで探しました。
IPFのE102HFBが手頃な価格で装着も問題ないようです。
他にもありましたが、交換に際し運転席側だけ周辺パーツの
取り外しが必要の商品もあるようです。
みな車検対応と謳っていても車検保証ではないので
最後は自己責任になるようです。

カー用品店はネットショップでは安価な商品からありますが、
実店舗は粗利益の大きい高額品の品揃えが多いように思います。

https://www.automesseweb.jp/2020/11/05/514728

ちなみにこのメーカって信頼性あるのでしょうか。
もう少し探してみようと思います。

書込番号:25506457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/11/15 12:47(1年以上前)

>加齢で暗く感じるようになってきたことと、もう1台所有の軽がHIDなので
余計にハロゲンの暗さが気になります。

ALHのLEDヘッドライトの車種に乗っているけど、思うほどLEDは明るくは無いですよ。
ライトを直視すると明るく見えるけど、照らす方は全然明るくは無い。のが特徴?

社外のHIDとかハロゲンの色温度が白いヤツの方が
拡散レンズに合って明るく見えるように思う。

書込番号:25506458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:285件 WISH 2009年モデルの満足度4

2023/11/15 12:55(1年以上前)

>Che Guevaraさん

小糸製作所の「ホワイトビームVer.V」は100W相当の
明るさらしいですが、所詮はハロゲンとクチコミがある
ので選択枝から外しておりました。
樹脂レンズが融けるとかの噂もあるもので。

書込番号:25506464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2023/11/15 13:02(1年以上前)

確かに、H11なら高効率(ハロゲン)バルブの品揃えも多く、下手なLEDより安全かも。

白色光は側から灯火を見ると明るく見える割には照らした先が見えにくいと感じるので、ハロゲンの4,000K前後が良さそう。

書込番号:25506477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2023/11/15 14:57(1年以上前)

>家電道楽さん


私はこんな3000円の安物を買って自分で取り付け、ディーラー車検は通っています。(H4です)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CGZ6JS2

光軸は問題ないのですが、明るくはないです。
というか、中心部は明るいのですが照射範囲がハロゲンより狭いので、明るく感じません。
最後は自己責任で。

書込番号:25506590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件 WISH 2009年モデルの満足度4

2023/11/15 17:09(1年以上前)

>あさとちんさん

この板を読む限りLEDはそれほどでもないと感じてしまいます。
寿命など他を無視して単に明るいだけで判断するとHIDの
方が明るいのではと思ってしまいます。
軽のHIDは広範囲に明るく照らしてくれるので私の好みかも
知れませんが、ハロゲンからバルブ交換だけではすまない
のでコスト的に無理なので残念です。

皆様ありがとうございました。これにて閉じたいと思います。

書込番号:25506731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/15 18:54(1年以上前)

車検対応となっていても、担当した検査員の感覚で合否判定します。運支局 ディーラーの検査員は厳しい方がいるときもあります。 
HIDの6700Kを点灯直後をみて不合格とする検査員もいます。この場合 バルブ付属の色温度表をみせたうえ、点灯後間をおいて白くなってからと念をおすと問題なく合格します。

書込番号:25506869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2023/11/15 21:06(1年以上前)

こんにちは。
あと何年乗るか次第ながら、いっそどノーマルな新車装着品と同規格なハロゲンの新品にするだけに留めるのが最低出費で且つ確実かと。
どこでも安価に手に入る、小糸なりスタンレーなりで。

そこそこ年数使ったんなら新品にするだけでも明るさは結構違いますよ。。。なんてのは百も承知でLEDへのアップグレードを検討されているのなら、ご容赦を。

書込番号:25507050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDヘッドライトについて 12 2023/11/15 21:06:04
今さらながら購入 3 2023/02/03 12:36:25
ドアベルトモール 2 2021/12/27 7:55:09
4ナンバー仕様車 0 2021/09/26 11:04:41
リクライニングについて 1 2018/12/21 0:50:29
運転の楽しさ? 14 2018/11/04 9:40:23
エアコンのスイッチについて 7 2019/12/15 11:54:45
レカロシートを装着 11 2018/09/23 18:53:24
ストラットタワーバーを装着 6 2018/06/07 14:28:19
シートと腰の隙間について 22 2018/04/08 19:50:02

「トヨタ > WISH 2009年モデル」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2009年モデル
トヨタ

WISH 2009年モデル

新車価格:184〜259万円

中古車価格:37〜172万円

WISH 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング