『仮押さえにサインは必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『仮押さえにサインは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

仮押さえにサインは必要ですか?

2014/10/17 01:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件

新車購入を考えています。
9月に新モデルが追加となり、それまでのモデルの在庫車が安くなると言われ、検討していました。
2回ほど、価格交渉した時、在庫があと1台なので仮押さえしたいと言われました。
そして、仮押さえに必要だからと言って白紙の契約書にサインとシャチハタの印鑑を押すよう言われました。
 新車購入は2回目ですが、仮押さえでサインと印鑑を求められたのは初めてです。
ディーラーだったので悪用されないだろうと思いサインをしてしまいましたが、白紙だったので今になって心配になってけました。

日産は仮押さえでこのような事(白紙の契約書にサインを求める)をするのでしょうか?

何か知っている方がいましたらご教示下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18059964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2014/10/17 02:14(1年以上前)

白紙の契約書といえども契約書にサインや印鑑を押せば契約成立になると思います。
契約書を訂正して仮押さえ書などに直してあれば別ですが、契約書なら「仮」はないかと。
契約するだけなので悪用はないですが、本当に契約する意志がない場合でも契約となれば悪用になるでしょうね。

日産はというよりは営業マン個人の問題だと思います。
9月は決算月なので1台でも契約が欲しかったのでしょうね。
営業マンとしてはよくはありませんが、セレナ自体はいい車だと思いますよ。

書込番号:18060073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/17 07:47(1年以上前)

白紙といっても、
どんなものかわかりませんが、
サイン、捺印を、軽く考えすぎかと。
仰せのように、
日産のデーラーが、
極端に変なことはしないとは思うけど、
価格交渉が、
不利にはなったでしょうね。
基本買う前提での交渉なんで。

ちなみに、捨て印をお決まりのように押すのと、
同じ話でもあるけど。

書込番号:18060403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/17 11:38(1年以上前)

>日産は仮押さえでこのような事(白紙の契約書にサインを求める)をするのでしょうか?

するとか、しないとか、そんな話じゃなくて、

白紙の契約書にサインを求められたら、
「 そんなモンに署名できるか! 」 って言うだけです。

それ以外には無いですよ。

書込番号:18060975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/10/17 12:30(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

説明不足でした。正確には何も記入されていない、契約書のような紙です。

営業の方が夜家に来て、交渉していた価格より10万円負けてくれると言われて、最後の1台だから仮押さえしたいのでと言われ、はっきり確認せずついサインしてしまいました。
ディーラーだったので用紙もはっきりと確認していませんでした。

みなさんのおっしゃる通り、やってはいけないことだとあとから気がつきました。
車自体は契約するつもりですが、あの用紙は何だったのか明日営業所に行って確認したいと思います。今後は慎重に話をしたいと思います。

いろいろ教えていただきまして、ありがとうございました。

書込番号:18061091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/17 13:43(1年以上前)

>車自体は契約するつもりですが、あの用紙は何だったのか明日営業所に行って確認したいと思います。

注文書じゃないですかね。
契約するつもりなら平気ですよ。

書込番号:18061309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/10/24 00:51(1年以上前)

断っても平気ですよ。営業マンはユーザーが考えるほど重くは考えていません。
確かに売れ筋使用変更前在庫車の場合、営業マン間や店舗間で取り合いになります。
自分の1台の成績にするために営業マンも必死です。店長からの先にはんこ貰ってこいという強力な圧力もあります。(車業界なんて今でもパワハラ全開ですから)
ほぼ買ってくれるだろうと判断した場合、在庫限りのお買い得車だったら営業マン間、店舗間での取り合いになりますので押さえたいのです。
そして何よりはんこを押した側も契約した(する)んだという気持ちが湧きますよね。なのでそのまま注文となることが多いのも事実です。
ご自身でお得だと思われたなら押さえてもらうのも良いと思いますよ。
売れてしまった時の悔しさは暫く残ります。

書込番号:18085150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング