『ドアミラー自動格納装置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『ドアミラー自動格納装置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ドアミラー自動格納装置

2013/09/16 17:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:26件

今月の頭にE52エルグランド 3.5h/s アーバンクロムブラックレザーを契約しました。MOPナビ+アラウンドビューモニター+後席モニター+BOSEのナビを付けています。そこでオプションの中にあるドアミラー自動格納装置を付けたいと思い営業マンにお話した所、アラウンドビューモニターが付いてる車には取り付けができないと言われました。取り付け出来ない理由を聞くとドアミラー自動格納装置を付ける事でアラウンドビューモニターに何らかの(説明してましたけど、良く分かりませんでした)不都合が出る可能性がある為と言われてしまい取り付けを諦めていたのですが、ネット上で色々検索し調べたのですが、実際にディーラーで付けている方も居ますし、ディーラーで断られたから外品を付けたって人も数人居ました。この違いが良く分かりません... ディーラーによっては、OKやNGの違いが良く分かりません。何故だか分かる方、実際にディーラーで取り付けできた方、出来なかった方、御教授お願いします(。>д<)

(前車にも付けてたので、あると色々な面で役にたったので今回も付けたいと思っています)

書込番号:16595240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/16 18:27(1年以上前)

>説明してましたけど、良く分かりませんでした

説明を受けたなら、Dで再度きちんと聞くのが間違いないと思いますが。。

>アラウンドビューモニターが付いてる車には取り付けができないと言われました。

間違いない話しですか?

デイズには自動格納にアラウンドが共に装備されていますが??
http://gazoo.com/my/sites/0000339676/toyama2629/Lists/Posts/Post.aspx?List=029c350d%2Df011%2D4079%2Da875%2D1577174d488f&ID=1964&Web=ccc4af3c%2D3d75%2D49d2%2D897f%2D6d968d1f15df


自動格納が装着できないのはシートメモ リー装着車だからでは?
社外の商品には「E52 シートメモリー装着車両は不可」と注意書きがありますが。。
OPカタログにも※1‥と注意書きがあるのでは??

参考スレ http://s.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=13616236/

書込番号:16595405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/09/16 19:00(1年以上前)

私もMOPナビ+アラウンドビューモニター+後席モニター+BOSEのナビ+シートメモリー装着車両ですがドアミラー自動格納付いています。
私の時は、ベース車両がパワーシート付きの場合はリバース連動下向きドアミラーが標準で付いていて、この場合は自動格納も標準装備だった記憶で、アプローチライトが付くセキュリティーサポートシステムを付けたのですがカプラーが無い(配線に空きが無い)との理由を告げられましたが、「何とかならないか」と相談したところ、Dと付き合いのある電装屋さんに相談してくれ、問題無く装着されました。

この場合もDで取り付けですので、保証も受けれる事をDへ確認しています。

スレ主さんの場合もカプラーが無くて、通常の取り付けができないからって理由ではないでしょうか?

人間ですので面倒な事は避けたがるのかもしれませんが、一度買えばしばらくは乗るでしょうし、その間ずっと我慢する事になると思いますので、根気良くお願いしてみては如何でしょう?

ドアミラーの自動格納は、エンジンを切って車を降り、ロックした時に作動する機能ですので、ナビとの干渉は関係無いと思います。

書込番号:16595550

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/16 19:05(1年以上前)

もう1つ参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=12273538/

書込番号:16595567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/16 22:36(1年以上前)

JFEさん

回答ありがとうございます(^-^)

確かにアラウンドビューモニターが何々って言ってた記憶があります...なので再度営業マンに問い合わせして見ようかと思います(。>д<)

書込番号:16596635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/16 22:43(1年以上前)

teddy bear2009さん

回答ありがとうございます(*^^*)

実際の所ナビに対しては関係なくカプラーが無いから取り付けが出来ないと断られていたのかもしれないですね(;_・)

現に取り付けをされてる方が要るってことなんで、もう一度営業マンに問い合わせて見るとします♪

teddy bear2009さんが電装屋さんでされたように僕もその手で追及してみたいと思います(。>д<)

ありがとうございます♪

書込番号:16596681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JPSFさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/17 22:00(1年以上前)

契約おめでとうございます。待ち遠しいですね!
自分は、24式の3.5ライダーブラックラインに乗っています。自分の場合標準で、カーウィングスナビゲーションでアラウンドビューモニターですが、自動ミラー格納装置付いてますよ!

書込番号:16600044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JPSFさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/17 22:37(1年以上前)

見にくいかもしれませんが、自分が買った時のものです。
自分のエルグランドには、OPで左下のセキュリティサポートシステムを付けました。なので共通機能4にミラー格納装置がついてます。
後は、ライダーブラックライン3.5 パワーシートなので、カタログ上リバース連動機能も標準で付いてます。アプローチライトは、セキュリティサポートシステムなのでこれも付いてますよ!

書込番号:16600287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JPSFさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/17 22:39(1年以上前)

OPカタログです。

何度もすいません。画像入れ忘れました。

書込番号:16600306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


992619さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/23 15:10(1年以上前)

契約おめでとうございます。
私は2.5ハイウェイスターブラックレザーに乗ってます。ナビも斗〜パパさんと同じアラウンドビューがついてる物です。
私の場合営業さん方から警報装置付けたらミラー自動格納装置もついていると進められてつけましたよ(^-^)v

書込番号:16623065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/09/23 16:11(1年以上前)

992619さん(*^^*)

初めまして!!カキありがとうございます♪

その手ならいけると思い営業マンに話しした所それも取り付けが難しいと断念されてしまいました(´д`|||)

結局DOPのドアミラー自動格納装置は諦めて外品のドライビングポジションメモリー付き対応のがあるみたいなのでそちらでいこうかと思います(。>д<) エルオーナーさん達の中でも色々実績がありましたので!それに決めました(^^)

書込番号:16623253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング