ウイングロードの新車
新車価格: 149〜240 万円 2005年11月1日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 25〜142 万円 (73物件) ウイングロード 2005年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ウイングロード 2005年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ウイングロード 2005年モデル
これはウイングロードだけではありませんがフロアシフトのオーバードライブボタン(スポーツボタン)に繋がるコードが断線しボタンが効かなくなるケースがブログなど見ていると見かけます。断線しているケースはハンダなどで修理すると直りますがそもそもコード自体頼りないコードなのでまたいつか断線しないかと
書込番号:21464159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
15年乗って、オーバードライブのオンオフガンガン使って不具合は無かったんですが…
ネット情報なんて、一部のユーザーが複数のアカウントなどで多方面に書き込みしてる事もありますよ。
不具合に遭ったのは可愛そうですが、そういうトラブルは使用者の運だと思ってます。
だって、かなりの発生率ならリコール対象でしょ(笑)
書込番号:21464682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あ、15年は他の車の話ですけどね。
ウイングロードは社用車で3年8万km。
オーバードライブはトラブル無し。
書込番号:21465151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
断線っていうけど、どんなことしたら断線するのかな。
もう12年以上前の車ですから、細かい所が壊れた所で何ら不思議でもない気がするが、
これが新車で起きるならリコールなりサービスキャンペーンになるかもしれんがなあ。
書込番号:21465214
0点
「日産 シフト 断線」と検索すると現状がわかります。
書込番号:21474474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シフトチェンジをマニュアル並みに行う方は断線の危険性があります。Dレンジ固定のオーバードライブボタン押しくらいでしたら断線は物理的に起こりにくいです。
書込番号:21844315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜ったさん
ご返信ありがとうございます
一度シフトケース内をご覧頂くと断線する理由がわかります。@まずオーバードライブに繋がるコードの材質が伸縮性に極めて乏しいAコード内部の金属線が細いたった3線があるのみBそのコードが止まっている(固定している)箇所がクリップのような構造をしており角が立っていて固定しているコードに対して負荷がかかることによりカッターの役割を果たしているCそのコードの取り回しが極めて余裕のない取り回しになっていること
CVTですとDレンジとL?レンジくらいですので可動域は4ATに比べ1段少ないですが4ATですとローがある分よりコードに負荷がかかり断線にいたる可能性が高まります。
ですので私は半田で処理したのちコードの取り回しを余裕のある取り回しにし断線の可能性を減らしました。よって処理をして半年ですが断線はいまのところしていません。普段Dレンジ固定でしたら断線は極めてないでしょうね。
書込番号:21844464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>武蔵2018さん
ご返信ありがとうございます
少しの不具合なら目をつぶるみたいな感じじゃないでしょうか。
ちなみに12年前のウイングロードなのにタカタのエアバッグ問題うちの車にないんですか?ってディーラーに聞いたらないようなんですよね。問題の火薬が使われてなければそれでよしなんですけど
書込番号:21844500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ウイングロード 2005年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/07/10 18:17:06 | |
| 8 | 2018/05/23 0:17:47 | |
| 2 | 2018/05/22 23:20:56 | |
| 3 | 2012/12/10 22:48:04 | |
| 1 | 2012/02/20 21:10:27 | |
| 2 | 2011/11/19 15:09:05 |
ウイングロードの中古車 (全2モデル/83物件)
-
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 62.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 65.6万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ウイングロード 18G ★純正ナビフルセグTV★バックモニター★パドルシフト★オートライト★インテリジェントキー★純正アルミホイール★プライバシーガラス★
- 支払総額
- 53.2万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ウイングロード 15S ドラレコ パワステ パワーウィンドウ リモコンキー ETC エアコン
- 支払総額
- 97.3万円
- 車両価格
- 83.9万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜308万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







