『後期 ウェルカムライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『後期 ウェルカムライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

後期 ウェルカムライト

2015/07/14 10:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

スレ主 yamachgさん
クチコミ投稿数:1件

E52後期型で、取説のP29に、ウェルカムライト(フェアウェル機能付)が載ってますが、どのグレードには着いて、どのグレードには着かないのか、どなたか分かりませんか?

ライダー2.5を見てきたんですが、キーレス押してもハザードとブザーのアンサーバックしかしなかった気がして…

書込番号:18964915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2015/07/14 22:07(1年以上前)

取説のP29ににある、ウェルカムライト(フェアウェル機能付)で点灯する部位は車幅灯、尾灯、番号灯とあります。
その内、前の車幅灯が光るのはシグネチャーLEDポジションランプではないでしょうか?

だとしたら、シグネチャーLEDポジションランプが標準装備ではない250XG以外は点灯するのでは?

で、お問い合わせのライダー2.5はベース車両がこの250XGだからだと思います。

※ライダー2.5のウェルカムライト(フェアウェル機能付)はライダーシリーズ特別装備になってます。

全グレードを試すのは困難なので実際のところは未確認ですので、私の推論です。

的外れでしたらご容赦下さい。

書込番号:18966608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/18 07:24(1年以上前)

2.5HSではスモールで点灯する部分と同じです。

書込番号:18976336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2015/07/18 23:27(1年以上前)

なるほど、2.5HSではスモールで点灯する部分と同じなんですね?
って事は益々お問い合わせのライダー2.5はベース車両がこの250XGだからだとの裏付けが強まった様に感じます。

250XGは前期型のヘッドライトを継承していますので配線関係も恐らく前期型の物と共通かと考えます。

(前期型のものはロック時に音がピッと鳴ってハザードランプが1回点滅、アンロック時に音がピッ、ピッと鳴ってハザードランプが2回点灯するだけで、車幅灯は点灯しません)

前期型のウェルカムライトの様な機能は仕様が少し異なりますが、オプションでセキュリティーサポートシステムと銘打ってアプローチライトとして、セット販売されていました。(単独での取扱いもあるかも)

私のは前期3.5のライダーですが、上記をオプション選択で付けた物は駐車場等で自車を探す時に役立つ機能とされていました。
@駐車後にロックすると音がピッと鳴ってハザードランプが1回点滅してドアミラーが自動格納されます。
A更にリモコン操作でロックをすると音がピッと鳴って前後のヘッドライトと車幅灯が点灯します。(放置すると消灯するかは未確認)

バッテリーが十分に充電されていないと、バッテリー上がりになりそうですので実際にはあまり使っていません。

ご参考まで。

書込番号:18978671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2015/07/19 08:45(1年以上前)

エルのアプローチライトの作動を確認したら説明に一部抜けていた部分がありましたので訂正します。
@駐車後にロックすると音がピッと鳴ってハザードランプが1回点滅してドアミラーが自動格納されます。
A更にリモコン操作でロックをすると音がピッと鳴って車幅灯が点灯します。
B更にもう一度同じ操作をすると前ヘッドライトが点灯します。(バッテリー上がりが怖くて、放置すると消灯するかは未確認)

書込番号:18979497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング