『25セレナのCVTについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2005年モデル

『25セレナのCVTについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2005年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2005年モデルを新規書き込みセレナ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 25セレナのCVTについて。

2017/11/07 00:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル

スレ主 cc777さん
クチコミ投稿数:15件

平成20年登録のC25に乗っています。走行距離は91000キロです。今までは音楽などを聞きながら乗っていたので気付かなかっただけなのかもしれませんが50キロから60キロまで加速しアクセルから足を話すと「ヒュ〜ン」と言うか「キュ〜ン」と言う感じの音がCVTから聞こえる感じです。YouTubeでセレナCVT異音で検索したら同じような音が投稿されておりました。
アクセルを踏んで加速しているときには音は聞こえないのですがアクセルを離して減速をすると音が聞こえます。もし25セレナにお乗りの方、又は以前お乗りだった方で同じようにアクセルOFF時に気になるような音があった方は居りますでしょうか?何かCVTに異常があるのか元から音がするものなのか気になり投稿させて頂きました。

書込番号:21338060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/07 06:09(1年以上前)

>cc777さん
セレナには乗っていませんが…

充電制御車なのでオルタの音では無いでしょうか?

減速時発電量が増すので『ヒューン』等の音が聞こえます。

バッテリーが劣化してくると特に気になるかと…

CVTも同じ様な音がすると思いますので間違っているかも知れません。

オルタの音なら電圧計が付いていればわかります。
ナビの裏画面やレーダー探知機を取付てあると電圧は見れます。

書込番号:21338376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/11/07 07:24(1年以上前)

スロットルオフでのCVTの音は、距離を重ねると出てくるようですが、異常ではないです。
エンブレを多用すると比較的早期から出やすいです。

書込番号:21338428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/07 09:07(1年以上前)

>cc777さん

C26ですが、鳴ります。
私も当初気になり調べましたが、問題ないと思います。

書込番号:21338598

ナイスクチコミ!4


スレ主 cc777さん
クチコミ投稿数:15件

2017/11/07 09:51(1年以上前)

皆さま貴重な情報ありがとうございます。オルタに関しては先日、バッテリーを変えてからおっしゃるようにレーダーでの観察にはなりますが電圧等見ていますが異常は無いように感じられます。やはり距離をのっていると音は出て来るものなのですかね。26をお乗りでも音が出ていると言う事で自分の車だけではないようで少し安心しました。これ以上酷くなり加速しないとか…悪化しないか心配です。皆さま1人、1人にご返信出来ずすみません。

書込番号:21338663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2005年モデル
日産

セレナ 2005年モデル

新車価格:210〜341万円

中古車価格:19〜164万円

セレナ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,395物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング