『マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジについて

2013/09/18 04:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:40件

5月に新車購入の検討を開始しましたが、ばたばたして夏は車の話もできず未だ購入できていない者です。
やっと落ち着いてきたのでそろそろ検討再開と思い、先日、D営業マンに電話してみたところ、「ライダーの受注がストップする」とのことでした。
マイナーチェンジの正確な時期は?らしいのですが、情報があれば教えてください。

書込番号:16601152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/18 11:38(1年以上前)

こんにちは。
セレナ ライダーを9/16に契約しました。
ライダー受注ストップについては何も言っていませんでしたが、マイナーチェンジは11月のモーターショー前後で明らかになるのではないか、と言っていました。日産唯一?の売れ筋車種ですから、モーターショーで展示されるのではないでしょうか。

なお、私のライダーの納期は今のところ未定です。

書込番号:16601984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/09/19 01:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

納期は未定ですか。今は普通、納期ってどのくらいなんですかね。15年間乗り続けているのでその辺も疎くて・・・。

チェンジは気にせず再度カタログを見て検討しています。といいながらも気にはなりますが・・・。
15年ぶりの買い替え、しかもセリカMTからになるので、いろいろ悩むところが多いです。でもカタログ見るのは楽しいです。
他にも情報あればよろしくお願いします。

書込番号:16604782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2013/09/19 09:12(1年以上前)

2.0Sグレードが10月中旬で、その他のグレードが11月中旬で発注締め切りみたいです。
発表が12月末頃で発売が1月からみたいと聞きました。
ビックマイナーチェンジらしいっすね。
外装などの変更点などは不明だそうです。
エルグランドも同時期に行うようですね。

書込番号:16605521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/19 18:02(1年以上前)

yukamayuhiroさん
情報ありがとうございます。ちなみに、D情報ですか?

年末となると、ノア関係のモデルチェンジもありますね。新しいセレナもみてみたいし、現行もカタログ見始めると早く欲しくなるし、悩みはつきません。昨日は夜遅くにナビ見てました。

書込番号:16606955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2013/09/20 08:25(1年以上前)

>D情報ですか?
そうです。
私の買っているディーラーは、在庫はあまり持ってなく在庫整理も関係ないようですぐ教えてくれます。

書込番号:16609404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/09/20 20:40(1年以上前)

 私もセレナの動向は気になっています。一部雑誌では11月にマイナーチェンジとの情報がありましたが、先日ディーラーに聞いたところ11月にマイナーチェンジが行われるならばもう情報として、来ているでしょうとのことでした。ただ、マイチェンするのは確実なようです。
ノア・ヴォクシーに対抗してとのことと思いますが、これらの車は予想よりどんどん発売が遅れていくようですので、私はマイチェン前の現行セレナを買うか、マイチェン後のセレナを買うか迷っています。

書込番号:16611570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/09/21 07:22(1年以上前)

そうなんです。悩んでしまうんです。
早く新しいセレナをみてみたいですね。
見た目だけなら現行でもいいですが、内装や燃費に変更があると新しい方に気持ち傾きそうです。

書込番号:16613272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/09/21 10:14(1年以上前)

私も現在思案中です。
マイナーチェンジで、4WDのS-Hi:BRiDは出ないでしょうか?

書込番号:16613732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/09/21 20:26(1年以上前)

 一部雑誌では、外観の変更と衝突防止機能のオプション選択が増えるかもというような感じでした。
マイナーチェンジなのでエンジンの変更等はなく、燃費などはおそらく変わらないと思います。
私は仮にマイナーチェンジが発表された後に、現行車をたたき売り価格で購入するか、マイナーチェンジ後のセレナを購入するか迷っています。もし、乗り換えの時、下取りに出したときに新しいモデルの方が、在庫処分価格の値引きより下取り価格が大きいのなら(もっともその時の人気や情勢にもよるのでしょうが)MCを待とうかと思います。

書込番号:16615749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/10/04 21:46(1年以上前)

あれからいろいろ考えて、現行で買うなら『HS、パールホワイト、社外ナビ、他いろいろ』と決めました。
やはりマイナーチェンジが気になるので、はっきり分かるまで待ってみます。みなさん、またいろいろ教えてください。

書込番号:16666432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2013/10/06 21:39(1年以上前)

HS系以上は外観大きく違うそうです。
モデルチェンジ?かと思うほどだとか、新し物好きなら待ったほうがいいみたい。

書込番号:16674317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/10/08 06:41(1年以上前)

HS系はあまり変わらないのですか。今回のもD情報ですか?
う〜ん、どんなに変わるかますます楽しみです。
雑誌ではノアとかも少しずつ情報でてるみたいなので、早くセレナも出てほしいです。

書込番号:16679170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ichigo38さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/10 08:20(1年以上前)

こんにちは。わほけんさん。
先週Dに情報収集に行ってまいりました。
Dの担当者いわく、開発工程が遅れているため、
マイナーチェンジについては来年早々になるのではないか
とのことでした。

書込番号:16687347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/10/10 12:33(1年以上前)

ichigo38さん
ありがとうございました。

個人的には11月くらいだとよかったんですが。
年明けから3月まではほとんど乗らないなので、年度末購入になりそうです。ますますノアとの比較で悩みそうです。

書込番号:16687983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/10/22 12:54(1年以上前)

みなさんいろいろ情報ありがとうございました。
また発売近くなりましたらお世話になると思います。よろしくおねがいします。

*解決済みとするにはどうしたらいいのですか?そのままにしておいてもいいのですか?よかったら教えてください。

書込番号:16739480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:24〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング