『ランクル300 エンジン始動音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

『ランクル300 エンジン始動音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2007年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

標準

ランクル300 エンジン始動音

2021/01/12 22:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

スレ主 taku078328さん
クチコミ投稿数:83件

10年間ランクルに憧れていつかはと胸に秘め、最近ようやく嫁に理解してもらい、現在の愛車プリウス30系を2月に車検にだし、次の車検までにランクル200を購入する計画が立った矢先にランクル300発売のニュース。
多分、200を新車で購入する事はもはや絶望的だと考えています(T_T)
そしたら300を新車で買ったらいいじゃないか、と言われそうですが私がランクルに憧れている理由があのエンジン始動時のV8ならではと言えそうな吹き上がるような感じと爆音なんです。
300ではV6にダウンサイジングされるとの事でやっぱりあのエンジン始動時の感覚はなくなり、V6の普通の音なってしまうのですかね?車のエンジン構造は詳しくないので、200のエンジン始動音がV8NAエンジンによるものなのか、仕様なのかわかりません。
もし、そうゆうことであれば私にとっては300でオシャレな安全装置満載の近未来的な車に進化したとしても、他にいくらでもある車にしかならなくなります。
まあ、実際に販売されてから試乗などして考えればいいことなんでしょうが、諸先生方ならなにかわかる方もいっらしゃるかと思いまして書き込みました。
よろしくお願いします。

書込番号:23903809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/13 01:12(1年以上前)

150プラドのV6 4.0リッターに乗ってますがエンジン始動時は暖まるまでブフォーっとかなり豪快なエンジン音します。
ランクル200の始動音は聞いたことないですがプラドはセダン等のおしとやかな始動音では無いです。
自分も友人のFJの始動音に憧れて、ディーゼル出たばかりでしたが、あえて中古でV6探して購入しました。あの大排気量の感じが堪りませんよね(笑)
なのでランクル300のV6も豪快な始動音に期待します。

書込番号:23904035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/13 20:00(1年以上前)

200は先週オーダーストップになったそうです。
僕もやはりV8の猛獣的な始動が好きです。
300のV6だと、やはりあそこまでの激しさは出てこないと思います。
雑誌などの噂レベルですが、レクサスLSのV6と同じエンジンなんて話もあるので、LSのV6ツインターボを見てみるといいかもしれません。

書込番号:23905277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 taku078328さん
クチコミ投稿数:83件

2021/01/14 00:05(1年以上前)


>中田ボンバーさん
プラドは試乗もしたことがないですが
同じような感覚が味わえるのなら今度試乗してみようと思います!ありがとうございます。
>yasunewosagasuさん
オーダーストップですか…。
そうすると現行を新車で購入する事はすでに不可能ということなんですね。
2月のプリウスの車検の際に見積もりだけでも取ろうと思っていたのですが残念です。あのエンジン始動音が新型でも味わえれば問題ないのですが…。

書込番号:23905731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/14 07:22(1年以上前)

>taku078328さん
中古車検索を見ますと、新車同様の200がたくさん出ております。2月ならそちらを狙われるのもありかと思います。自分で完全な新車オーダーをできない点はマイナスかもしれません。
ご予算の都合があると思いますが、V8にこだわる場合ですと、レクサスLXの中古もあります。あちらは5リッターなので、さらに強烈ですよ。

書込番号:23905920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taku078328さん
クチコミ投稿数:83件

2021/01/14 21:28(1年以上前)

>yasunewosagasuさん
ありがとうございます。
中古ひと通り見てみました。確かにありますね。新型でたら乗り換える人もでてくると思うので新型の感触を確認できてやはりV8がいいとなったら中古になるのかなって感じです。
予算は新車AX程度しか買えないので中古であれば、中期のZXが予算内でした。スタイルは中期の方が好きなので程度がいい中古に巡り会えたらいいのですが…
レクサスLXは夢のまた夢です…

書込番号:23907102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/17 17:24(1年以上前)

>taku078328さん
本日、近所のディーラーで話を聞いてきましたが、情報が全くないとのことですが、V8はないだろうと言っていました。基本的に古すぎるエンジンで、そのまま300で載せることはあり得ないと思う、との話でした。
この話が本当になると、V8は200しか選択肢がなさそうです。
正確な情報ではないので、ご参考までに。

書込番号:23912278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku078328さん
クチコミ投稿数:83件

2021/01/19 00:14(1年以上前)

>yasunewosagasuさん
ありがとうございます。確かにエンジンは古いですよね。
でも自分は試乗程度しか味わったことがありませんので
古いも新しいもないですかね。
新型はネット記事によると.エンジンはダウンサイジングされるのに安全装置がてんこ盛りで800万くらいまで価格が上がるのではないかと書いてありました。ZXでしょうが。
現行と同価格帯なら検討もできるのですが、AXでも100万くらいあがるようならば、中古確定です。

書込番号:23914971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/19 16:08(1年以上前)

>taku078328さん
完全に予想になってしまいますが、おそらく価格は少し上がると思います。
安全機能はかなり進化しているのと、トヨタブランドの最高級SUVなので、プラド同等以上は付けてくと思います。200同様、ナビとカメラ関連でだいぶ金額変わる設定があるのかどうか、肝になると思います。
予想は3グレードで、売れ筋は真ん中のグレード、下はちょっと物足りない、上はちょっと不要なものが多い、という200と同じ感じになるのではと思います。

書込番号:23915837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taku078328さん
クチコミ投稿数:83件

2021/01/28 23:19(1年以上前)

>yasunewosagasuさん
新型はまだどのようなものか謎なので興味がないといったら嘘になります。
今後のスタンダートとな安全装備が標準なのかオプションなのかでだいぶ価格差がでそうですな。
エンジンがダウンサイズされて最近はやりのきれいなデジタルディスプレイとかで価格が高騰するなら
200を迷わず選びます。
ただ、ネットをみていたら200がオーダーストップになったというネットニュースに対して200の見積もりをだしてもらったばかりですし
トヨタに直接きいたらオーダーストップの情報はないと言われた、との情報を見つけました。
ディーラーによったら聞いてみようと思います。
確かに変な確証のない記事が多いと思いますね

書込番号:23933235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/30 11:17(1年以上前)

>taku078328さん
うちの近所のディーラーは全てオーダー停止を確認していますが、まだ受けているところあるということですか、、、
正式な情報が出てくるまでは、どれが正しいか全くわからないので、真面目に受け止めないくらいで聞いた方が良さそうですね。

書込番号:23935676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/30 15:12(1年以上前)

当方神奈川ですが、お付き合いのあるトヨタ店では、200の注文はできないとのことです。

書込番号:23936083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ita12さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/30 18:56(1年以上前)

茨城県も注文できません。
1月の1週目で最後でした。

書込番号:23936474

ナイスクチコミ!2


スレ主 taku078328さん
クチコミ投稿数:83件

2021/01/31 00:45(1年以上前)

>ita12さん
>たこやき名人さん
>yasunewosagasuさん
皆様、ありがとうございます。
やはりオーダーストップですかね。
情報ありがとうございました。
もう買えないですな。200の新車は。残念です!

書込番号:23937189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2702件Goodアンサー獲得:54件

2021/01/31 17:19(1年以上前)

おじさん世代には堪らないV8エンジンですね。
まさに、最後のV8です。 (ある映画好きにしか通用しませんが)

実家に、V8エンジンの車がありますが、やはりV6エンジンとは違います。
既に新車では購入できないようですし、社会も電動化が進むと、V8エンジンは肩身が狭くなると
思いますので、中古車でも購入するなら今のうちと思います。
毎年の税金が大変らしいですが。
(関係無いスレで申し訳ないです)

書込番号:23938600

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外向けモデリスタのホイールについて 10 2022/01/06 9:42:12
中国地方から納車連絡 2 2021/10/31 23:18:05
下回りサビ 4 2021/10/29 10:57:31
GXグレードを選ぶ方 1 2021/08/28 12:52:39
ランクル300ミニカー 28 2021/08/21 17:38:58
GR-Sの外装カラーについて 6 2021/10/26 22:44:01
実車を見てからの変更。 6 2021/08/06 16:03:42
発表後の値引き状況 29 2021/08/11 23:35:22
モデリスタサイドガーニッシュ 81 2021/08/08 21:25:07
GR-Sの内装色について 19 2021/08/10 13:06:28

「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミを見る(全 4468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2007年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2007年モデル

新車価格:435〜723万円

中古車価格:230〜1200万円

ランドクルーザー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング