『パジェロ 燃費低下 原因教えて!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『パジェロ 燃費低下 原因教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パジェロ 燃費低下 原因教えて!

2020/08/30 21:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

クチコミ投稿数:8件

昨年12月にパジェロファイナルエディションを購入。主に通勤で使用しており会社までの道のり片道16キロを行き来してます。現在、平均燃費も11.5キロ、総走行距離1万キロです。

そこで、1万キロ走行してみての疑問なんですが、約500キロを走行する度にエンジンのガラガラ音が大きくなり、通常時より回転数が上がってるような?燃費もガクンと低下する時があります。そんな症状が出始めてから約10キロくらい走行すると元の状態に戻る感じです。

主な事で言えば、普段が会社まで走行して平均燃費10キロくらいなんですが、そんな症状が出てる時は平均燃費6〜7キロまで下がります。特に無駄にふかして走行したり、頻繁にちょい乗りしてもないです。自分的にはdpf再生絡みが原因かと思ってますがdpfランプが付いてる訳ではありません。

最近三菱のディーラーにて法定点検を受けた際にその症状を伝えましたが、特に異常はなく、dpf絡みが原因でもないだろうと言うディーラーの返答で結局分からずじまい。

じゃあ、パジェロってこういうもんなの?う〜ん…

もし私と同じような症状がある方、原因がわかる方おられましたら教えて下さい!よろしくお願いします!

書込番号:23632350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/08/30 22:47(1年以上前)

パジェロは再生中ランプ点灯するの?

他車ですが、自動再生中は勝手に再生してランプ点かず、手動再生だけランプ点灯します

書き込みを見る限り、自動再生しているだけって気がしますけど。

書込番号:23632490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/30 23:28(1年以上前)

1番新しいマツダさんの
Dゼルでも乗ってみたら
親切で良く解るから。

書込番号:23632576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2020/08/31 07:34(1年以上前)

500キロ毎と条件が一定しているのでDPFでしょうね。
取説付いていますよね、読みました?
おそらくDPFが点灯するのは異常な時、警告灯だと思います。

書込番号:23632881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2020/08/31 22:07(1年以上前)

やっぱり自分もdpf再生かなって思ってはいたんですが確信が無かったもので

ディーラー整備士が言うには再生中ランプは点灯するとの返答でした。
しかし、その整備士、超適当なとこがあるんであんまり信用してませんが…。別のディーラーに移りたい⤵

同意見の方がおられて安心しました!自分ももう少しdpfについて勉強しようと思います。

ご意見ありがとうございました!

書込番号:23634282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/08/31 22:13(1年以上前)

確かに他メーカーにdpfについて問い合わせるのもありですね!参考にさせて貰います!

書込番号:23634295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/31 22:26(1年以上前)

一応一通り取説読んではいたのですが、私が間違って認識していたのかも知れません。再び取説を読んだのですが、dpf再生中は回転数は上がるという説明がありました。
ですが再生周期的な事や、自動再生中のランプ点灯に関しての説明が結局点灯するのかしないのかイマイチわからず確信が持てませんでした。

麻呂犬さんのご意見大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:23634321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:95〜484万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング