『パワステについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ポルテ 2004年モデル

『パワステについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポルテ 2004年モデル絞り込みを解除する


「ポルテ 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ポルテ 2004年モデルを新規書き込みポルテ 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

パワステについて

2016/10/27 13:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ 2004年モデル

クチコミ投稿数:80件

子供が産まれ三人家族になるため、スライドドアの車への買い換えを考えています。

シエンタとポルテ両方を試乗し、ポルテに傾いているところです。
しかし、交差点で左折するときなど、パワステがシエンタよりポルテのほうが重く感じたのですが、ポルテを日常運転している中で気になるレベルなのか知りたいと思ってます。

比較すると重く感じるだけで、日常の運転や遠出するときに腕が疲れるということはないのでしょうか?

書込番号:20335166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/27 20:53(1年以上前)

去年レンタカーでポルテに3日間乗りました。
ハンドルが重いことは全くなかったですよ。
むしろ普段乗りの車に比べて柔らかすぎるくらいです。

ところで右左折時のハンドル操作で疲労するなんてことありますか?
柔らかすぎるほうが直進時にもガッシリ握らないとフラフラするので、かえって疲れる気がします。

書込番号:20336261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/27 21:15(1年以上前)

ポルテ・スペイドはスライドドアだけど
スライドドアから後席に乗り込むには助手席を前に出して畳む必要があったりとかなり特殊な車と思います
まぁ、試乗したんだから判っているんだとは思いますが


ハンドルの重さですが
長距離を走るなら重い方が逆に疲れませんよ

また重いって云っても昔のノンパワーじゃないんだから知れています
普通は慣れますが、それで腕が疲れる様なら運動不足です。

書込番号:20336354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2016/10/29 23:25(1年以上前)

>9801UVさん
>北に住んでいますさん

重いほうが長距離運転は楽なのは知りませんでした。
今思うと、シエンタと比べると重く感じただけで普通の重さだったと思います。
両側スライドのタンクの資料も見せてもらいましたが、フロントグリルのデザインが
あまり気にいらなかったのと、室内はポルテのほうが広いそうなので、
ポルテにしようと思っています。

書込番号:20343016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワステについて 3 2016/10/29 23:25:04
中古購入。試乗しなかった天罰 2 2013/05/22 14:29:24
レビューのようなもの☆ 1 2013/04/09 19:34:08
4 2013/03/13 21:39:40
ポルテ 6 2013/03/10 10:19:21

「トヨタ > ポルテ 2004年モデル」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ 2004年モデル
トヨタ

ポルテ 2004年モデル

新車価格:138〜176万円

中古車価格:16〜77万円

ポルテ 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング