『スマートルームミラー故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『スマートルームミラー故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートルームミラー故障

2016/06/25 21:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:63件

スマートルームミラーが白黒になってしまった。

ディラーに持っていって、確認してもらったい交換修理してもらうことになりましたが
事例がないので、原因を調べたいので本社と相談の上日程を決めることになりました。

場合によっては本社から人が来て白黒になった原因を調査するかもしれないと言われましたが、
そんなことがあるのでしょうか?

もしかしてめでたく?スマートミラー故障第一号なのかな?

とりあえずは、夏休みで遠出するのでそれまでには修理が終わるようにお願いしておきました。

書込番号:19985716

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2016/06/25 22:06(1年以上前)

貴方が壊した!と、思われているかも知れませんね。
故意に壊したのなら有償修理に成りますからね。
10億も払うツケが…

書込番号:19985806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/25 22:59(1年以上前)

麻呂犬さんに 座布団1枚、気分屋さんさんは 鼻から牛乳〜(爆笑

通常なら 基盤不良で交換ってとこかね?



書込番号:19985996

ナイスクチコミ!4


syotatsuさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/26 14:10(1年以上前)

私も半年前にスマートミラーが白黒になり原因が分からずユニット交換しましたが交換したミラーも現在、同一トラブルが発生中。再度、メーカーにクレーム中です。根本的に商品に問題ありと思います。

書込番号:19987422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/06/27 08:04(1年以上前)

>気分屋さんさん
私のも先日同様になりました。走ってる最中に気付いたら白黒。。。しばらくそのまま走り、コンビニ休憩で再起動すると元通りカラー。
その後もありました。やっぱりディーラーにはなしてみようかな。

書込番号:19989662

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/06/27 11:42(1年以上前)

連投ですいません。ディーラーに連絡を入れましたところ、白黒になったときの写真をとっておいてほしいということでした。携帯ででもOKですって事でした。
私みたいに白黒になったりカラーになったりする場合、ディーラーにもっていったら症状がでないということが多々ありますので、症状が出た際は面倒でも写真を撮っておいたほうがディーラーでも話はすすめやすいかもですねー。

書込番号:19990020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2016/06/27 14:03(1年以上前)

syotatsuさん、たしくんですさん、ありがとうございます。

新しい商品なのでいろいろ不具合が多いのかもしれませんね。

Dからも無用修理の旨の連絡はもらっているので、今は連絡待ちです。

syotatsuさん、交換したにも関わらず、再度不具合がでるなんてがっくりですね。

ちなみに、ここ数日は色合いは悪いですが一応カラーになってます。

書込番号:19990306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/07/14 08:19(1年以上前)

モノクロになった時の写真がとれましたので貼っておきます。

書込番号:20036522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2016/07/14 16:15(1年以上前)

たかしくんですさん、写真ありがとうございます。私のも全く同じ状態です。
ディラーから連絡がないので、昨日連絡してみたらまだメーカーから連絡が来てないので
もう少し、待ってくださいとの返答でした。
本当に連絡がなくて修理ができないのか、忘れていて連絡がなかったのか?どっちが真実かわかりませんが
早く、何とかしてほしいものです。

書込番号:20037377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2016/07/25 16:04(1年以上前)

先日、モニターを好感して通常どうりカラーになりましたが、翌日にはまた白黒に(T_T)

すぐ、ディラーに連絡し再度修理依頼、今度はカメラ、配線、モニターすべて交換となりました。


書込番号:20065978

ナイスクチコミ!4


mamemaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/12 20:29(1年以上前)

>気分屋さんさん

2015年8月納車です。自分のスマートルームミラーも半年後ぐらいから白黒モードになるケースが頻発。
すぐに正常に戻ってしまうので、なかなかディーラーに確認してもらえない状況でした。

なので、静止画で撮影して(証拠として)確認して頂き、まずはルームミラー部分を交換しましたが、
数か月後に再発。結果的にカメラ部分と配線含めた全交換で、現在までのところ再発ありません。

どうもカメラ側に問題がありそうですね。

当初は事例がないらしくディーラー側も半信半疑でしたが、最終的には理解してもらい真摯に対応頂き
大変感謝です。

書込番号:20733262

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 3 2026/01/02 10:35:06
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6694件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング