『カーナビにiPhoneの連絡先を表示させたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『カーナビにiPhoneの連絡先を表示させたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビにiPhoneの連絡先を表示させたい

2012/09/06 22:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 bicky109さん
クチコミ投稿数:31件

先日はスピーカーの後席フェードの仕方を教えてもらい大変助かりました。
ありがとうございました。
また皆さんのお知恵を拝借させてください。

カーナビ(MM321D)と携帯(iPhone4S)をBluetoothで繋いでハンズフリーはできたんですが、
電話が掛かって来ると画面に番号のみ表示されます。
アドレス帳に登録してある名前で表示されるようにしたいのですが、どなたか方法をご存知ないですか?

説明書読んだり、ネットで調べてもさっぱりだったので、今日ディーラーにも行ったのですがiPhoneではできないそうです。とのことでした(泣)
メーカーや携帯会社にも問い合わせてくれたみたいです。

最後の頼みの綱で、こちらで質問させてもらってますが、やはり無理でしょうか…
最悪、一件ずつ手入力するか⁉と思ったんですがその項目も見当たりませんでした。

おとなしく諦めて、見やすい位置に携帯をセットする方がいいですかね?

書込番号:15031212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/07 06:33(1年以上前)

iPhoneの場合は社外ナビでも機種によっては電話帳の転送が出来ないナビもあります(他スマホでも出来ない物もあり)

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/NAVI04/spec.html
「※8 Bluetooth®適合する携帯電話につきましては、カーライフアドバイザーにお問合せください。」で確認して貰ってダメだったのなら対応していないのでしょう

諦めるしか無いと思います。

書込番号:15032378

ナイスクチコミ!4


スレ主 bicky109さん
クチコミ投稿数:31件

2012/09/09 21:32(1年以上前)


@ 北に住んでいますさん
回答ありがとうございました。
やっぱり無理みたいですね(-。-;
おたなしく諦めて携帯を見やすい位置にセットします。

ありがとうございました!

書込番号:15043794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/28 20:06(1年以上前)

ブルートゥースだけで電話帳は転送されません。
iPod/iPhone対応とあるのでケーブルで接続できると思います。
ケーブルと併用すれば(ブルートゥースの機器詮索でフリーハンズ用ではなく、ナビという電子機器として出てきますので)転送できます。
これは電話として認識しているのではなく電子端末として認識しているからです。
ただし、iPhone5から端子の形状が変わったため、変換アダプターが出るまで少しおあずけです。

書込番号:15133747

ナイスクチコミ!2


.hiroさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 22:32(1年以上前)

iPhoneにある電話帳の情報をナビ側にダウンロードするか、電話番号と名前をナビ側で入力して登録しておく必要がありますね。
最近のナビなら、Bluetoothで通話できているのなら携帯電話機側から電話帳も読み込めると思います。

取扱説明書に初期設定(P.2〜)や電話帳の一括転送の方法(P.18〜)なども書かれているようなので、読みながら設定してみるのがいいと思います。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm312d-aw-16.pdf

書込番号:15134508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング