『ラゲッジランプの連動化(ハイブリッド)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ラゲッジランプの連動化(ハイブリッド)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラゲッジランプの連動化(ハイブリッド)

2013/04/06 04:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:3件

サイドドアを開けるとラゲッジランプも連動して点灯するようにしようと思ったのですが、ネットに出てくる情報とユニットの配線が異なっていて、どれとどれをつなげてよいかわかりませんでした。
2013年3月納車ですが、最近仕様が変わったのでしょうか?
グレードは20X S-HYBRIDです。
つなげる配線を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15982904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/06 13:24(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/236725/car/796540/1499075/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/177799/car/1105647/2017736/note.aspx
http://italian-moto.blog.so-net.ne.jp/2012-06-17-1
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1358457/car/999103/1723781/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/1336148/car/980878/1702061/note.aspx

皆さん同じ事を仰っておられると思いますがこの内容でダメなんでしょうか?
>最近仕様が変わったのでしょうか?
整流ダイオードを使用しないとリヤハッチを開けた時も全て点灯するらしいのですがその事でしょうか?
整流ダイオード使用で解決しませんか?

書込番号:15984216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/06 15:51(1年以上前)

teddy bear 2009さん

ご返答ありがとうございます。
ご紹介いただいたものは既に見ており、
印刷して作業に臨んでユニットを取り出すところまでは自力でできたのですが、
コードの配列が情報と異なっており、どのコードを接続してよいかわかりませんでした。
皆さんの写真に写っているシールにS2とありますが私のものはS1でした。
添付写真のコードのどれとどれをつなげればよいかお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15984662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/07 10:11(1年以上前)

画像拝見しました。
コネクターの配線の位置変わっていますね。

他にも検索してみましたが、出てきませんので、どの線か分かりかねます。

他の対処方法ですが、Dで相談されてみては如何でしょう?

Dなら経験があれば作業してもらえますし、経験が無くても調べてくれる場合もあります。
又、配線図も持っていますので、見せてもらえば糸口が掴めると思います。

書込番号:15988062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/07 10:52(1年以上前)

参考までに、内装バラして動けない場合ですが・・・
私的に調べるとしたら、予備のヒューズが有る事を前提に、写真の配線の中から簡易通電テスタを使用してスライドドアを開けると通電する線とハッチを開けると通電する線を探して、それらを整流ダイオードで結線して点灯確認するかな・・・

その後Dで診てもらって問題無いか確認してもらうってのは如何でしょう?
自分なら・・・って事ですので、この方法は自己責任でお願いします。

書込番号:15988203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/04/07 13:25(1年以上前)

はやりディーラーに頼んで配線図入手するのが確実で早いのでは?

親切なディーラーならコピーしてくれるかも。

書込番号:15988710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chauffardさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/07 17:51(1年以上前)

ドアオープン線は白カプラー緑色線です。

3月納車インテリキー車で作業しました。
画像なくて申し訳ないですが…

ラゲッジドア線も茶色線で変更無いと思いますが、そっちは未確認なので断言できません。
ディーラーに確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15989591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/01 16:34(1年以上前)

結果報告遅くなり申し訳ございません。
配置は換わっていましたがコードの色は従来の情報と同じく緑と茶色をつなげばよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:16203121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:24〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング