『200系 ZX アクティブハイトコントロールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

『200系 ZX アクティブハイトコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2007年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

クチコミ投稿数:5件

ランドクルーザー200系 M/C後 ZX について質問です。
アクティブハイトコントロールを自由に調整出来るように、社外製品から出ているデータシステムのコントローラーを取り付けようと考えてい ます。

そこで本題なのですが、このコントローラーを取り付けると全ての電気系統の(ナビ等も含め)保証が受けられなくなるとディーラーさんに言われました。

念のため、各地のトヨタ店に確認したところ、マチマチの答えでした。

取り付けている方はどうなさっているのかお伺いしたいです。
やはり保証が外れても取り付けているのでしょうか?
それとも私がお世話になってるトヨタだけなのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:19967793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/19 00:59(1年以上前)

保証しますといえば言うた側は責任を取らなければならないから諦めさせることをいうてると思います。
たぶん大丈夫ですよと適当なこと言われるよりはいいですが(笑)

もしもトヨタでつけずにサスコンつけて何かあって外してなにもなかったかのようにしていけばわかりませんよね?
明らかにそれが少なからず関連しそうな故障ならわかりますがナビは壊れませんよね。
ETCやワイパーモーター、パワーウインドー壊れてもお客様サスコンつけてますので、保証できませんと言われたら馬鹿にしてる気がしませんか?

なにはともわれ社外品はディーラー嫌いますので他でしておくことをお勧めします!

書込番号:19967993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/19 08:17(1年以上前)

>のりふぁーどさん
が言われる通りだと思います。

「付けるけど保証しない」何かあればすぐにそこを見られそうですね^_^;

購入取り付けはショップ系に頼まれて、その後何らかのチェクランプが点灯したらそのショップで外して貰うようにしておけば良いのでは?

出先でのアクシデントの時は普通に素知らぬ顔で最寄りのディーラーに持っていく。

コントローラーは隠しておく。
車高は純正に近くしておく。

自走不可能とかコントローラーが原因の場合は
さすがに無理かもしれませんが・・

データシステムならば確率は低い方だと思います。

因みに私の知人はディーラーのサービスマンを指名して整備等をしてもらい、個人的に信頼関係をつくっていつも無理を聞いてもらってます。

長文失礼しました、ご参考までに。

書込番号:19968345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/06/19 10:32(1年以上前)

お二人のおっしゃる通りですね。

イチイチ細かく報告せず、上手くやる事が1番ですね。
取り付けは近くの信頼ある工場を探してみようと思います。

貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:19968655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外向けモデリスタのホイールについて 10 2022/01/06 9:42:12
中国地方から納車連絡 2 2021/10/31 23:18:05
下回りサビ 4 2021/10/29 10:57:31
GXグレードを選ぶ方 1 2021/08/28 12:52:39
ランクル300ミニカー 28 2021/08/21 17:38:58
GR-Sの外装カラーについて 6 2021/10/26 22:44:01
実車を見てからの変更。 6 2021/08/06 16:03:42
発表後の値引き状況 29 2021/08/11 23:35:22
モデリスタサイドガーニッシュ 81 2021/08/08 21:25:07
GR-Sの内装色について 19 2021/08/10 13:06:28

「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミを見る(全 4468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2007年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2007年モデル

新車価格:435〜723万円

中古車価格:230〜1200万円

ランドクルーザー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング