『カーテシランプのLED化による点滅』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『カーテシランプのLED化による点滅』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーテシランプのLED化による点滅

2012/02/03 17:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 AKIO9060さん
クチコミ投稿数:6件

いつも楽しく拝見させて頂いております。
E52HS乗りですが、前席ドアのカーテシランプ(ドアの下方に付いてるランプ)を
T10のLEDに交換したところ、ドアを開けた時に正常に点灯する時と、
点滅状態になる場合があります。いろいろと調べたところ、LEDは消費電力が少ないので、
異常点灯(点滅?)する場合があるとのコメントを見たことがあります。
カーテシランプを交換された方は、どのようなLEDを取り付けていらっしゃるのでしょうか?
また、改善策をご存じの方がいらっしゃれば、ご教授頂ければ幸いです。
それにしても、E52はとても良い車と常日頃感じています。

書込番号:14103241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/03 20:06(1年以上前)

AKIO9060様、こんにちは。
私はPIAAのLEDをつけてまして、そのような現象はおきておりません。
ディーラーの営業曰く、ランプ類はPIAA等ちゃんとしたメーカーでないと
不具合をおこす可能性が高いと言っていました。

書込番号:14103758

ナイスクチコミ!1


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/03 23:27(1年以上前)

ルクサー1のLEDライセンスバルブを使ってます。不具合が起きたことはないですよ。
http://www.brm21.com/product_top.html

書込番号:14104601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/04 00:27(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

私はルームランプ6個とリアラゲッジ1個と両側ドアの下2個とナンバー灯2個の合計11個
を4千円程度で購入し、取り付けましたが何の問題ありません

特にメーカー品だった訳でもなくネットで購入したものです。

ド素人なので改善策は分かりません

書込番号:14104840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/04 02:22(1年以上前)

それはハイフラなのでは?

書込番号:14105145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/02/04 11:22(1年以上前)

ハイフラ現象はウィンカーをLEDに変えると抵抗が小さくなって起きる現象としては結構知られている事象ですが、それはリレーで点滅させるウィンカーだからであって、連続点灯するカーテシランプでの発生はあまり聞いた事が無いです。

ですが・・・LEDは元々超高速で点滅していますので、おそらくそのサイクルにばらつきがあるのかも知れないです。

その場合はそのLED単体不具合の可能性が高いので、別のLEDに変えれば治ると思います。
念の為、交換時は名の通ったメーカーのものを選んだほうが無難と思います。

書込番号:14106064

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKIO9060さん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/05 00:58(1年以上前)

ご回答下さった方々、ありがとうございます。
知名度のあるLEDに交換してみようと思います。
ただ、疑問なのは、ポジションに付け替えると、ちゃんと点灯し続けるんですよね。
カーテシだけ、点滅になるなんてあるのでしょうか?

書込番号:14109310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,658物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング