『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

コーティングについて

2013/01/09 20:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

昨年末にハイウェイスターハイブリットを購入しました。値引きは40万でした。
ドンキで安売りしていたアクアクリスタルをコーティングしましたが、その後ネットを見ていると、スーパーピカピカレインが気になったきました。スーパーピカピカレインを施工して見たいと思いますが、アクアクリスタル皮膜の上から施工すると、アクアクリスタルの皮膜が落ちてくるとスーパーピカピカレインも落ちたりしますか?
耐久性の短いコーティングの上にスーパーピカピカレインを施工した方がいましたら教えて下さい。
アクアクリスタルをコンパウンド等で落としてから施工が最良と思いますが、新車のため磨くのに抵抗があります。

書込番号:15595353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/01/09 20:45(1年以上前)

普通は前に付けたのを落としてから施工します。
前のが付いたまま施工する人間ってのは今まで聞いた事がないな。

書込番号:15595364

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2013/01/09 21:43(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
無知のためアホな質問で申しわけありません。
コンパウンド入りシャンプーで落ちますかね?

書込番号:15595643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/09 23:22(1年以上前)

別に上塗りしても問題はないです。
素人がコンパウンドで磨くのは絶対しちゃ駄目です。
磨く位なら上塗りしてしまいましょう。

書込番号:15596249

ナイスクチコミ!4


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/10 13:34(1年以上前)

そう言うコーティングなら、洗剤ありでの、洗車機かけたら、すぐにとれます。

書込番号:15598127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/10 18:35(1年以上前)

プロ(業者)なら、古いコーティングは落として施行しますが、素人(個人)が下手にコンパウンド等を使用するとムラを作るだけだと思います。
施行しているコーティング剤はドンキで売っているレベルの物なので、別の溶剤をそのまま上塗りしても問題ないはずです。
但し、撥水や皮膜保護等を目的とした用途に限られます。
鏡面のような仕上がりを重視するなら話は変わりますので御注意を。

書込番号:15599063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/11 01:01(1年以上前)

アクアクリスタルは簡単施工系なので被膜はかなり薄いです。コンパウンドで素人は磨かない方が良いです。
実はセレナを購入時にスーパーピカピカレインを施工しました。溶液が余ったので、妻の車(8年落ち0ウォーター施工)に上から施工しましたが被膜は乗ってますよ。
購入後どれくらいたったのか解りませんが大丈夫だと思われます。

でもピカピカレインは硬化系なので、霜が降りるこの時期はガレージ持ちでなければ
やめた方が良いですよ。

書込番号:15600894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,916物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング