『ヘッドレストについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ヘッドレストについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドレストについて

2016/08/20 17:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

新型セレナが近所のディーラーに展示されたため見に行ってきました。

ヘッドレストの位置に違和感を感じたのですが皆さん如何でしょうか?

座った状態でヘッドレストの為に頭がやけに前屈みになり疲れる姿勢になります。

会社が購入した日産ノート(納車されて間もないため新しい車種です)を昨日運転したのですが、ノートも同様でした。

私自身、現在までに複数の車を乗り継いできましたし、会社や知人の車も複数乗ってきましたが、ヘッドレストの位置に違和感を感じた事はありませんでした。
ちなみに私は現在エルグランド(E52)を所有しておりますが、違和感は全く感じておりません。

セレナ及びノートともにヘッドレストの高さ調整を行いましたがしっくりきませんでした。
展示車両のセレナには妻も座りましたが、私と同じ意見でした。

身内がセレナを購入したいという話があり、その本人が違和感を感じなければ全然問題ない話ではありますが、少々気になった次第です。

最近の新型車はそんな感じなんですかね?

書込番号:20129635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/20 18:41(1年以上前)

最近の新型車には同様の違和感を覚えた事があります。

セールス氏曰く、万が一の事故の際に鞭打ちを軽減する為だそうです。

私の場合ですが、シートポジションを決める際に、背もたれを立てる感じにすると違和感が軽減されます。

正しいシートポジションの推奨にもなっているのでしょうかねぇ?

書込番号:20129812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2016/08/20 21:26(1年以上前)

現行(もうすぐ旧型)に乗ってますが、ヘッドレストの前傾っぷりは気になってます。
背もたれは起こし気味が好きなのですが、そうするとこのヘッドレストではまともな運転姿勢はとれないので、ヘッドレストは頭に違和感を感じないまで高い位置にしています。

書込番号:20130248

ナイスクチコミ!4


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/20 23:10(1年以上前)

今乗っている車が同様に前屈み?で違和感がありましたが慣れました。

聞いた話によると、同じように違和感を感じる方は多く、ヘッドレストの向きを逆にして対応している方も居るみたいです(鞭打ち対策という意味では効果が無くなりそうですが)

書込番号:20130567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2016/08/20 23:21(1年以上前)

teddy bear 2009さん、豆ロケット2さん

やっぱり気になりますよね!
私もヘッドレストを一番高くして頭に当たらないようにと考えましたが、展示車で試した際には頭の上部が当たってダメでした。

安全面を優先するのは当たり前ですが、運転姿勢を犠牲にするのも考え物ですね。
慣れれば問題ないのかもしれませんが・・・

書込番号:20130592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/08/20 23:25(1年以上前)

RN6toC27さん

やっぱり慣れるものなのですね!
今度ディーラー行ったときには逆向きを試してみたいと思います(^_^)

書込番号:20130602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/21 09:01(1年以上前)

そーなんですねー。
気になるので見に行ってきます(笑)
ヘッドレスト、高さ調整とかでもなく
背もたれのポジションと連携?(笑)

んー、ほんまなんなんでしょーねー。

19年式セレナc25乗っていましたが、
気になったことはありませんでしたけど。

おなじく、E52後期アーバンクロムに 乗っていますが、ヘッドレスト気にしたことありませんね(^-^)
セレナからの乗り換えなので、荷室が、、、セレナには勝てないなぁ。だけかなぁデメリットは苦笑

あとは、大満足ですね!(話ががそれてすみません)

書込番号:20131302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


370GTspさん
クチコミ投稿数:56件

2016/08/26 11:12(1年以上前)

試乗しないで買ったのは私だけかと思っていたら結構試乗無しで買われた方が多くてびっくりでしす

試乗しないで買うのはセレナで4台目です、フーガ・スカクー・エクストレイル・セレナ何時もの様に契約から3〜4週間後に

試乗です、車は何時もの様にフルオプションを
付けましたが4WDが乗りたかったのでハイスタにしましたがハイスタGじゃないとプラズマクラスターをよらべない

ハイスタGでは4WDを選べない4WDかプラズマで迷いましたが4WDに後付けのプラズマクラスター付けました

エルグランドの2.5Lが買える値段に成ってしまいました。

書込番号:20144755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/27 21:00(1年以上前)

個人的にはLサイズなら3.5かなぁ。
2.4にフルなら、ドン亀だし…
ま3.5と言っても対した加速しないけど

書込番号:20149075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:24〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング