『MC後セレナの商談について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『MC後セレナの商談について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後セレナの商談について

2012/07/03 09:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

今回の小変更及びハイブリッド追加後のセレナについて購入検討中です。特に希望はライダーです。

しばらく忙しい為、ここ2〜3週間はディーラーには行けそうもないのですが、8月発売として本格的な商談はいつ頃からになるのでしょうか?

特別に納車を急ぐわけではないのですが、元々ライダーは納車に時間がかかると聞いたことがあるのであまり先になってもつらいかと思いもし現在ディーラーから情報を聞いてらっしゃる方または、ぼちぼち予約のようなお話しをすすめてらっしゃる方などいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
下らない質問ですみません。

書込番号:14756602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
skyrottaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 17:48(1年以上前)

こんにちは。
先週セレナ(現行モデル)の契約時に担当者は、ハイブリットの予約は7月半ば位からじゃないかと話していました。まだ社内でも全く知らされていないので正確には解らないとは言っていましたが…

書込番号:14758149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/03 20:36(1年以上前)

Skyrottaさん

有難うございます。現行モデルご契約なさったんですね。おめでとうございます。

あと1か月くらいとは言え、まだディーラーにも詳しい情報は行ってないんですね。
7月半ば以降でしたら私もディーラーに行けそうかなと思うのでちょうど良いかもしれません。
ただ今回のハイブリッドらしきものは微妙な感じですね。ハイブリッドと呼んで良いのやら。

書込番号:14758864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 21:41(1年以上前)

もう商談してもいいんでないでしょうか?

マイチェン後の営業向けパンフをもらってきたのでそこに書いてある情報では、
マイチェン後に新規追加になる装備として、
@専用サスペンション(2WDはローダウン化)
Aパーソナルテーブル
Bワンタッチオートスライドドア(助手席側、挟み込み防止機構付き)
と書いてありますよ。





書込番号:14759258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/03 22:32(1年以上前)

笹だんごさんさん

有難うございます。
ディーラーによってはそろそろ話しをしても良いという感じなのでしょうか。
もう営業向け資料が有るんですね。

ローダウンはライダーなのでしょうか?ハイウェイスター?

いずれにしても本当にローダウンしてくれるなら個人的には嬉しいです。

ライダーのブラックラインが希望なのですが、タイヤハウスの隙間はちょっと大きすぎる感があるので。

書込番号:14759589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/07/04 06:35(1年以上前)

>ローダウンはライダーなのでしょうか?ハイウェイスター?
ライダーは専用ローダウンサスになるようですね。(2WD)

S-ハイブリッド車は、全車指定空気圧も高め設定らしいですね。
今度のライダーは(2WD)最初からローダウンでカッコいいですね。

書込番号:14760821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/04 07:25(1年以上前)

急がないのであれば、9月の決算時期を狙ったらどうでしょうか?

書込番号:14760915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/04 08:03(1年以上前)

yukamayuhiroさん

有難うございます。

やっぱりライダーがローダウンサスになるんですか?
それは嬉しいです。純正だから1〜2センチのダウンでしょうがそれでも嬉しいです。

書込番号:14760998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/04 08:12(1年以上前)

かもちゃんようちゃんさん

有難うございます。
そうなんですよね。もちろん9月の決算も視野に入れているんですが、決算時期の商談するなら9月末迄に納車されなければ意味がないとききました。(9月中の登録。)

なのでもし納車に2か月かかる車なら8月商談で10月納車ということになりあまり決算に左右しないしとなってしまいそうで心配です。

書込番号:14761014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/04 20:38(1年以上前)

こんばんは。

専用サスペンション(2WDはローダウン化)は、ライダー、ライダーブラックライン全車となっています(ただしパフォーマンススペックを除く)。
専用サスペンション、パーソナルテーブル、ワンタッチオートスライドドア以外は
現行車と同じ装備となっています。

その他、現行と同じかわかりませんが、
パンフに書いてあることをそのまま書きます。
 ライダーブラックライン
  ・人気のメーカーオプションを標準化ダーククロムパーツ採用による高級感、
   落ち着きをアップ!
  ・キセノンヘッドランプ
  ・ワンタッチオートスライドドア
  ・ブラックライン専用エクステリア(ダーククロムパーツ)
 ライダーパフォーマンススペック
  ・自動車ジャーナリストやお客様から、高い剛性感としなやかなハンドリングで大絶賛!
  ・ボディーチューン(専用フロントクロスバー、YAMAHA製パフォーマンスダンパー、
   専用リアクロスバー)
  ・専用17インチ高輝アルミホイール(ダーク調)&専用タイヤ
   (YOKOHAMA ADVAN Sport)(205/50ZR17 93Y)
  ・専用チューンドサスペンション(ローダウン)

パンフの日程表みたいなのを見ると先行受注活動開始が7月頭からになっているので、
交渉しても問題ないと思われます。中旬ころから宣伝開始となっています。
8/8発売、8/11,12内見会、8/18,19フェア1、8/25,26フェア2となってますよ。

当然お近くの日産でもパンフ等あると思うのでいろいろ話がてら交渉をしてみてはどうでしょうか?あと、決算期を気にするならば、8月のフェアあたりを狙うといいかもしれませんね。

書込番号:14763348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/04 23:40(1年以上前)

笹だんごさんさん

本当に有難うございます。
パンフレットの写真まで載せて頂いて感謝感謝です。

ライダーブラックラインに関してはやはり専用サスになるんですね。あとパーソナルテーブルも嬉しいところですね。

それ以外はほぼ現行ブラックラインと変わらないような気がします。
あと時計と外気温計がつけばなーと思いますが絶対にないでしょーね。

写真を見ると確かにテールランプがLEDな感じになってますね。ウィンカーもLEDにしたら良いのに何故国産車には皆無なんでしょうね。
今のLEDなら安全性に問題があるとは思えないんですが。関係無い話しすみません。

8月にフェアが有るんですね!
その辺も考慮してディーラーに行きたいと思います。 
本当に情報ありがとうございます。

書込番号:14764474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/04 23:47(1年以上前)

現在、現行セレナの商談中です。
当然、次期S-hybridの話も出てますが、補助金の締め切りが迫ってる中で迷ってるのが正直な所。
販売店も勉強中で、価格の決定は7月中頃との話です。
ただ、話を聞いた感じでは正直燃費向上より、ステップの対抗としてのhybridではないかと思います。
百聞は一見にしかずです。
実際に行けば、社外秘の資料が覗き見出来るかも知れませんよ。
ちなみに、LEDテール出ますよ。

書込番号:14764501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/05 17:08(1年以上前)

スムースオペレーターさん

有難うございます。

現在商談中でいらっしゃるんですね。頑張って下さい。

本当に今回のハイブリッドは最初からあまり期待していなかったのでまぁこんなもんかなという思いと、重量増やバッテリー交換時の負担が増えるのではと複雑な思いです。

一番賢明なのは、現行モデルを値引きを大きくプラス補助金に間に合うように購入することだと思いますね。

ただ新しもん好きの血が騒いでついついマイチェン後にしようかとなってしまってます。

おっしゃるように一度ディーラーに足を運んで資料など見せてもらうようにしてみます。
有難うございます。

書込番号:14766934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/05 22:17(1年以上前)

スレ主さん

お久しぶりです。やっぱり、セレナにしましたか。

ステップの時も書きましたが、マイチェン後ライダーでサイドエアバッグが付くかどうか、そこも確かめてくださいね。

ここまで待ったなら、マイチェン後でしょう!

書込番号:14768409

ナイスクチコミ!1


RINKU123さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/05 22:50(1年以上前)

こんばんは。

5月商談開始、6月末にセレナライダーブラックライン(2WD)の
納車になりました。

参考になればと思い書きこみます。私が契約した後、営業より
納車日の調整で連絡が入った時に、6月の中旬でライダーの
生産ラインが止まり、次に生産ラインが始動するのは
8月だと言われました。

在庫として抱えてる分が、ボディカラーがブラックのほうが50台
ほど、ホワイトは30台ほどと言われ、当然生産ラインが止まって
いるので、在庫分の納車となればメーカーオプションは入れられない、
と言われ、納車を急いでいた我が家は、在庫の中からディーラー
オプションのみを選び、1か月ほどでの納車となりました。

メーカーオプションを諦めないで、次の生産稼働まで待つとなると、
それまでの注文数にもよるが、納車が10月頃になる可能性もあると
言われました。

ハイブリッドの登場で、注文数がどう変化するのかは分かりませんが、
当時の在庫台数は、きちんと社内資料を見せてもらって確認したので
間違いないはずです。

ごさんこうまでに。。。

書込番号:14768633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/05 23:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

以前色々とアドバイスして頂き有難うございました。
ステップワゴンも良い車だと思うのですが(特に運転のしやすさや乗降性)、最終的にはどうしてもフロントマスクのデザインが好きになれずでした。
せっかくのアドバイス本当にすみません。

スタイルだけで決めるのは安易かもしれませんが、ホンダ好きの私も何となく今回 は現状で選ぶならセレナの方が長い付き合いが出来そうな気がしています。

そうですね私もきっとマイチェン後を選んでしまいそうです。ここまで待ちましたし。
サイドエアバッグチェックしてみます。

書込番号:14768908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/05 23:49(1年以上前)

RINKU123さん

情報ありがとうございます。そしてブラックライン納車おめでとうございます。

メーカーオプションが選べないのは残念でしたが1か月そこそこの納車は良かったですね。

やはりブラックの方がたくさん作り置きしているのですね。

次は8月からの生産ですか。やはりのんびりしていると9月納車など厳しい感じですね。
待ったぶん値引きが増えれば少々待っても良いのですがマイチェン後の値引きを渋る傾向が続けば、あまり待つのもなーってとこです。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:14769013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/13 22:55(1年以上前)

スレ主さん

>最終的にはどうしてもフロントマスクのデザインが好きになれずでした。

本当にあの顔は残念ですね。濃過ぎますし、なんであのヘッドライトの切り方なんでしょうか。
セレナのように切れば、良い顔(プレーン)になると思います。

私自身、エディックスは隠れた名車だと思うのですが、買い換えをしないといけない理由と
セレナに期待するところは何でしょうか?老婆心ながら、それを整理してからでも遅くないと思います。

私は初ミニバンでセレナに対する期待値が高かったためか、非常に残念な思いをしております。
しつこいですが、2段ステップで乗り降りはし難いです。
シートレールへのゴミ・小石の問題上、シートレールを殺していますので、シートアレンジも一つも使ってません。

後席エアコンはなくても良いし、ロールサンシェードも然り。

書込番号:14803322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/14 01:09(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

有難うございます。

ステップワゴンのライトの切り方全く同感です。何故あんなラインなのか不思議でしょうがないです。ステップワゴンに乗っていらっしゃる方ごめんなさい。
良い意味でもっと普通な感じにしてほしかったなと思います。

エディックスは不人気車として終わってしまいました。3×3のシートが受け入れられなかったのでしょうかね。オデッセイ並みの全幅に短い全長も若干不恰好です。が、その短い全長故に結構取り回しが良く、2000ccのエンジンも不足なく走ってくれます。スタイルも欧州でも販売されていたからか、リアのデザインなんか国産車臭さが少なく8年近くたった今も個人的にそれほど古臭さを感じさせない気がします。ただ以前乗っていたオデッセイほどは愛着は感じないんですが。

今月出産予定で5人家族になります。月に一度程度両親を乗せて食事などに出かけたりするので、今で定員いっぱいなんでもう一人となると7人乗り以上が必要になります。
オデッセイとエディックスの順番が逆だったら良かったんですが、完全に選択をミスしてますよね。独身時代〜新婚時期にオデッセイで出産後にエディックスとは。でも中々大きい車を維持するのは大変ですね。

セレナは現状の維持費をキープしつつ広い車内となると月並みですがトール型ミニバンにたどり着きました。ステップワゴン見てからライバル車も参考までに見てみようと思ったらセレナの方が気に入ってしまいました。

確かに乗り降りは完全にステップワゴンに軍配ですね。運転のしやすさも。気にならないと言えば嘘になりますが、ただそれ以外の不満が大きいです。内装のチープさ。外観の好み。(この部分がやはり大きい。)
どうしてもそれなりの金額を出して長い期間乗る事を考えるとあのスタイルは受け入れられませんでした。

書込番号:14803932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/15 16:20(1年以上前)

追記

今日とりあえずディーラーに行って来ました。
マイナー後のライダーブラックラインではなしを進めることにしましたが、まだオプションパーツの価格や値引きが正式な情報がきてないので簡単な見積りだけでした。やはり値引きは当然ながら渋くおそらく25〜30が限界じゃないかとのことでした。

資料を見せてもらったら、ライダー(ベース車は20X)は最初から寒冷地仕様になっていましたし、ブラックラインはメーカーオプションでインテリエアコンとバッグドアクロージャーがセットオプションとして選べるようになっていました。
あとは笹だんごさんなどから教えて頂いたようにライダー専用サスや2列目パーソナルテーブルの追加などでしたね。
次の週末から正式な商談を進める予定です。
ありがとうございました。

書込番号:14810823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lot-rotさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/16 21:54(1年以上前)

車検切れが近く、購入を検討してました。

希望した現行は発注できず、在庫もなく、
補助金は間に合いそうもありませんが、
免税分で気を取り直して、
8/8発売のFF20Gの後継を今日契約しました。

希望小売価格270弱でMC前より少々割高。
寒冷地仕様が標準装備で、2WDの外観はHYBRIDの小さなエンブレムが付き、
後ろ?のランプがLEDに変更とのことですが、
車に詳しくなく・・・
納車は8月末〜9月頭で、OP込みでの値引きは30弱でした。

書込番号:14817127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/16 22:38(1年以上前)

Lot-rotさん

ご契約おめでとうございます。

もう契約完了ですか。素早いですねー。羨ましいです。
私が話しをしている担当者さんが慎重なのかまだあまり契約への話しを進めてくれない感じでした。
もちろん週末からまた話しを詰めて行く予定にはなっておりますが。

20Gは豪華そうで良いですね。ライダーブラックラインはその辺はあまり期待出来ませんが、外観が気に入ったので満足は出来そうです。 
新型はなんちゃってハイブリッドとあちらこちらで書かれ賛否両論(否の方が多いですが。)色々有りますが、また一歩熟成が進んだと考えると良い車だと思うんですがね。
元々現状のハイブリッド車自体にあまり期待していませんでしたし。

値引きは渋そうですが私も頑張ってみます。

書込番号:14817440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/20 20:00(1年以上前)

私は、8月8日発売のFF20Xを契約しました。

車両本体の値引きが22万円で持ち込みカーナビ(バックカメラも)の取り付け工賃も無料にしてくれましたし、現在乗っている車の下取りも数社見積もってもらってMAX110万円だったものを130万円で下取りしてくれました。
スマートハイブリッドのおかげで免税になるし、補助金として10万円キャッシュバックされるので満足しています。

ハカランダスラブもがんばってください。

書込番号:14833122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/24 03:28(1年以上前)

ソラシドンさん
有難うございます。
そしてご契約おめでとうございます。
補助金間に合うのですか?
羨ましいです。

私ももうほぼ契約完了なのですが、値引きは全体から25万程度、ライダーブラックラインだから納車も9月になりそうとのことです。値引きも本音はもう少し(せめて30万は)と思うのですが、担当者さんは色々頑張ってくださる姿勢が見えるので納得はしています。

残念なのは補助金がまず間違いなくアウトでしょうと本日言われました。元々は全くあてにしていなかったのですが、担当者さんがどうせなら補助金もダメもとで急いでみましょうと契約の段取りをしていたのですが、やはりライダーの納期は長いようですね。ライダーブラックラインでもメーカオプションなしのタイプは納期
かなりはやい ようです。
どうやら、補助金対策か何かで少しまとめて日産が先に製造してるよなお話を聞きました。

書込番号:14848935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/24 12:32(1年以上前)

こんにちは。MC後のライダーですか。いいですね。
僕はさんざん迷った結果、MC前の現行モデルを注文しました。補助金に間に合うように見込み注文の中から本体をチョイスし、ライダーも魅力的ながらインパル仕様で個性を出す方向にしました。
お互いに後悔のない買い物をしたいですね。

書込番号:14850190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/24 19:20(1年以上前)

スムースオペレーターさん

有難うございます。
現行モデルでご契約なさったんですね。それが一番賢明だと思います。補助金も間に合って良かったですね。

つい新しい物好きなためマイチェン後を選んでしまいました。
S-Hybridは本当にどうでも良かったのですが、ライダーのサスローダウン化などが魅力的だったのとリアのLEDなどもそうですね。
高くついた感は拭えないんですが自己満足で納得しようと思います。
現在はナビで迷ってます。アルバインのBigXかパナソニックのセレナ専用ナビかで。ナビもカメラやらETCやらと付け加えると高くなりますね。当たり前ですが。当初フリップダウンのリアモニターも考えていたのですが今やとんでもない感じで諦めようと思います。

書込番号:14851524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/24 20:04(1年以上前)

僕もナビで悩みました。
で、結論は……旧モデルが在庫していたので半額近い値段にしてもらい、ビルトインETC、バックカメラを付けました。

アラウンドビューはインパルの仕様の為に断念しましたが通常のナビの価格で全て揃えられたので満足しています。

七月は家電のマイナーチェンジの多い月。

フリップダウンも社外で探そうと考えています。
マット、アルミホイール、ダウンサス、ナンバートリム、トランクプロテクター、など社外にし、ローンに組み込みました。
品質は純正品に劣るかもしれませんが、十分だと判断し価格を半額以下に抑えました。
その浮いた分をナビに回した結果となりました。

書込番号:14851674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/24 21:05(1年以上前)

スムースオペレーターさん

さすがしっかり考えて購入なさっていますね。見習わなくてはいけません。

インパルのセレナは数ヶ月前に雑誌でみましたが迫力ありますね。まさにエアロって感じで。

私は購入後にお金をかけることも出来ないし、ファミリーでの使用がほとんどなのであまり過激なローダウンやエアロは難しいかなと言うところでライダーになりました。ライダーのローダウンなんて本当はローダウンに入らないようなもんですが、あまり気を使う運転も嫌なのでこれくらいで我慢です。

家電は7月がモデルが変わる時期なんですね。
参考にいたします。一番の希望はアルバインのBigXのメモリータイプのナビなんですが、新製品のせいかメモリータイプのわりに結構高めの値段でした。もう少し量販店などでも見積りをとってみようと思います。

書込番号:14851917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/25 19:27(1年以上前)

ハカランダスラブさん

もう、契約はされたのでしょうか?
私も、補助金は難しいと言われましたが、渋っていると、もし間に合わなくても10万円キャッシュバックすると言ってくれました。
これからも、何かと付き合いのある担当さんなので、がんばってくれていると感じているならいまさらかもしれませんが、参考までの情報です。

私もナビは社外品にしましたよ。
音とか見た目とか気にされないのであれば、コストパフォーマンスの良いものは色々あるのでどのへんで妥協するかですよね。
納得のいく買い物ができればいいですね。

書込番号:14855868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/26 12:47(1年以上前)

ソラシドンさん

契約は完了しております。
ただおっしゃる通り、補助金についてのサポートみたいな事してもらえないかもう一度聞いてみます。何かしらあればラッキーですもんね。

ナビについても少し調べてみます。カロッツェリアなんかもやはりナビ性能はかなり定評があるようですね。
アルバインはその辺がかなり詰めが甘いようですが、ただ大画面も魅力なんですよね。

書込番号:14858874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ優さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/27 18:58(1年以上前)

本日
S-ハイブリッドHSエターナルスノーホワイトを購入しました。
オプションなし
フロアマットサービスにて
乗り出し価格260万円でした
お盆休みには間に合わないでしょうが
楽しみです
セレナハイブリッドまたレビューしまし(^O^)

書込番号:14863958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/27 19:04(1年以上前)

カロッツェリアは耐久性、音質などバランスが良いから自分も愛用しています。
あまりこだわらなければ、メインユニットカロッツェリア、モニターはコスパが高いアルパインと言うのもアリてす。

カロッツェリア(パイオニア)は液晶テレビ業界から撤退しており、他社からパネルを買っているので高いです。

アルパインはモニターの種類が豊富でしかも安いんですよね。

アルパイン9インチモニターとチューナーで7〜8万
て所でしょうか。

書込番号:14863983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/27 23:17(1年以上前)

チビ優さん

ご契約おめでとうございます。

ハイウェイスターですか。補助金も間に合うかも知れませんね。お盆は無理でも8月中の納車いいですねー。

是非感想お聞かせ下さいね。私は9月納車だそうです。

書込番号:14865047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/27 23:36(1年以上前)

とっちゃきさん

有難うございます。
カロッツェリアのナビは良さそうですね。最上位機種のフロントガラス?バイザー付近?に情報を映し出すのは凄すぎて流石にちょっと引いてしまいますが。今後ああいう流れになるんですかね。
アルバインの大きな画面も私にとってはかなりの魅力なので悩むところです。ナビ性能も大事ですが、画面の見易さによる満足感とか。
リアモニターは確かにアルバインの独壇場と言いますか、アルバインしか作ってないような感じですね。10.2のフリップダウンモニターも8万くらい〜10万そこそこで取り付け出来るようですがしばらく先送りかも知れません。

1つ質問なのですが、私はメーカーオプションでバックドアオートクロージャーを注文しているのですが、左側後部が出っ張ると言うのは車内側の内張りなのでしょうか?細かいこと何も確認せず注文してしまったので使い勝手に影響があれば嫌だなーと思いつつ、ただ子供がまだかなり小さいので確かに思い切りバックドアを閉めて寝てた子供が起きるなど避けたいと思いつけました。

書込番号:14865143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/28 11:18(1年以上前)

バックドアオートクロージャーですが、20Gの見学の時は全然注意して見ていませんでした。
その後、地元のDにて家族でHSVに試乗した時に聞きました。
500の牛乳パックぐらいの大きさの(ディーラーの方が手でこれぐらいと言った大きさ)物がバックドア後方左側に付いて内装が出っ張るみたいです。
曖昧な答えですみません。

カロッツェリアのサイバーナビですが、なんか検索がモッサリしていますね。ま黄色帽子でいじりました)
以前、カロッツェリアのHDDナビ使用していましたがその様なことは無かったけど。
個人的な意見ですが、機能にHDDが追いついて無いかもしれません。お店のディスプレイで確認したほうが良いですね。

書込番号:14866790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/28 22:45(1年以上前)

とっちゃきさん

有難うございます。
バックドアオートクロージャーについてよくわかりました。左後部内張りに500gくらいのスペースなんですね。有難うございます。
それほど荷物をギューギューに積む事は少ないと思うのでそのくらいなら大丈夫かなと思います。

カロッツェリアとアルバインもう少し悩んでみます。
パナソニックのセレナ専用ナビも良いとは思うのですが、10年くらい前にオデッセイにパナソニックのナビを着けていました。その当時から映像は他社よりはるかに綺麗で、いち早くVGA液晶でしたが故障が結構有ったのとナビ性能もかなりお粗末でした。当然その頃より大きく進化しているでしょうが中々そのイメージが消えずあまり気が進まないのが正直なところです。

書込番号:14869078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング